『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【名物しゃぶしゃぶ 肉重 / 上六店】上本町 ★72
鍋っぅか具沢山うどん鍋ランチ、普段使いならあり。

大阪天王寺上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン2F
名物しゃぶしゃぶ 肉重 / 上六店 「MAP


1012-05-16 018 (2)...................
牛鍋ランチ750円。
2012-05-16 0032012-05-16 001.
2012-05-16 002
上本町ランチ。あまり気の引かれる店もないので、大阪王将にでもしようかなって思ってたら、ハイハイタウン2階でしゃぶしゃぶ屋が牛鍋ランチやっててご飯おかわりOKでお得ってブログ発見。大阪王将は次に残して寄ってみる。
2012-05-16 004.
2012-05-16 004b.
2012-05-16 005
2012-05-16 007
谷町九丁目駅から地下道で近鉄上本町。改札を左にハイハイタウン。エスカレーター上がってトンカツ屋前を左、あれ?無いなぁとフロアー図確認。ここもお好み焼の「まどか」と一緒で、店内からだと見つけ難い。しかも入口は一旦建物の外に出る2階通路側。
2012-05-16 006b
赤提灯に「名物しゃぶしゃぶ」。ホコリまみれのサンプルだけど、ガッツリ食べられそうなラインナップの貼り紙。丼500円からと値段はお得。
2012-05-16 0102012-05-16 006.
2012-05-16 008.
2012-05-16 009
引き戸を入ると半円カウンターに1人用の銅鍋が輝いてる。
2012-05-16 014
いかにも居酒屋って店内で今風じゃぁ無いから、女性客が入るには抵抗があるかもね。
2012-05-16 013.
2012-05-16 011
2012-05-16 012
13時過ぎ、先客は男性1人。カウンターの他にテーブル席も左手に2つあり。スタッフは女将さん1人で、どこでもどうぞってんでカウンターの端へ。
2012-05-16 012b
どうやら店主が厨房奥で1人で調理をやってるみたい。オシボリ無しでグラスの冷たいお茶。注文は牛鍋ランチ750円。で出来るまで、店置きの新聞や少年漫画をパラパラめくって待ち。
2012-05-16 015.
2012-05-16 016
2012-05-16 019
と厨房から「出来るよ」のかけ声がかかってから、女将が浅いお膳の白米と、ほぐした焼き魚を和えた昆布の小皿を出してくれる。
2012-05-16 018
で1人用にはやや大きい鉄鍋が、目の前の木の鍋敷きに。
2012-05-16 017
真ん中に生卵が落とされたうどん入りの鍋、「好みで一味をどうぞ」。
2012-05-16 023
取り皿も出されるけどいきなりオンザライスだ。
2012-05-16 025
すき焼き味付けの鍋で、縮れた歯応えのある硬い牛肉に、煮込まれた多めの白菜。
2012-05-16 022
味の染み込んだ麩も入ってる。
2012-05-16 020.
2012-05-16 024
2012-05-16 027
万人が好きなスキヤキ味だからハズレは無いけど、こいつはスキヤキ風のごった煮みたいな鍋で、白菜とかの煮込んだ甘味がちょっと俺の嗜好から外れてる。
2012-05-16 030
残念ながら旨~って程じゃない。味にしまりが足りないから、一味を多めにかけまくって、当然の汁ダク、サラサラしゃくしゃく。クーラーが効いてるから助かったけど、ご飯おかわりして汗ばみつつ腹一杯。
2012-05-16 034.
2012-05-16 032
2012-05-16 033
卓上に灰皿があるから、禁煙分煙じゃないみたい。食後のコーヒーは100円だって。ちょっとまったりしてもよかったかな。ご飯お替りOKでボリュームたっぷり、コスパ78点、味普通の66点、で72点。
2012-05-16 029
まぁわざわざまた来ることは無いけど、普段使いのランチならありってとこか。

食べログ肉重

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2636-69f3b55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP