『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★74 四品定食
食:50円UP、でもこれならしょうがない。

大阪市北区豊崎3-17-12 岡ビル1F
手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店 「HP


1014_04_23 037...................
四品定食650円税込702円」。豚と菜の花の生姜焼き+アジフライ・ポテトサラダ・シメサバの刺身。
2014_04_23 018
朝から午後つなぎの会議。一旦区切りがついて11:30、お偉いさん達とランチ。選択権の無い俺はやむなくズルズル追随。あぁやっぱりか、「かっぽうぎ」に入ってく御一行。
2014_04_23 017.
2014_03_18 031
2014_04_23 019
でも四品定食650円税込702円になって初めての「かっぽうぎ」。メイン1品に小鉢2つ選択だったのが3品に増えて650円が702円。で早くも弁当客が来始めたレジで前払いして店内。
2014_04_23 021
お膳を取ってオカズ選択ってのに変動は無し。早い時間だからだろうけどガラガラ。メインのおかずは、おろしトンカツ・ハンバーグ・豚と菜の花の生姜焼き。客足に併せてテーブル置きも増やすから、カウンターには1・2皿づつ。
2014_03_18 032.
2014_04_23 020
2014_03_18 033
トンカツか?とまよってる俺にカウンター内の女性、生姜焼き温かいのお出しますよ。じゃぁってんで「豚と菜の花の生姜焼き」。
2014_04_23 022
でコの字カウンターを回りこむと、おぉ小鉢、種類増えたねぇ。ラップされた小鉢で刺身にサラダに手羽先。はいはい、アジフライもあるじゃな~ぃ。もちGETしてあとは、ポテサラ・シメサバの刺身。
2014_04_23 0242014_04_23 023.
2014_04_23 025
変わったとこと言えば味噌汁がセルフ入れじゃなくなって漬物も見当たらない。ワカメたっぷりってのが出来ないけど、この辺を絞り込んで本体価格を650円にしたってことか。
2014_04_23 026
でも5%内税650円(税抜約620円)だったから650円+8%。出費52円増、消費税UPだけだと670円だけど、税抜本体も30円値上げか。まぁそれで一品増だから悪くは無いけど、600円台から700円オーバーってのは心理的影響有るんじゃないかな?
2014_04_23 027
「豚と菜の花の生姜焼き」、苦味のある菜の花に、大きめのシャクシャク玉ねぎ。美味しい脂身もちゃんとある豚肉もそこそこ量もあってオカズとしてまずまず。
2014_04_23 0302014_04_23 033
浅い酢漬けのシメサバ、扇カットのカブ敷きがうれしい。ポテトサラダは甘くって何だか市販チックに大きくぶれてる。これじゃマスト小鉢脱落じゃん、残念。
2014_04_23 0292014_04_23 034
アジフライもどうってことないけど、ウスターソースで口が変わってありがたい。
2014_04_23 0312014_04_23 035
案外高くつく一杯めし屋なんかと比べたらコスパは相変わらず抜群なんだけどね。ポテサラの味が変わったのが残念だなぁ。それにサモアは値上無しでコーヒー350円だから、ここでランチしたら1052円になっちゃうんだよね。
2014_04_23 028
たかが52円、されど千円オーバー…72点・コスパ+2で74点ってことで。2014/4/23
2014_04_23 032.
2014_04_23 038
2014_04_23 036x

食べログかっぽうぎ
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★74 四品定食
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★72 居酒屋利用
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★60 チキン南蛮
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★77 ホイコーロー
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★77 牛すき煮
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★80 豚生姜焼き
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★76 鶏の唐揚げ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2622-d422af46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP