『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【名駅西 YAKINIKU 焼肉 蘭】名駅 ★72
全品680円ランチ、早めに行ってサービス惣菜GET。

名古屋市中村区亀島2-12-23
名駅西 YAKINIKU 焼肉 HP


2012-05-10 016...................
「ホルモン炒め」ランチ680円。
2012-05-10 0022012-05-10 001.
2012-05-10 002-
2014、更地になった河合塾16号館がまだ健在だった頃。
2012_10_09 002
名古屋単身赴任ランチ:名駅西口、地下鉄亀島駅に向かって新幹線沿いに歩いて、松屋と河合塾の間の路地を入った「杏亭」のまん前。
2012-05-10 028
隣の「えみちゃん」も、えらく気になるんだよね。その内、行かなきゃ。
2012-05-10 003b2012-05-10 030.
2012-05-10 004
焼肉。昔、350円の焼肉丼が人気だったって同僚に聞いて行ってみる。
2012-05-10 003
が入口には350円なんてランチメニュー掲示は無い。
2012-05-10 004-.
2012-05-10 007-
2012-05-10 005
もうやってないのか。けどリーマン風情で賑わってるし、まぁいいかと入店。
2012-05-10 011
(サービス惣菜皿が下げられたあと)
2012-05-10 010-2012-05-10 009.
2012-05-10 008
4人かけテーブル中心にカウンター。テーブルには焼き場が無いから焼肉はコンロが出るのかな?お一人ですか?じゃカウンター席で。さっそく、卓上のラミネートされたランチメニュー確認。
2012-05-10 007
焼肉定食or丼」・「ホルモン炒め」・「麺(ラーメン)」・「まぜそば」・ごはん大盛50円・麺ダブル100円・肉盛100円。温泉玉子50円・チーズ50円。ごはんのお供に!特製ネギ飯になる焼肉のタレ100円。
2012-05-10 0122012-05-10 010.
2012-05-10 010- (2)
む~ん全品680円か。残念ながら激安メニューはもうやってないのね。まぁ大盛有料だけど、680円ランチ、良しとしよう。でホルモン大好きな俺は、ランチ一押しメニューって書いてある「ホルモン炒め」注文。と「ホルモン炒め」、人気あんのね?まだ出来ますか?って厨房にお伺いたてた上で注文OK。
2012-05-10 007b
おろ?先客のリーマン、小皿もって入口脇ハイカウンターの大皿から惣菜を盛り付けてる。 ほとんど残ってないけどヒジキとか切干大根が並んでる。どうやらこれ、ランチの惣菜バイキング?きっと料理と一緒に取り皿が出て来るんだろう。
2012-05-10 013
で俺の「ホルモン炒め」。白い味噌汁にご飯と、あらら、鉄鍋が登場。ってこれ、どう見ても炒めモンじゃないじゃん!量も多いしちょっとビックリ。
2012-05-10 017.
2012-05-10 014
2012-05-10 015
タレの多い炒めもの…には見えない「ホルモン(鍋)炒め」。白ゴマが振られてて、こってりした味噌色スープの海に野菜と細切れモツ少々。
2012-05-10 016
スプーンでおつゆをすくってすすると、甘味も辛味も濃い濃い濃~い。この濃さは名古屋人好みなのか?倍に薄めてもまだ濃~いって感じ。
2012-05-10 019
ふわふわ小腸は小さいのが2・3個しかなくって、あとはゴムみたいな歯ごたえのモツばかり…。シャクシャクもやしの食感がこの鍋のメインか。
2012-05-10 021
玉ねぎと、ニンジンの甘さも加わってて濃~ぃから、普段は嫌いな芯に近いキャベツがありがたい。でもご飯ぶっかけで食べ進むと、舌が馴染んで来たのか、少しづつマイルドになって来る。うん、お上品さの欠片もないけど、ご飯大盛でガツガツ腹を満たすのには、これでもいいのか。案外、味の濃さが食後に影響することもなく完食。
2012-05-10 0222012-05-10 020.
2012-05-10 023
結局、惣菜用の取り皿は出て来なかった。まぁ12:30以降補充もされないし、食べたい惣菜も無いから、声かけるほどでも無かったんだけど、後でネット見たら、やっぱサービス。一元客には何の説明も無しかよって思うと、ちょっとだけ不愉快。
2012-05-10 024
12:40過ぎなのに満席にならない程度に、ずるずる時間ずらしのランチ客。注文は、「焼肉定食」に「まぜそば」が多いのか。卓上ティッシュで流れ出す汗を拭き拭き、そのままカウンターで一服(分煙無し) フゥー。でもたっぷり残ったスープ、これを飲み切る人はいないだろうな。
2012-05-10 025
まぁ普通に満腹ランチ、この値段で特に不満はない。
けど焼肉定食は焼肉屋のくせに出来上がりの皿出しだし、ランチはわざわざ
リピートってことも無いか。万一次があったら「まぜそば」ってとこ?72点。

後で知ったけど早い時間なら惣菜フリーは結構評価高いらしい。
そりゃ、12:30過ぎに行く方が悪かったか。 「食べログ蘭

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2653-6bf9cd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP