『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お好み焼き・やきそば・ステーキ きゃべつ畑】大阪中津 ★77
粉物+新米、お好み焼定食:キュウリの漬物も美味。

大阪市北区豊崎4-4-7
お好み焼き・やきそば・ステーキ きゃべつ畑MAP


2012_11_14 028
Barr.jpg
お好み焼き定食730円。
2012_11_14 002.
2012_11_14 040
2012_11_14 003
大阪中津ランチ:大食らいの連れと。
2012_11_14 039
せっかく大阪だし、大阪らしいものも食おうってんで寄ってみる。
2012_11_14 0042012_11_14 008.
2012_11_14 038
「弥七」・「讃州」の通りを突っ切って、
2012_11_14 005
新御堂筋を渡って左手直ぐ。
2012_11_14 0062012_11_14 007.
2012_11_14 009
鉄板を囲んだ12席。
2012_11_14 014
先客は食後のコーヒーを飲んでる常連のおばあちゃんだけ。
2012_11_14 016-
カウンターには灰皿が積んである。切り盛りは、おかあさん1人。
2012_11_14 013-.
2012_11_14 015
2012_11_14 012
居抜き内装で家庭用の冷蔵庫とか仰々しい機器も無し。
2012_11_14 010
液晶テレビがテレ朝の昼番組を流してる。
2012_11_14 019
注文は連れがステーキお好み焼き定食1000円で俺が730円のお好み焼き定食。マヨネーズかけますか?勿論ガンガンいって下さい。ステーキの焼き加減は?ミディアムで。
2012_11_14 011
でおかあさん、シャカシャカ、ボールをかき混ぜて鉄板に生地を丸める。大きいのと小さいの。大きいのには豚バラトッピング。ってことは小さいのがステーキかな?
2012_11_14 0172012_11_14 018
ひっくり返して蓋して蒸しながら肉の固まり登場。調理トンカチでダンダン叩いて塩コショウ。お好み焼きにソース塗ってマヨネーズかけ。ステーキは鉄板で両面焼いてスライスしたら小さいお好み焼きの方に載っけて鉄板に出されて出来上がり。
2012_11_14 021
↓連れのステーキお好み焼き定食1000円
2012_11_14 020
キュウリの醤油漬けに、大根・揚げ・ジャガイモ、具多めの味噌汁にご飯。
2012_11_14 023
ご飯はおかわり出来ますよ、新米だから美味しいと思いますよ。
2012_11_14 0222012_11_14 024.
2012_11_14 027
でピザ状じゃなくって、関西風に格子に切ってオンザライス。
2012_11_14 025
キャベツの芯がブロッコリーの芯のようにシャクシャクしてふわっとした生地に合ってる。
2012_11_14 029
うん確かに、このご飯美味しい。お好みのソースがまたご飯を進める。
2012_11_14 026.
2012_11_14 035
2012_11_14 031
あらキュウリの漬け物も美味しい。これだけで一膳行っちゃいそう。勿論速攻でご飯おかわり。
2012_11_14 028
ソース足しましょか?はいはいたっぷりと。
2012_11_14 033
ちなみにこの日は客入りが悪いってのもあったみたい。いつもおかわりが出来る訳じゃ無いらしい。
2012_11_14 034
お好み焼きにライスって久しぶりだけど美味しく食べられた。大阪ランチ実感。
2012_11_14 0322012_11_14 036.
2012_11_14 037
次があったら焼きそば定食680円でもいいかな。お好み焼き自体はまぁまぁってとこだけど、家庭的キャベツお好み、連れも満足でまた来ます、77点。2012/11/14

食べログきゃべつ畑

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2699-d5aaf372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP