『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【キッチン きたうち / 中津店】大阪中津 ★80 トンカツ
石垣島牧場産豚肉の日替わトンカツランチ、大当り!

大阪市北区豊崎3-15-16
キッチン きたうち / 中津店 「HP


2012_10_03 025
Barr.jpg
「本日のランチセット」、国産豚のトンカツ530円。
2012_10_03 000 (3)2012_10_03 007.
2012_10_03 000 (1)
前から気になってた公園脇、車道沿いの店へ。
2012_10_03 009.
2012_09_19 020
2012_10_03 000b
赤地看板に税込295えん均一のお店。
2012_10_03 000 (2)
チェーン店っぽい店構えの居酒屋ランチって基本眼中に無いけど、今年の春先からかな?必ずランチ時に店外で5・6人空きまちしてる。
2012_10_03 008n2012_10_03 008.
2012_10_03 014
530円の日替りランチが目当てだろうけど随分流行ってる。弥七ラーメン以外じゃこの界隈で一番?
2012_10_03 017
でチャンスを狙ってたんだけど、「本日のランチセット」は「国産豚のトンカツ」。連れが肉がいいって言うので丁度いい。でも530円ってのは税込525円の切り上げ?夜は295円だから5円の釣銭温存のため?…どうでもいいか。
2012_10_03 010
カウンター席にたっぷりテーブル席、案外広い。L字に曲がった奥にも団体用の座席があるみたい。
2012_10_03 018
カウンターにラスト2席、後から来たサラリーマンが並び始めた。ラッキー。厨房にマスターらしき男性1人おばちゃん3人で、セッティングと配膳片付け。ギッシリ満席。
2012_10_03 012-
ミニジョッキのお冷やにオシボリ。当然日替わりランチ注文。厨房に次々入る注文も日替わりランチばかりで3人前4人前。よく回してるなぁと感心してると、サッサと出て行く客のテーブルに腕組みの1人客。相席だったんだろうけど、他にも待ち顔の客がパラパラ。出て来るのに時間がかかってる…当然俺らの分もなかなか来ない。
2012_10_03 0132012_10_03 012.
2012_10_03 011.
2012_10_03 015
でも目の前を運ばれて行くランチプレート、結構なサイズのトンカツが乗ってる。こりゃ当たりだ。
2012_10_03 016
仕方ないので店内ポップ眺めてると石垣島きたうち牧場のお肉たっぷりカレー。きたうち牧場ってことはここの母体は牧場ってこと?レジ脇にあったいかにも手作りの名刺カード見ると東大阪のKRSグループが本社で京都に「りょう」、豊中に「はるか」って店、スナック?で石垣島に金城って店が二店。
1012_10_03 022
へぇ~と感心してるとやっとトンカツ登場。あっあれ?俺の隣の客のより一回り小さい?
2012_10_03 0192012_10_03 023
ハズレを引いちゃったか?まぁそれでも値段考えたら十分な大きさだけどさ…。
2012_10_03 021
丼ライスに、ちょっとトロミ(何が入ってるんだろ?)のある味噌汁付。
2012_10_03 0272012_10_03 028
でキャベツの千切り敷きのトンカツには、餡のようなタレがかかってる。
2012_10_03 024
甘いタレじゃなきゃいいけどと、ペロンとはがれ易い衣の一切れをほおばる。あぁこれ塩ダレのあんかけだ。タレに絡まった衣もサクサク感が残ってる。好みとしたらウスターソースだけど、これはこれで美味しい。
2012_10_03 026
微かに甘味と酸味があるのは、キャベツのドレッシングと絡まったからか。いゃこれは狙った味付けだろう、あっさり食べられる。もっと脂身が多いと嬉しいけど、この豚肉自体も530円のシロモノじゃないね。
2012_10_03 031
今回は出て来るのに時間がかかったのだけが難だけど、多分日替わりがトンカツだったから余計だったのかも。間違い無く他のメニューも一ひねりしてるだろう。
2012_10_03 029
今までの中津界隈のランチじゃ頭一つ出てるかな。これで530円だもんね、いゃいい店みっけた。
2012_10_03 032
次回の期待も込めてコスパと味のバランス考えると、リピート店、80点。2012/10/3
2012_10_03 0302012_10_03 033

食べログ中も津屋
【キッチン きたうち / 中津店】大阪中津 ★80 トンカツ
【キッチン きたうち / 中津店】大阪中津 ★70 トンカツ・春巻き・高野豆腐

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2694-0d18aeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP