『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【中国料理 華明閣】名駅 ★78 夜飲み
美味しい唐揚!夜飲みも利用価値高~い。

名古屋市中村区則武1-13-9
Chinese Restaurant 中国料理 華明閣MAP


2012_09_13 015...................
餃子400円2人前と、炸子鶏(若鶏唐揚げ)900円。
2012_09_13 001
2012/9/13、上長から業者と軽く飲むってんで名駅西口で飲み会設定。安い店でいい、こう言う時は街の中華がいいんだと上長。安く上げられてそこそこ美味しい中華か…。
2012_09_13 002.
2012_09_13 004
2012_09_13 003
行ったことの無い店にしたかったけど、一品中華もいけそうだったし、ここでいいやで「華明閣」。
2012_09_13 004-2012_09_13 006.
2012_09_13 009
予約しなくたって大丈夫だろうけど念のため予約済み。18:00、面子6人が揃って来訪。テーブル席をスルーして、奥の回転丸テーブル席にご案内。
2012_09_13 005- (1).
2012_09_13 007
2012_09_13 010
席には餃子のタレがセット済み。餃子が定番なのかな?で生(480円)人数分たのんで、とりあえず餃子2人前と…。店主、唐揚がお奨めですよ。じゃぁ唐揚2人前。1人前6個ですけど。いいいぃ2人前でいぃ。うん?上長の安く上げる作戦か?
2012_09_13 011
でその唐揚、★炸子鶏(若鶏唐揚げ)900円2人前登場。塩コショウの皿付きで大皿出し!
2012_09_13 012
1個1個も大きめでなかなか迫力あるねぇ。ちょっとだけのドレッシング千切りキャベツに胡瓜・トマト・レモンスライス付き。マヨ盛りってのは嬉しいね。
2012_09_13 013-2012_09_13 013
でこれが美味しい!ザクザク衣でとってもジューシー!油淋鶏のタレのかかってない中華唐揚そのものって感じ。さすが店主がお奨めするだけはある。コイツは必須アイテムだ、美味し~い。出だしにもピッタリで84点!
2012_09_13 014
■餃子400円2人前。タレまで事前セットするくらいだから、自慢の一品かと思ったら、
2012_09_13 015
こいつはいただけない。酸味のある豆板醤が入ってるのかな?甘酢か絡まってるような何だか複雑な味。これ、漬けタレの味?いや餃子自体の味じゃないかな?
2012_09_13 0182012_09_13 039
皮も蒸し過ぎたみたいにフニャフニャだし、皮がくっついてて1個1個取り分け辛い。そもそもせっかく焦がしてあるのに香ばしさ、全く皆無。こりゃダメだわ、頼んじゃダメダメ、52点。
2012_09_13 020
でエビチリ頼んだらエビマヨもありますよってんで頼んだ■中エビマヨネーズ炒め1200円。
2012_09_13 0192012_09_13 020-
薄く衣をまとって揚げられた大きめのエビに甘酢のようなオーロラソースが絡まってる…好みじゃない。もっとマヨマヨしてくんなきゃ…60点。
2012_09_13 021
■八宝菜900円。醤油系の濃~い味付け。酒飲みなら酒が進んで丁度いいのかもね。俺にはご飯が無いとちょいキツイなぁ。
2012_09_13 0232012_09_13 024
でもこのモンゴイカ、めちゃめちゃ柔らかでナイス。八宝菜じゃなくってイカ炒めなら、80点は軽く超えるんだけどな。値段的にはそこそこ、74点ってとこか。
2012_09_13 028
■麻婆豆腐700円。3・4センチ角の硬め豆腐で、痺れは全く感じない。ちょい甘味が全面に出過ぎ?濃い味付けでライスにはいいけど、進んで頼むほどじゃないか、70点。
2012_09_13 0292012_09_13 033.
2012_09_13 034
でも奥のテーブルだからか、空調、効かせ過ぎ。あっと言う間に料理が冷めちゃう。っうことで温めた■紹興酒640mlボトル1800円、注文。砂糖は出ず、湯飲み茶碗出し。
2012_09_13 036
■古老肉(スブタ)900円。酢豚って嫌いなんだわ。
2012_09_13 037.
2012_09_13 030
2012_09_13 038
けど折角だから、一口食ってみる。うん、やっぱ甘酢はダメ…けど豚肉はいい。絡まってるタレをこそぎ落としてなら食える、65点。
2012_09_13 035
■ザーサイ300円。量は多いけど塩っぱい上に醤油漬け。箸休めじゃなくって、酒のつまみ、65点。
2012_09_13 040
■韮菜炒猪肝(ニラレバ炒め)900円。
2012_09_13 0412012_09_13 042
レバの臭みは一切感じず、野菜のシャキシャキも適度。うん、これはまずまず、74点。
2012_09_13 043
■豚キムチ500円。これまでの中じゃCPまずまず。
2012_09_13 0452012_09_13 044.
2012_09_13 047
でも豚肉の旨味はあんま出てないから、そんなに好みじゃないわ、68点。
2012_09_13 046
■炒飯630円。頼んであっと言う間に出て来てビックリ。中華はこうでなきゃね。ただ期待したけど、こいつ油油しちゃってる。刻み紅生姜と食べると丁度いい感じになるけどね。
2012_09_13 049
空調効き過ぎ、あっと言う間に冷え始め。けど冷めた方が油っぽさが薄らいでいいかも、72点。
2012_09_13 0482012_09_13 051
湯麺系で〆たかったけど上長の好みで、★揚焼麺(揚ヤキソバ)680円。
2012_09_13 050
パリパリ揚げ麺のあんかけ。あら、これは旨いじゃん。味付けがこれまでのものと明らかに違ってて、旨味もいい感じに出てる。中々いいんじゃない?77点。
2012_09_13 0532012_09_13 052.
2012_09_13 054
〆に唯一のデザート★芝麻球(ゴマダンゴ)。4個600円のとこ、6人前で出来ますか?って頼んじゃう。
2012_09_13 056
全く油っぽくなくって、そこそこの高級店で出て来るのとそう変わらない。ハフハフ美味美味、76点。
2012_09_13 059
以上、17890円。中ジョッキビールに紹興酒ボトル3本飲んで、一人3000円弱。概して旨いってほどでも無いけど、飲み会としたらコスパまずまず。
2012_09_13 057.
2012_09_13 058-
2012_09_13 061
奥のテーブル席だから、厨房近くまで出向いて注文しなきゃいけなかったりしたけど、まぁ街の中華屋だからね。総じて下手な居酒屋なんかより、こう言う街の中華屋酒の方が利点が多いわね。美味しい唐揚にビールでサッサと帰るなんて使い方なら、かな~りいい店じゃない?

食べログ華明閣
【中国料理 華明閣】名駅 ★76 ランチ
【中国料理 華明閣】名駅 ★78 夜飲み

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2655-6b3c9296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP