『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【うなぎ一品料理 菱や】大阪中津 ★74
千円以下のサービスランチ、「う 丼」。

大阪市北区豊崎3-5-18
うなぎ一品料理 菱やMAP


2012_10_17 017
Barr.jpg
う巻き丼」980円。
2012_10_17 050.
2013_01_23 022
2013_01_23 023
大阪中津ランチ:上長と3人でうどんでも食うかと「讃州」に向かう途中、
2012_09_12 0302012_10_17 051.
2012_10_17 034
いきなり「おぅでもいいか」と、「弥七」手前の角を曲がる上長。
2013_01_23 024
え?え?と戸惑ってる内に、スタスタ屋の暖簾をくぐって入っちゃった。
2012_10_17 002.
2012_10_17 052
2012_10_17 035
さすがにお偉いさんってのは我が儘だ。
2012_10_17 0032013_01_23 025.
2012_10_17 004
まぁ屋って言っても千円以下メニューがあるのはチェック済み。豊崎バルとか言うイベントで「う巻き丼」が500円とかで、狙ってたんだけど行けなかったんだよね。
2013_07_31 016
板場に若そうな男性2名、カウンター席の奥にテーブル席。
2012_09_12 031.
2012_10_17 007
2012_10_17 005
先客は女性2名男性2名づつ。サラリーマンがゾロゾロって店じゃない。
2012_10_17 014
さすがに落ち着いた雰囲気で静かにジャズが流れてる。
2012_10_17 006.
2012_10_17 009
2012_10_17 008
奥にどうぞで4人テーブル2人テーブルの小スペース。
2012_10_17 0132012_10_17 015.
2012_10_17 011
高級って言うほどじゃ無いけど、割り箸は「菱や」ロゴの留め紙に、口が触れる部分に透明パック。オシボリと湯飲みが出されて、結局3人とも唯一千円以下のサービスランチ、「う巻き丼」980円注文。
2012_10_17 000.
2012_10_17 012
2012_10_17 010
テーブル席からは調理場が見えないけど、間を置かず玉子を調理するジュワァって音が聞こえて来る。さほど待たずにお椀のお吸い物とお新香が出て来て、蓋付き漆塗り丼で、お待ちどうさま。
2012_10_17 016
蓋を開けると厚~い黄色いハンペンみたい。
2012_10_17 018
座布団形の玉子焼きがタレのかかったご飯の上にドーン。
2012_10_17 021.
2012_10_17 019
2012_10_17 022
この手の座布団形の玉子焼きって大阪では定番みたいね。
2012_10_17 023
ふわふわだけど箸で持ち上げても崩れない程度にまとまってて、その綺麗な玉子焼きから、サンドされたがのぞいてる。
2012_10_17 020
薄味の玉子焼きで巻いてあるからか自体の香ばしさは無い。広げて見ると嵩増しなのか短冊状に切れ込みを入れられた2切れ。底の深くない丼でご飯の量も多くは無い。
2012_10_17 0242012_10_17 026.
2012_10_17 028
ご飯にまんべん無くかけられてるタレは甘さが無くって、悪くは無いけど、ちょっと醤油醤油しちゃってる。でこの塩っぱめのご飯と玉子焼きを食べると丁度いい感じ。
2012_10_17 025
ちなみにお吸い物に浮かんだカボスと、酸味の効いたお新香がお上品に鼻をくすぐる。
2012_10_17 024-.
2012_10_17 029
2012_10_17 032
う~ん玉子焼きが大き過ぎてイマイチ鰻食った気はしないなぁ。
2012_10_17 031
この値段だったら倍出してもちゃんと鰻が食べた方がいいのかな?まぁその内食ってやろうと思ってた「う巻き丼」、安くなって無いと自主的には選択し辛かったし、まぁ良しとするか。
2012_10_17 027
まっ美味しいのは美味しかったし、たまにはこんな変化球もありか、74点。

食べログ菱や

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2696-210a7c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP