『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【中華小皿料理 かみなり家】覚王山 ★79 定食/焼き飯
カミナリ家連チャン、近所だとかなり重宝な中華屋。

名古屋市千種区日進通6-14-1
中華小皿料理 とんこつラーメン かみなり家MAP


2012_02_07 515...................
麻婆豆腐(辛口)、単品580円、定食780円。
2012_02_07 444 (1)
↑別日↓単身赴任中、家族の名古屋入り。
2012_02_06 562
他に行く予定が、ガキが寒いから近けりゃどこでもいいってんで、
2012_02_06 561
昨日に続いて美味しかった「かみなり家」。
2012_02_07 444 (2)2012_02_07 501.
2012_02_07 502.
2012_02_07 504
下のガキが(俺はそう思わないけど)昨日の豚骨は臭くて嫌いって言うのでラーメンパス、
2012_02_07 503 (1).
2012_02_07 503 (2)
2012_02_07 503
チャーハン大盛りは必須で、プラス定食モノで攻める。
2012_02_07 509

2012_02_07 511-.
2012_02_07 510
2012_02_07 511
頼む時に辛いですよって言われた■麻婆豆腐(辛口)、単品580円を定食780円で。
2012_02_07 513
大きな器に黒っぽいマーボー。確かに辛い!けど香ばしさが前面に来て、
2012_02_07 5162012_02_07 517.
2012_02_07 517-
後を引かない辛さだから、口が痺れて途中で食べられなくなるってことも無い。好みってほどじゃないけど、まともな麻婆豆腐食ってるって感じはちゃんとする。
2012_02_07 515
定食セットのサラダドレッシング、この甘酢っぽいヤツ…好みじゃない。そのまま食べたけど卓上には(酢醤油じゃなくって)普通の醤油、置いておいてて欲しいな、チャチャっと一振りすれば食えたのに…。
2012_02_07 527 (2)
それから溶き玉子スープ、昨日はラーメン中心で気にしなかったけど、これ、何か薬膳的な物が入ってる。旨味たっぷりってスープじゃないんだけど、改めて飲むとちゃんと手がかかってる。
2012_02_07 518
■豚バラ肉ボイル特製ソース(単品680円)の定食800円。
2012_02_07 519.
2012_02_07 520- (2)
2012_02_07 520- (1)
サラダの上に豚バラの薄切り、そこそこ量はある。
2012_02_07 520
ただ白片肉(パイペンロー)みたいなのかなって頼んだんだけど、黒酢系で甘みのある漬けダレ…。
2012_02_07 5262012_02_07 523
ラー油系の定番白片肉だったら…ダメじゃないけど好み的に低めにボール、残念。
2012_02_07 529
★自家特製ソース焼き飯550円+大盛100円。これはやっぱ美味しい!
2012_02_07 532
チャーハンとして、パラパラはパラパラだけど、それより、ふんわり包み込む優しい感じが素晴らしい。
2012_02_07 531.
2012_02_07 530
2012_02_07 533
片言のおかあさんに、これはセットのチャーハンと一緒?「チャーハンはこれだけね」。このソースってオイスターソースかなにか?「特製って書いてあるね」。あぁそうっすか…結局良く分かんない。まぁいいや、旨いもんはウマイ!ん~やっぱこれ、2人前くらいペロっといけちゃう。安くて美味い!お奨め~!
2012_02_07 534
ラスト、ついでに頼んだ■野菜ハルマキ350円。
2012_02_07 535
2本を半分に切って出て来る。パリパリで肉が無くてもまずまず。ただ酸味の調整は好みでさせて欲しいからやっぱ卓上に醤油が欲しいな…と繰り返しの感想。まぁ何だかんだ文句を言っても、
2012_02_07 536
小丼2杯ご飯お替りして、杏仁の香りがちゃんと鼻をくすぐる杏仁豆腐で〆。以上、2580円。
2012_02_07 5382012_02_07 539.
2012_02_07 540
サラダに豚バラと苦手な甘酢系が足を引っ張っちゃったから、昨日の海老玉炒めが美味しかった分、今日は80点は切っちゃう。チャーハン単独なら、週一通ってもいいくらい、不動のリピートの一品、85点なんだけどな。2012/2/7

食べログかみなり家
【中華小皿料理 かみなり家】覚王山 ★80 定食/焼き飯/ラーメン
【中華小皿料理 かみなり家】覚王山 ★79 定食/焼き飯
【中華小皿料理 かみなり家】覚王山 ★88 焼き飯/ラーメン

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2657-c94e185b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP