『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【りくろーおじさんの店 / JR新大阪駅2号店】新大阪 ★77
安くて美味、初めてだとへぇ~ってなる重宝土産。

大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅 3F
りくろーおじさんの店 / JR新大阪駅2号店 「HP


2012_05_16 228...................
「りくろーおじさんのチーズケーキ」、2012年当時588円。
2012_05_16 000 (1)
地下鉄から新幹線に乗り換える途中、タクシー乗り場寄りのエスカレーターを上がったとこにある土産物売場「Entree Marche」。
2012_05_16 000 (4).
2012_05_16 000 (2)
2012_05_16 000 (3)
で通路側の一画にあったのが「りくろーおじさんの店」の屋台売店。
2012_05_16 000- (1)
「りくろー」は屋台売店も売り子は必ず山高コック帽なんだよね。
2012_05_16 203.
2012_05_16 204
2012_05_16 201
で奥さんが好きだからって連れが買ってるのを見てて、
2012_05_16 202
「りくろーおじさんのチーズケーキ」588円、つい俺も買っちゃう。
2012_05_16 2052012_05_16 206.
2012_05_16 000- (2)
値段もお手頃だし試食サービスで2切れ食べちゃった手前もあるし。
2012_05_16 2132012_05_16 214
でウチで「りくろーおじさんのチーズケーキ」。
2012_05_16 218
デンマーク直輸入のクリームチーズ使用が売りなんだってね。
2012_05_16 2152012_05_16 223.
2012_05_16 220.
2012_05_16 222
クリーミーでフワフワチーズケーキ
2012_05_16 224
ケーキの底にあるレーズンがまた良いアクセントだわ。
2012_05_16 2252012_05_16 227
レーズンって嫌いな方なんだけど、
2012_05_16 229
これはシロップ漬けのこだわりカリフォルニアレーズンとかで、
2012_05_16 232
HPで「レーズン嫌いの方も一度お試しを」って言うだけはあるかも。
2012_05_16 233
もっとレーブン入れて欲しい~ってくらい。
2012_05_16 234.
2012_05_16 230
2012_05_16 235
で半分をラップせずに軽くレンジでチン。
2012_05_16 2372012_05_16 236
しっとり滑らかお上品生地から、きめ細かな空気がプツプツ抜けてく。グンと萩の月に通じる玉子の風味が強くなってふかふかのハンペンに近い感じ。
2012_05_16 238
けどレーズンが生きるし、俺は冷たくして食べた方が好きだな。色々食べ方変えてってのも飽きさせなくっていいね。74点。2012/5/16
2012_05_16 239
でもこの独特のリクロー食感と風味は2度3度食べる内にくせになるね。俺もしょっちゅう口にしいてるから、すっかり大阪って言うか新大阪土産って言えばリクローって頭になっちゃった。まぁこれを不味いって言う人はいないし、初めての人には、へぇ~って感心っしてもらえるから助かる…そもそも安いしね。

以下、在来線コンコース内にあった閉店店舗。

2013_01_23 078
JR新大阪在来線コンコース内の「おみやげ街道」にも可動式販売屋台で特別出店してたんだけど、2012/10に、その「おみやげ街道」を入った
2013_09_04 015
突き当たりスタバ右手、551蓬莱の隣に店舗としてオープン。新幹線改札に向かう途中に手軽にパパっとは買い辛くなったけど焼きたてが買えるってのは○だね。
2012_09_21 044

2012_09_21 044-.
2012_09_21 047.
2012_09_21 046-
2012_09_21 048
※写真は、2012/9。
2012_09_21 045
改修工事で、一時的に「おみやげ街道」へ
2012_09_06 0962012_09_21 050
販売屋台で特別出店してた時のもの。
2012_09_21 051

が2014.2.2、構内改修工事に引っかかって?
せっかく焼きたて提供出来るようになったのに閉鎖。
2013_01_23 077
2014/11現在、新大阪では、在来線コンコース内に新たに出来たハートイン横の4号店と、改札外3号店、地下鉄側アントレマルシェに2号店の3ヶ所。
2013_09_04 014
いづれも屋台規模の、予め焼き上げられた完成品の持ち帰り専門店のみ。
2013_09_04 013.
2013_07_03 049
2013_07_03 048
ってことで新大阪じゃ焼きたては買えないけど、新大阪構内の改修が終わったら(ちんたらいつまでやってんだ?)、是非是非、焼き上げ店舗店として再開して欲しいもんだ。
2013_09_04 012
食べログりくろーおじさんの店新大阪2号店
食べログりくろーおじさんの店閉店コンコース店

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2630-9ff2a87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP