『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ハイハイタウン お好み焼 圓(マドカ)】上本町 ★78
女将の気遣い・コスパ◎、甘いソースじゃなきゃあなぁ。

大阪天王寺上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン2F
ハイハイタウン お好み焼 圓(マドカ) 「HP


0012-05-01 034...................
豚モダン・座ブトン650円。
2012-05-01 0012012-05-01 002.
2012-05-01 004
連休の谷間、大阪出張。新幹線も地下鉄もガラガラ。なんばで乗り換えて谷町九丁目、
2012-05-01 0052012-05-01 003.
2012-05-01 007
地下道を少し歩くと近鉄上本町駅。改札を左にハイハイタウン
2012-05-01 008
大阪らしい昼から飲めるディープなカウンター居酒屋「天山閣」。
2012-05-01 006.
2012-05-01 015
2012-05-01 009
「きらくや」。
2012-05-01 0142012-05-01 011
大阪駅前ビルじゃ定番の「祭太鼓」、「うどんの勝ち組」。
2012-05-01 0132012-05-01 0102012-05-01 012
「やまや」。 連休中日だけどどこもカレンダー通りかな、休まずランチ営業。
2012-05-01 0162012-05-01 017.
2012-05-01 018
目当てはお好み焼き、2階ってチェックしてたから上がって見渡すが、それらしい店…あぁあった。
2012-05-01 017b.
2012-05-01 017d
2012-05-01 017c
非常口手前に小豆色の暖簾に「お好み焼 圓(まどか)」。先客は仕事関係っぽい男女一組。
2012-05-01 019- (2)2012-05-01 019- (1).
2012-05-01 019- (3).
2012-05-01 022
カウンターだけの手狭なお店、暖簾をくぐって鉄板のあるカップルの隣へ。昔は美人だったのは間違いないちょっと品のあるショートカットの女将さん一人。
2012-05-01 026
真ん中左寄りに鉄の仕切りが立っててそこで焼くみたい。と何気に空き席に鞄と上着を置いちゃったんだけど、女将さん、スッと上からタオルをかけてくれる。
2012-05-01 0242012-05-01 023
うわ、申し訳なかったなぁと思いつつ、これだけでいい店ってのは確定だわ。
2012-05-01 028
お水に鉄の取り皿とヘラに割り箸。メニューにモダンと座ブトンって表記。
2012-05-01 0252012-05-01 031
初めてだと解りにくいけど、豚玉で550円とお手頃価格。ここでは座ブトンを頼めってチェック済み。で一番ノーマルの豚モダン・座ブトン650円ってのを注文。
2012-05-01 030
ここでワカメに豆腐の味噌汁。ふ~ん、ダシがよく効いててホッとする。どうと言うことも無いけどとろとろワカメって大好きなんだよね。
2012-05-01 0322012-05-01 027
女将さんの手元が鉄の衝立で見えないので、しばしぼ~っと壁のサイン色紙をながめて待つ。2008年が多い?コロッケってのが目につくけど、サインって誰だか解んないのが多いけど、それで意味あんのかねぇ、どうでもいいけど。
2012-05-01 033
女将さん、青ノリとかふりかけはいいですか?えぇお任せします。で完成してから目の前の鉄板に。
2012-05-01 035
踊る鰹節、太い焼きそば麺に赤っぽいソース?パッと見、思ってたより大きくて量がありそう。
2012-05-01 038
コテで切って取り皿に。座布団ってのは焼きそばが生地に混ぜ込まないで上に乗せるからだって。
2012-05-01 037
まず焼きそば、あぁ鰹節にかかってる赤いのは、ケチャップソースだ!?ちょっと鼻に付くぅ。
2012-05-01 0392012-05-01 036
太麺焼きそばはカリカリじゃないけど、もそもそした食感で美味しい。ふわふわの生地は、軽く水っ気の飛んだ明石焼きみたい。
2012-05-01 042
もそもそ太麺に、優しいふかふか生地のバランスが面白い。豚バラも縮まらず上手く生地に添えられてて値段的には案外量が入ってる。
2012-05-01 044.
2012-05-01 041
2012-05-01 040
半分食い終わったころにオヤジさんお戻り。すかさずお水を注ぎ足してくれる。
2012-05-01 043
軽い生地をはふはふしながら美味しく食べ進むが、こいつやっぱ量がある。汗だくになりながら完食、ふぅ結構、満足。オヤジ(俺)の腹は結構一杯。
2012-05-01 045
ただ時間が経つにつれケチャップのようなくどさが口に残る。絶対甘さを押えたソースの方が美味しいと思うんだけどな。ノーマルな味付けで充分美味しいお好み焼きなのに、そこだけが残念。
2012-05-01 0492012-05-01 051.
2012-05-01 050
女将さんの気遣い82点にまずまずのコスパが78点。ケチャップの後味のくどさが無きゃ◎だけどなぁ、味は惜しい惜しいの74点、総じて78点ってことで。2012/5/1
2012-05-01 054.
2012-05-01 053
2012-05-01 052
ちなみに大阪出張が物珍しかった当時、久しぶりのチェリオ。100円ペットボトル、パインサイダー!原価は10円か20円?いかにも大阪って味だね。

食べログ圓

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2635-b3547a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP