『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【京下鴨 宝泉 / JR新幹線京都駅店】京都 ★77
改札内、気の利いた手土産に○。

京都市下京区東塩小路高倉町8-3 新幹線JR京都駅2F
京下鴨 宝泉 / JR新幹線京都駅店 「HP


1012_12_07 128...................
しぼり豆 丹波 黒大寿」1260円。
1012_12_07 1342012_12_07 135.
1012_12_07 131
京都仕事帰り、時間が無くって、結局、志津屋のパンしか買えなかった。でもこんな時でも大丈夫。
2012_12_07 129
新幹線中央改札口入って2Fコンコース、エスカレーターを上がった左手、
1012_12_07 136
喫茶スペース併設の「あずき処宝泉堂」。年中無休で物販は8~21時、茶寮は10~20時。
1012_12_07 133
お目当ては、黒い竹籠に入った「しぼり豆丹波黒大寿」。
1012_12_07 132
試食品が置いてあるんだけど、つまんでると店員が飛んできたり、声をかけられることも無いから気軽に試せる。その辺のお土産物とは一線を画してる、老舗の貫禄ってか?
1012_12_07 130
でこいつ、丹波黒大豆の中でも大粒高品質の「黒大寿」だけを使ってるんだってさ。
2012_12_07 147
1粒1粒、ありがたがって食うもんだけど、
1012_12_07 151.
2012_12_07 153
2012_12_07 150
1袋はザザっと口に放り込んだら1・2分でお終いの量。
2012_12_07 149
まぁどのみち、俺の舌には高級過ぎて、違いなんて、値段ほどは判んないけど、
2012_12_07 154
間違いなく何個でもパクパクいけちゃう。
2012_12_07 156.
1012_12_07 158
1012_12_07 159
安いヤツならしわしわがちょっと固かったりするもんね。確かにお上品な甘さと口当たりってのは俺のバカ舌でも良く分かる。1260円の籠(20cm×8.5cm×5cm)なら小袋5袋入りだから、
2012_12_07 157
セルフ食いには気が引けるけど、会社のおねえちゃんとかにいい顔したい時には丁度いい。京都最後、特に時間が無い時に気の利いた土産確保ってのには最良かもね。
1012_12_07 160
ちなみに10袋入りは、2415円。2012/12/7

食べログ宝泉

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2642-c9518e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP