『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【一日一麺 麺や輝 / 中津店】大阪中津 ★77
Wチャーシュー美味!日常ランチ利用、満足度高し。

大阪市北区豊崎3-8-8
一日一麺 麺や輝 / 中津店 「HP


1012_09_12 049
Barr.jpg
ラーメン650円+「お昼のセット」、ライスか高菜ライス50円。
2012_09_12 062
大阪中津ランチ:天王寺でランチを食いそびれて結局中津
2012_09_12 035
いつもの通り、「かっぽうぎ」でいいかと聞く上長。たまにはラーメンとかどうですか?と切り返し。
2012_09_12 033.
2012_09_12 034
2012_09_12 037
もちろん行列して食うほど余裕は無いから、「弥七」じゃなくって並んで無い「ラーメン輝」。東淀川が本店で、大阪市内に別ブランド含めて6店、台湾に1店出店だって。
2012_09_12 036
一時近く、豊崎公園を左に見てラーメン「弥七」の手前の路地を中華太閤(閉店)方向に右折。そのまま河合塾と公園を左右に梅田方向に歩くと看板が見える。有料パーキング隣接の3棟続きの2階建ての横っ腹に「一日一麺」。
2012_09_12 036b
案の定、並んではいない。が店内に入ると数席残して埋まってる。すぐ券売機があるので上長は味玉ラーメン750円。俺は迷わずノーマルラーメン650円。それに「お昼のセット」で
2012_09_12 039.
2012_09_12 046n
2012_09_12 043b
ライスか高菜ライスが50円ってんで高菜にしてみる。ライスだと大盛にも出来るんだと。
2012_09_12 041.
2012_09_12 042
2012_09_12 040
スチールコップでお冷やが出てきてカウンター内のアンチャンにチケット渡し。
2012_09_12 045
お店のアンチャンは三人。客は全員男性オンリー。
2012_09_12 038.
2012_09_12 046
2012_09_12 043
でそんなに待たされず高菜ライスとラーメン登場。
2012_09_12 048
上長の味玉↓と見比べれば玉子の分、華は無いけど、
2012_09_12 047
大きいチャーシュー2枚に青ネギ添え。スープに埋もれてメンマ・もやしも入ってる。
2012_09_12 051
どろっとしたスープをすすると強めの魚介系のダシ。
2012_09_12 052.
2012_09_12 056
2012_09_12 050
魚粉もかなり入ってる、とんこつ醤油味。細すぎない麺は芯を感じさせない程度に硬麺。
2012_09_12 057
俺は旨けりゃ気にしないけど化学調味料不使用だって。
2012_09_12 059
くど過ぎ無いけど、ちゃんとパンチもあって、なかなか美味しい。
2012_09_12 055
で残しておいたチャーシュー2枚。
2012_09_12 054

おぅ!旨い!こいつ脂がめちゃウマイ!

2012_09_12 060
ペラペラかと思ったらそこそこ厚みもあって、食べ応えもまずまず。
2012_09_12 061-
もう1枚の方は分厚いけど脂身の少ないヒレ?こっちはちょっとパサついた肉食ってるって感じでどうってことないけど、この値段で2種のチャーシューってのは気が効いてるんじゃないかな。
2012_09_12 063
適度な量のもやしもシャキシャキ、青ネギもトロトロスープのいいアクセントになってる。
2012_09_12 064.
2012_09_12 066
2012_09_12 065
ライスは、高菜がたっぷり乗っかってるのは、店のサービス精神なんたろうけど、炒めた高菜の臭みが好みじゃないし、塩っぱいからラーメンライスには邪魔かな?高菜だけとっとと片付けて麺オンザライス。ん、普通にライス大盛りが正解か。
2012_09_12 0672012_09_12 068.
2012_09_12 069
このところ食事制限中だから、久々に満腹。常時行列してまでとは思わないけど、日常ラーメンとしてかなりハイレベルじゃない?たまのラーメン、まずまずのチョイスだった、77点。2012/9/12

食べログ麺や輝

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2692-0ed7edbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP