『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【KK House ケーツーカレーハウス】大阪梅田 ★74
普通が大盛:パっと出て来てササっと食えるスタンドカレ-。

大阪市北区芝田1-7-9 阪急かっぱ横丁
KK House ケーツーカレーハウスMAP


2012_12_26 021
Barr.jpg
ポークカツカレー580円。
2012_12_26 006
大阪梅田ランチ阪急かっぱ横丁の高架下沿い、
2012_12_26 033.
2013_01_08 003
2012_12_26 005
以前から目についてたカレー屋。
2013_01_08 004
特にランチみたいなのは無いみたいだけど、
2012_12_26 007
時間も無いし、スタンドカレーって感じで
2013_01_08 001
シャカシャカ済ませられそうだから試しに入ってみる。
2013_09_19 0012012_12_26 009.
2013_01_08 002
メニューはビーフカレー・エビフライカレー・ポークカツカレー・チキンカツカレー
2012_12_26 008
スパゲティカレー・コロッケカレー全部580円。大盛130円、玉子50円。
2012_12_26 010.
2013_09_19 002.
2012_12_26 032
2012_12_26 011
トッピング全部のせのメガ盛り1230円。サラダSET630円・ドリンクSET680円。
2012_12_26 015
左手に4人かけテーブル席。中央にレジ配膳スペースがあってそれを囲むように半円形の大テーブル。
2012_12_26 016
奥が厨房で、ホールには元気な大阪女って感じの細身のオカアサン1人。常連さんに「年内はいつまでですか」?
2012_12_26 0132012_12_26 014.
2012_12_26 012.
2012_12_26 017
卓上に福神漬けとウスターソース。均一料金だもんね、コロッケなんて頼む訳が無い。まぁエビフライでも良かったけど、結局、カレーの基本、ポークカツカレー。580円でカツカレーってそこそこお得だしね。
2012_12_26 018
で早っや、頼んで注文を厨房に通したなって水を一口すすってる内にもう出て来やんの。
2012_12_26 021
その分、カツは揚げ置きだけど、配膳に1分もかかってない、ちょいびっくり。
2012_12_26 019
うん、大阪らしいね、具無しのルーの海。まずはスプーンですくって一口。
2012_12_26 020.
2012_12_26 022
2012_12_26 023
いかにもパパっと食わすスタンドカレー。酸味が最初に来てスパイスの辛さが後から続く。
2012_12_26 024
大阪カレーに有りがちな変な甘さは無いし、食い進むにつれ酸味も薄れて丁度良くなる。
2012_12_26 025
炊上がりはいまいちだけど、ライスは見た目以上に量あり。大盛りにする必要は無いんじゃない?
2012_12_26 026
カツは衣がちゃんとカットされて無いし、値段並みにいたって普通だけど、これもこの大きさならまぁ文句は無い。ライスが多いからルーの配分に要注意だけどね。
2012_12_26 029
と後から来た常連さん、「カキカレー、ライス少なめでね」。なるほどライス少なめか…えっ?カキカレー?メニューに無いんですけど?まさか常連さんメニュー?それが580円ならそれが良かったんだけどなぁ。結局、真相は良く分からず…。
2012_12_26 0302012_12_26 031.
2012_12_26 028
で後払い会計。基本580円均一だから420円のつり銭の山が用意されてて会計もサっと済む。
2012_12_26 027
見込んだ通り、パって出て来てササっと食えるってのが一番のメリットだね。ライスの量も多いし、カツならコスパもまずまず。酸味の効いたルーは好みどんピシャじゃないけど、牛丼に飽きたら、ファーストフードとして充分、日常使いアリ、72点。2012/12/26

食べログケーツーカレーハウス

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2704-15cafebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP