『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【KYOTO SIZUYA BAKERY 志津屋 / 烏丸御池店】京都 ★84
屋:地下鉄改札内店、カルネ以外も相当美味!

京都市中京区虎屋町地先 京都市営地下鉄烏丸御池駅構内
KYOTO SIZUYA BAKERY 志津屋 / 烏丸御池店 「HP


2013_11_26 060...................
たっぷりクリームパン130円。もうこれは、なめらかプリンパン!ウマっ!
2013_11_26 029
京都ランチテイクアウト:烏丸御池駅烏丸線と東西線の連絡通路、改札正面にある志津屋。時間が無くて新幹線車内用調達。
2013_11_26 030
店外と店内奥にイートインスペースあり。この間食べたのはペッパーカルネだったっけ?ってことで30円高い190円のチーズカルネを試しにチョイス。
2013_11_26 030 (2)2013_11_26 028.
2013_11_26 032
もう一つはカレーパン、丸ごとビーフカレーのドーナツ160円。
2013_11_26 035
ついでで人気No1のポップが目に入ったたっぷりクリームパン130円。
2013_11_26 033
会計480円…あらら、安いランチが食える値段になっちゃった。
2013_11_26 0312013_11_26 034.
2013_11_26 037
それにカルネもカレーパンも加熱せずそのまま…失敗したかな?と内心思いながら新幹線。
2013_11_26 038
■丸ごとビーフカレーのドーナツ。一つずつ小分け袋に入れてくれるんだけど、取りだそうと袋を開くと、カレーのスパイスの香が鼻をくすぐる。
2013_11_26 039.
2013_11_26 043
2013_11_26 040
これもしかして美味いパン?でしなっとした冷たい衣にかぶりつくと、うん!これやっぱ美味い。
2013_11_26 042
思いの外、サクサク衣は健在だし、もっちり生地にルーも温めなくても、充分に美味しい。
2013_11_26 041
特にこのたっぷり入ってるビーフカレー、くせになるかも。これで熱々だったら、
2013_11_26 044
カレーパンおかずにトースト食いたいくらい、84点。
2013_11_26 049 (1)2013_11_26 045.
2013_11_26 049 (2)
■チーズカルネ。何てことない丸いハードパンの
2013_11_26 046
とってもシンプルなサンドだけど、何でこんなに美味しいんだろう?
2013_11_26 048.
2013_11_26 049
2013_11_26 050
俺的には、独特のにおいを撒き散らすシャキシャキの生玉ネギがポイントかな?
2013_11_26 053
マカロニサラダとかポテトサラダに通じる旨味。チーズも主張し過ぎないでいいバランス。
2013_11_26 056.
2013_11_26 055
2013_11_26 052-
余計なものを全部取り除いたカルネ、これも加熱なんてしなくたって充分美味し~い、84点。
2013_11_26 059
■たっぷりクリームパン。パンを小分けの袋に入れた上にプラケースが受け皿に。
2013_11_26 063
なるほど手に持つとすぐ崩れちゃいそうなくらい、腹の部分が柔らかい。パンを割ってみると、ほえ~中にはクリームがたっぷり。この重みのせいだったんだね。
2013_11_26 0602013_11_26 057.
2013_11_26 058.
2013_11_26 062
で食べてまたびっくり!とろとろの流動性カスタードクリーム!もうこれはクリームパンじゃない。パン生地に入ったしっかり濃厚な飲めちゃうカスタードプリンって感じ。…ちょっと言い過ぎたか。でもこのカスタード、美味しいわ。
2013_11_26 065.
2013_11_26 066.
2013_11_26 067
2013_11_26 061
バカに出来ない130円、クリームパン好きは必食!特にカスタード系が好きなら絶対はまりそう。クリームパンってあんま食べないんだけど、以降、美味しいクリームパンって話にでもなったらきっと、志津屋のこいつを挙げることになるだろう、85点。
2013_11_26 064
カレーパンもクリームパンもそんなに期待してなかったんだけど、
思わず独り言…「おいしいわ志津屋」。
小洒落たベーカリーって風情じゃなくって、
町のパン屋の延長線にあるって感じも好印象、84点。

食べログ志津屋
【KYOTO SIZUYA BAKERY 志津屋 / 京都駅店】京都 ★79 店舗編
【KYOTO SIZUYA BAKERY 志津屋 / 京都駅店】京都 ★78 かつサンド
【KYOTO SIZUYA BAKERY 志津屋 / 京都駅店】京都 ★80 カルネ
【KYOTO SIZUYA BAKERY 志津屋 / 烏丸御池店】京都 ★84
【KYOTO SIZUYA BAKERY 志津屋 / コトチカ京都店】京都 ★78

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2644-cee2a962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP