『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【あっぱれ天風 / 新大阪店】新大阪 ★65
【閉店】サンプルとここまで違う力量じゃぁ…当然か。

大阪市淀川区西中島5-16-1 メディオ新大阪2F
あっぱれ天風 / 新大阪店 「MAP


2012_08_30 014...................
えび天丼409円と、赤だし付き上えび天丼567円。
2011_11_16 015
2011/11、えび天丼390円!こりゃすげぇってチェックしてたんだわ。
2012_08_30 001.
2012_08_30 002
2012_08_30 002-
で2012/8/30、ようやく行けるチャンス。
2012_08_30 003- (3).
2012_08_30 003- (2)
2012_08_30 003- (1)
新大阪ランチ:会議が早めに目処がついて11時、微妙に早いし
2012_08_30 007
ガッツリって腹でもないから新幹線で帰る前に新大阪でサッサと食うことにする。
2012_08_30 0052012_08_30 011.
2012_08_30 006- (3)
エビ天3本乗っかったが390円ってヤツ、地下鉄から新幹線に乗り換える通路(メディオ新大阪)にあって、前から気になってたんだよね。
2012_08_30 006
11:30前、通路脇、のれん越しのカウンター席は8割方埋まってる。
2012_08_30 004- (2)
でおばさん店員に声かけて3つあるテーブル席へ。
2012_08_30 010
って卓上パウチメニューにエビ天の表示が…無い?さすが大阪…ってどないやねん。もちろんそんなもんには踊らされない。
2012_08_30 009.
2012_08_30 006- (4)
2012_08_30 013
後でパウチメニュー見ると写真無しで文字だけ表示あり。390円をキーにザっと目を通してたから見落としたけど、税込409円を目立たせてる。通路側に390円!早い安いウマイって大々的に釣って、店に入ると高めメニュー前面押し…ってここはマックか?
2012_08_30 008
カウンター上に貼り出されてるお札メニュー確認して、お冷や出しのおばさん店員にエビ天(409円)注文。すかさずおばさん、赤だしはいかがですか?要りません。連れは折角だからと赤だし付きの上えび天丼。ちなみにテーブル席注文取り、カウンター優先で後回し気味。
2012_08_30 014
待つこと数分、2人分同時出し。むむむ、えび天3本シャキッと並んだサンプルとじぇんじぇん違う。端切れ衣をいっぱいまとってデレっと寝そべってる。
2012_08_30 016
かけて食べてって天つゆダレ別出し。へぇこのパターンは初めて。タレ多めが好きだからこれは嬉しいかも。サラッとしたタレをかけ回して一口。
2012_08_30 017-2012_08_30 012.
2012_08_30 017
ふむふむ大きいエビがちゃんと入ってるじゃん、案外まともかも。いい方に予想外。でもまぁこれは天ぷらのプロが揚げたもんじゃぁないね。サックリ感乏しめで揚げ不足?って感じる粉っぽさもほんの少しあり。エビそのものも芯まで火が入ってない?シコックニュとした歯応え。
2012_08_30 014-
それはそれで悪くないけど大きい生エビの刺身に衣がついてる感じ。タレはもう少し甘さ控えめの方が好みだけど、固めのご飯でシャカシャカ食える。と衣がタレを吸ったからか持ち上げると、衣がぼろぼろ剥がれてエビのむき身状態。
2012_08_30 020
やっぱ身にはほぼ火が通って無くって太~い甘エビ状態。生エビ天って考えれば、それはそれで面白いんじゃない?まぁ味も技術もファーストフード丼にしちゃぁこんなもんかってレベルだけど、大きいエビの天ぷらが3本乗った天丼が390円(税込409)ってのは大したもんだ。
2012_08_30 0212012_08_30 023.
2012_08_30 010
牛丼感覚で食らうエビ天丼、無しじゃない。会計はカウンター一番奥のレジまで行って後払い。持ち帰り窓口と共通レジのおばさん店員に500円玉出すとお釣り91円、うむむ税込409円。
2012_08_30 022
10円玉が無いと小銭大量発生でちょいウザイ。390円インパクトが強くて釣り110円って頭になってたから余計に。味60点、コスパ+5で65点。でもこのエビ、生食OKのエビだよね?

天ぷら あっぱれ天風:有限会社エムアンドエムフーズ運営。あべのキューズモール店・新大阪店・なんばパークス店。何故か同系列別ブランド「えび天丼専門店 えび頼み」ってのが天王寺に。
2013_07_10 あっぱれ天風 新大阪店 (1)
2013/7/10
2013_07_10 あっぱれ天風 新大阪店 (2)
有限会社エムアンドエムフーズ:2009年立ち上げ。メインブランドは「蕎麦しのぶ庵」、4店舗。他に「うどんしのぶ庵」・「讃岐本舗うどんぐら」・「スペインバルMassa」。

2014_04_01 098
閉店後の跡地:ぶり大根って…新幹線に乗る前に割烹飲み屋に寄るか?

食べログあっぱれ天風

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2631-cb37f093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP