『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【menya shin-osaka 麺家 / 新大阪下り店】新大阪 ★80
15・16番ホーム、新 :無料天カスで満足。

大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅15・16番線ホーム
menya shin-osaka 麺家 / 新大阪下り店 「HP


2012_09_21 030
Barr.jpg
かき揚げうどん350円。
2012_09_21 014.
2012_09_21 016
2012_09_26 001
新大阪の在来線立食いうどんがまあまあ食えるってのは聞いてたんだけど何番ホームにあるかも知らなかった。この日は昼食食いそびれ。
2012_09_21 017
時間も無いしで新大阪の改札くぐって駅員さんに確認。
2012_09_21 018.
2012_09_21 023
2012_10_03 001
13・14か15・16番線の改札に向かって手前の階段降りてすぐ。
2012_09_21 022-
そうか大阪駅への乗換えはいつも逆方向階段使うから気が付かなかったのね。
2012_09_26 0022012_10_10 002.
2012_09_21 024
新幹線に乗る前に15・16番線ホーム。うん、あったあった。
2012_09_26 005.
2012_09_26 003
2012_09_21 019
典型的駅うどん。13・14番線ホームにも同じ造りの店舗あり。
2012_10_10 0012012_09_21 022.
2012_09_26 004
あっちが上り店でこっちが下り店だって。
2012_09_21 021.
2012_09_21 020
2012_10_10 003
券売機で前金制。
2012_09_21 0252012_10_03 002.
2012_09_21 025-
立ち食いうどんはやっぱかき揚げだよね。妥当な値段、350円。
2012_09_21 027
Uの字カウンター内にアンチャン一人。
2012_09_21 028
いらっしゃいませ、バイトだろうけど日本人。
2012_09_21 029
チケット渡して待機…あっサービスの天かす山盛りの丼!
2012_09_21 028-
何だかけうどん220円で良かったじゃん。
2012_09_21 030
茹で置きうどんをサッと湯がいてダシをはったら薄い白カマボコに青ネギ・かき揚げ乗せて、
2012_09_21 031
はいお待ち。うっふぅん、つるつるソフト麺うどん立ち食いうどんはこうでなくっちゃ。
2012_09_21 033
好み的にはもう一湯がきして欲しいかもって思ったけど2口3口、丁度良くなる。かき揚げは揚げ置きだから即刻ダシに浸して染み染みにして油を浮かせる。
2012_09_21 032
このかき揚げ、見かけはしょぼいけどナスにカボチャの細切り入り。でもまぁ揚げ置きで冷め冷めだし、無料天かすがあるから次は止めとくけどね。
2012_09_21 034
ダシは関西にしちゃ醤油が一振り多いかな?やや塩っぱめって思ったけど、これも食い進むと天ぷら油が馴染んでいい感じ。稲荷かおにぎりと一緒なら尚良しかな。
2012_09_21 0382012_09_21 035
卓上の七味とすりゴマにたっぷりの天かすふりかけて一気にチュルチュル。たっぷり天かすトッピングでで腹も満足、大正解。うん、俺が求めてるうどんは、「たけうちうどん」でも「讃州うどん」でもない!って再確認。
2012_09_21 036
それに俺が立ち寄る中津とか新大阪辺りってシャカシャカ食える店が意外に無いんだよね。いいとこに出会った、助かるわ。次は220円かけうどんモーニングか?
2012_09_21 039.
2012_09_21 041
2012_09_21 026
必ずリピートするからちょっとおまけ、80点。2012/9/21

食べログ麺家
【menya shin-osaka 麺家 / 15・16番線ホーム】新大阪 ★80
【menya shin-osaka 麺家 / 13・14番線ホーム】新大阪 ★76 【閉店】

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2632-bf259365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP