『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★80 豚生姜焼き
食:豚生姜焼き、確かにお値打ち。

大阪市北区豊崎3-17-12 岡ビル1F
手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店 「HP


2012-02-21 017...................
三品定食は前金制、650円」。豚生姜焼き+厚焼き玉子・マカロニサラダ。
2012-02-21 0042012-02-21 001.
2012-02-21 002.
2012-02-21 034
中津で仕事の打合せ終了後、4人ランチ。日常ランチとしたらかなりお値打ちだもんね、どこに行くか議論も無く前回好評だった店に再訪。
2012-02-21 003.
2012-02-21 033
2012-02-21 005
12時過ぎ次々客が入ってる。お弁当と前金制ランチ会計のおばちゃん、今日はテンパってなくってシャカシャカこなしてる。お膳に湯飲み乗っけてコの字に並んで進む。
2012-02-21 0312012-02-21 032.
2012-02-21 006
む~んやっぱり牡蠣フライなんてあるはずも無く、メインの一品はサンマに唐揚げに揚げたカレイ?といまいちそそるものがない。
2012-02-21 007.
2012-02-21 008
2012-02-21 030
と肉じゃがと生姜焼は言っていただければ温かいのをよそいますよとカウンター内女性スタッフ。
2012-02-21 010
思わず「肉じゃが」?って聞いちゃった豚バラ玉ねぎ煮って見かけの汁気多い「豚生姜焼」注文。
2012-02-21 0092012-02-21 012.
2012-02-21 011
第一コーナーを回って小皿二品。ラインナップに大きな変化は無さそうだからやっぱり前回と一緒になっちゃう。追加で出たての厚焼きにラップされたマカロニサラダ。
2012-02-21 013.
2012-02-21 014
2012-02-21 016
で列がつっかえるライス配膳。お膳を乗せておくスペースが無いのはやっぱしんどい。大盛ライスにしてもらって味噌汁の具入れ。後ろのプレッシャーを感じつつ、ついワカメ取りすぎちゃった。柴漬けをライスに添えて4人がけは狭いかなと思いつつもテーブル席へ。
2012-02-21 017
良かった、余裕たっぷりじゃ無いけど普通に食えそう。
2012-02-21 015.
2012-02-21 020
2012-02-21 019
で生姜焼き、いや生姜煮かな?行列ライス待ちのせいじゃないだろうけど盛って時間もそう経ってないのに冷め気味なのが残念だけど、あっさりしてるのに、
2012-02-21 021
ちゃんとダシも効いてておかずとしていける。関東と違ってこの辺は外れないのはありがたい。
2012-02-21 0222012-02-21 023
厚焼きも馬鹿みたいに砂糖使って無いし、ダシ汁でべちゃつくことも無い正しいおかず卵焼き、美味しい。マカロニサラダもちゃんと作れてて2・3皿はペロッと行けちゃう美味しい家庭サラダ。
2012-02-21 025
ライスおかわりして生姜焼き丼、汁が多いからサラサラうんめぇ~。うん、この手のチェーンの中じゃ、ここ美味しいわ。連れがいなかったらもう一杯おかわりして、味噌汁で猫まんまにするとこだけど、ここで止めておく。12:20、客足はパタッと止まってカウンターに列無し。
2012-02-21 029
残ってるメイン一品に変わり映えはないからちょっとずらせばアタフタせずに済むんだね。路上看板の牡蠣フライは止めて欲しいけど都内なら大戸屋なんかあっという間に席巻しちゃう?まぁコンセプトも違うし家賃が高いから都内じゃ650円じゃ出来ないかも知れないけど。
2012-02-21 027
ラインナップの変化はそう多くなさそうだから毎日はきついかも知れないけど
2012-02-21 028
週2・3日は使える日常ランチ、80点。結局晩飯抜きで済んだ。更にCP評価UP。

食べログかっぽうぎ
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★74 四品定食
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★72 居酒屋利用
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★60 チキン南蛮
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★77 ホイコーロー
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★77 牛すき煮
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★80 豚生姜焼き
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★76 鶏の唐揚げ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2617-55ac4bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP