『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Cafe Y Coffee 喫茶Y】大阪中津 ★88 モーニング
大食い界じゃ超有名店:朝ならオヤジも利用OK。

大阪市北区豊崎1-3-1  コーヒー・ティ・ビール 喫茶YHP

1012_11_28 019
Barr.jpg
モーニング500円:洒落たオバサン気質が素敵な喫茶店だね。
2012_11_28 0022012_11_28 047.
2014_11_26大阪中津: (3)
九州出張の折り返しで大阪天満泊。
2012_11_28 003
朝から中津で仕事だから、中崎経由で徒歩。
2012_11_28 046
目当ては「喫茶Y」のモーニング
2012_11_28 0042014_11_26大阪中津: (4).
2013_03_13 064
扉を開けてお店に入るがかけ声無し。
2012_11_28 0062012_11_28 005
先客1人、ママさんの目の前カウンター席に陣取った出勤前らしい薄毛のあんちゃんが途切れる事無くペラペラ話しかけてる。
2012_11_28 008
ママさんも「それからどないしたん」「あれはどうなってん」。
2012_11_28 0152012_11_28 007.
2012_11_28 012
1人だからカウンターかなと思ったけど食材の積まれた隙間カウンター席だと会話の邪魔になりそうで座り辛いから一番奥のテーブル席へ。
2012_11_28 014.
2012_11_28 010
2012_11_28 015b (2)
話を続けながらママさんがお水と紙ナプキンを出してくれるのでママさんがワンセンテンスしゃべり終えたところで「モーニングお願いします」。(何も言わなきゃ小モーニング500円)
2012_11_28 015b (3)2012_11_28 017.
2012_11_28 011
ファンシーな基調のクッションに縫いぐるみ。想像してたよりゆとりはあるかな。
2012_11_28 016.
2012_11_28 009
2012_11_28 013
ずらっと大小額入りの写真が並んでる。芸能人もいるけど常連さんが中心かな。
2012_11_28 018
でそんなに待たずに分厚いトーストが目の前に。見るとテーブルに持って来てくれたのは薄毛のおにいちゃん。「お待たせしました」と大量のベーコンエッグのプレート出し。とママさんから出す向きが違うとダメ出し。「どうせ手伝うならちゃんとしてもらわないと」。
2012_11_28 021
レタスが向かって上に来るようお皿が回されて、おにいちゃんから割り箸手渡し。最後にコーヒーカップ。カウンターからママさん、「ミルク使います?」「いぇ結構です」。
2012_11_28 022
厚いバタートースト、半斤分二切れ。ベーコンは大きめの皿にビッシリ。
2012_11_28 020
その土台に黄身が半熟の目玉焼きが5個。単純計算しても材料原価で儲けはないでしょう。
2012_11_28 023
まぁ家食い朝食と大差ないから美味いも不味いもないけど。って思ったけど、全くもたれないのは大したもんか。コーヒーもちゃんとしてる。
2012_11_28 026
ベーコンの塩気で丁度いいけど黄身に塩を振りかけてると「マヨネーズとケチャップ出し忘れてた」、「あぁいいですよ」。「若い子は無いとダメみたいなのよ」、そう聞いたらかけずにはいかないか。
2012_11_28 024

2012_11_28 027
.2012_11_28 028

2012_11_28 025
若くは無いけどカウンターまで取りに行くと「若くないには反応早いね、バナナもどうぞ」…大阪だねぇ。
2012_11_28 029
途中でママさん直々、コーヒーの継ぎ足し有り。
2012_11_28 040
後から欧米系外国人2人連れ男性と中年夫婦来店。
2012_11_28 0312012_11_28 033
腹一杯ってことも無いけど、たっぷり元を取ってゆったりモーニング
2012_11_28 035
で先に出かけたあんちゃんに習って皿とカップをカウンターに戻してお会計。
2012_11_28 0322012_11_28 030.
2012_11_28 034
しばらく調理中のママさんの手が空くのを待って「御免なさい5千円しかないんです」、「小銭ないのぉ~」?「御免!」と笑顔でやり取り。最後に「写真いいですか」?「いゃぁ~堪忍」。アハハ、「ご馳走様、また来ます」。
2012_11_28 0422012_11_28 015b (1)
結局ランチはそんなに腹もすかないのでパスしちゃったんだけどね。朝から和んじゃった。ママさんの大阪の洒落たオバサン気質が素敵な喫茶店。1人だからママさんに声かけるタイミングは見ないといけないけど、初めてでも気兼ね無く利用出来るんじゃないかな。
2012_11_28 0392012_11_28 038.
2012_11_28 041
さすがに有名な大量ランチを食べる胃袋は持ち合わせて無いけど、しばらく間を置いてまた行こ。アメリカンスタイルってのが600円だから多分食い切れないってことは無いだろう。こんな喫茶店がある町は幸せだわ。グルメがどうのは置いておいても、リピートしなくちゃって気になる喫茶店、88点だ。2012/11/28

食べログ喫茶Y
【Cafe Y Coffee 喫茶Y】大阪中津 ★-- サービス紅茶
【Cafe Y Coffee 喫茶Y】大阪中津 ★88 モーニング

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2702-14fa7193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP