『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【炭火焼肉 御徳家(おとくや)】大阪中津 ★70
確かにお得ランチ、けど素直に炭焼にすべきだったわ。

大阪市北区豊崎5-7-16 OTKビル1・2・3F
炭火焼肉 御徳家(おとくや) 「MAP


1012-01-19 050
Barr.jpg
ランチメニュー:スジ肉煮込みカレー500円。
2011_10_17 047
大阪中津ランチ:地下鉄中津駅から新淀川方向。豊崎5丁目のY字角地、大阪ってこの手のビルが多いけど、薄べったいのっぽビル1F。
2012_10_10 0402012-01-19 035-.
2012_10_10 039
ランチもお得そうだし、連れの1人が肉食いたいってんで突入。
2012-01-19 036.
2012-01-19 068
2012-01-19 035
炭火焼きテーブルに炭がおこされてる。店主1人で切り盛り。
2012-01-19 0442012-01-19 037.
2012-01-19 039
ランチタイムだけど客入りはそこそこ程度。
2012-01-19 044-
ランチメニューは3種。炭焼ランチ680円・上焼肉ランチ980円・ワンコインのスジ肉煮込みカレー。俺の注文は焼肉屋のカレー、大盛100円増し。連れ2人、炭焼ランチと上焼肉ランチ。
2012-01-19 0382012-01-19 041.
2012-01-19 040
焼き肉のスープとご飯は卓上の茶碗とカップを使ってワゴンの大きいジャーでセルフ(お替り自由)。
2012-01-19 0652012-01-19 042
でテーブル共用にツボ漬け肉登場、
2012-01-19 046
さすがに上焼肉は質が良さそうだけど
2012-01-19 047
並み肉の方も量があって、結構、CPは高いね。
2012-01-19 0452012-01-19 043.
2012-01-19 049

2012-01-19 048
うぅ、やっぱ焼肉にすべきだったか。
2012-01-19 049-
で遅れて俺のカレー。なるほど肉出してカレーを出すだけか、1人でやれる訳だ。
2012-01-19 051
四角い陶器皿に大盛カレー、明らかに量が多い。
2012-01-19 052
大阪はこの手が多いんだろうか炒めた玉ねぎの味が口にかなり残る。具は形が残らないほど煮込まれてて脂身の多い肉数切れのみ。このルー、レトルトじゃなくってここで煮込み仕上げしてるのは分かるけど濃すぎて塩っぱい。多めのご飯で伸ばして食べて丁度いい。
2012-01-19 053.
2012-01-19 054
2012-01-19 055
それに数口は辛めだなと思ったけど食い進めると辛さは感じない程度になる。味はちょっと凝って家庭で作ったって感じでまぁ普通。
2012-01-19 056
ただ量がやたらと多いから大盛りだと後半飽きちゃった。赤い福神漬けでアクセントをつけないと食い切るのが大変。せめてスープだけでもついてると有り難いんだけどな。
2012-01-19 0582012-01-19 060.
2012-01-19 059
12時後半、来客にジャーを開けて見せこれだけで良ければどうぞ。…そんなに混んで無かったと思うんだけど、ジャー2つが無くなる程度に客は入ってるんだね。
2012-01-19 061
カレー、安くてCPはかなりいいけどわざわざ目指すものじゃない。味も普通普通で65点、CP+5で70点。ご飯にスープお替り自由だし、680円の炭焼ランチがお薦めだろう、間違いない。
2012-01-19 062.
2012-01-19 063
2012-01-19 064
あっそうそうこのカレー皿、ザラッとした器だから、スプーンを使う度にガリガリうるさいから、変えた方がいいんじゃない?2012/1/19

食べログ御徳家

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2628-4f2937a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP