『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【四川坦々麺 杏亭】名駅 ★72 汁なし坦々麺
汁なし坦坦麺、俺には濃厚過ぎ…まっ好みの違いか。

名古屋市中村区亀島2丁目11-1
Chinese Restaurant 四川坦々麺 杏亭MAP


2012-02-14 019
Barr.jpg
汁なし坦々麺750円、ランチはライス・サラダ付き。
2012-02-14 003
美味しいお店があるからと俺が誘い込んで5人、12時前に乗り込む。幸い雨模様で行列無し。そっかこの時期、予備校生も受験で走り回ってるからってのもあってか?
2012-02-14 001.
2012-02-14 002
2012-02-14 029
(2014:河合塾校舎解体・駅寄りに集約移転?) テーブルカウンターとも半分程度の入り。
2012-02-14 004
年配マスターと美人ママさん?の二人。冷ジャスミン茶におしぼり。
2012-02-14 0272012-02-14 028.
2012-02-14 005
皆には汁ありを薦めて、俺は初めての汁なし750円にチャレンジ。
2012-02-14 008.
2012-02-14 007
2012-02-14 006
直ぐにドレッシングかけのキャベツサラダ。先に汁あり出来上がり。
2012-02-14 0092012-02-14 010.
2012-02-14 014
隣に俺が回そうと手を伸ばすが、こぼさないようにってことか、マスター頑なに本人直手渡し。
2012-02-14 011
遅れて浅めの器で俺の汁なし登場。
2012-02-14 012.
2012-02-14 013
2012-02-14 015
結構たぷたぷな真っ赤なラー油の海に青ネギと挽き肉。
2012-02-14 016
んできしめんみたいな平打ち麺。
2012-02-14 017
汁あり同様カレーのようなスパイスが鼻を抜けてく。う~ん濃厚!
2012-02-14 020
凝縮された円やかなゴマの風味がラー油に溶け込んでる。
2012-02-14 018
麺はきしめんじゃなくって、これは波打った平打ちパスタだね。
2012-02-14 021
ゴマラー油が絡みまくり…いや、これは絡まり過ぎ…いくらなんでも濃過ぎじゃない?食い進むと塩っぱさも感じちゃう。サービスライスにのっけて食べてもまだ濃厚。
2012-02-14 022
食べるラー油ご飯をかき込んでる感じ。お湯でちょっと薄めたら、旨味もグンと出るんじゃない?
2012-02-14 0252012-02-14 024.
2012-02-14 026
汁ありの絶妙なバランスに比べたら残念。個人的に食べるラー油も一口二口で飽きちゃう方だから、俺には合って無かったか…残念、72点。
2012-02-14 023
ちなみに汁ありは皆に好評、この後、全員リピートしたらしい。
2013_07_25 088.
2013_07_25 089
2013_07_25 090
汁なしの方がいいって言う連れも数名、まっ人によるってことね。2012/2/14

食べログ四川坦々麺 杏亭
【四川坦々麺 杏亭】名駅 ★90 汁有り坦々麺
【四川坦々麺 杏亭】名駅 ★72 汁なし坦々麺

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2648-1659a93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP