『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★76 鶏の唐揚げ
食:鶏の唐揚げ、年配上長お気に入り。

大阪市北区豊崎3-17-12 岡ビル1F
手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店 「HP


1012-01-12 043...................
三品定食は前金制、650円」。鶏の唐揚げ+厚焼き玉子・マカロニサラダ。
2012-01-12 060.
2012-01-12 025
2012-01-12 026
大阪中津ランチ:この界隈じゃ一番利用頻度が高い「かっぽうぎ」。梅田・中津界隈だけでもあちこちにあるチェーン居酒屋なんだけど、お昼は650円の「三品定食」って言うランチをやってる。
2012-01-12 0592012-01-12 057.
2012-01-12 027
店頭には「本日のおすすめ」で、おかずが3~5品書き出されててメインおかず1品に小鉢2品チョイス、ごはん・味噌汁おかわり自由。案外、ちゃんと作られたおかずでハズレはほぼ無い。40絡みのオカアサン達の接客も心地よい。
2012-01-12 058
ただここに行くと、ついつい食べ過ぎちゃうのが難。650円だから食後のコーヒーがだいたい350円で、併せてJUST千円ってのも、リーマンが利用し易いとこか。何度も行ってると、流石に食うだけになっちゃうから、目新しいとこに行きたくなっちゃったけどね。
2012-01-12 0282012-01-12 029.
2012-01-12 030
ちなみに名古屋駅ビックカメラ裏にもあって、「三品定食ランチもやってるんだけど、ホスピタリティは大阪に比べて大きく下がるらしい(同僚談)。
2012-01-12 055.
2012-01-12 056.
2012-01-12 032
2012-01-12 031
◆2012/1/12:うどん屋にでも行くかって上長の問いかけに「あそこにしましょう」ともう一人の上長。二人でスタスタ歩いてく。どうやらお気に入りのランチ処があるらしい。ラマダホテルの裏道を中津駅方向、国道手前の路地を入って…。え?あっらぁ~、居酒屋ランチですか。しかもチェーン店…ちょっとガッカリ。
2012-01-12 033
んでノレンを入ると直ぐ「三品定食は前金制、650円」の大きいプレート。お弁当販売兼任のオバチャンにお支払いって格好だけど、お弁当利用者もそこそこ多いみたい。オバチャン、お弁当のご飯盛ってて、手が空かない。さすがに「HELP~」。でセルフで赤いお膳に湯飲みをとったら、コの字カウンターをホテルの朝食バイキングみたいに並んで進んでいく。
2012-01-12 0342012-01-12 036.
2012-01-12 035
まずメインおかずチョイス。むむむ、チキンカツ・塩サバ・レンコンと春巻きの揚げ物。路上看板の画像にあるカキフライとかあるのかと思ったら、メインがややしょぼい?(日ごとにおすすめメニューってことで店頭表示あり)
2012-01-12 037
と追加でサンマの塩焼き。これはメインの中でもマシみたい、常連らしいOLがさっと持ってく。むん、どれもいまいち、また別のが出ないかなと思案してると次々後ろからお盆を抱えたリーマン・OL。しょうがない、最後尾に並び直して、冷たそうな「鶏の唐揚げ」にしておく。
2012-01-12 039
次の角を回って小鉢2品、厚焼き玉子にマカロニサラダチョイス。コの字の最後の角を回って、ご飯と味噌汁。お姉ちゃんにご飯の量を聞かれるので大盛で。ちなみにご飯に味噌汁はおかわり自由だって。で振り返って、つぼ漬けをご飯にのっけて、味噌汁にワカメ入れたら俺のお膳の出来上がり。
2012-01-12 0382012-01-12 054.
2012-01-12 040.
2012-01-12 053
学食みたいにお盆をスライドさせるレーンじゃ無いから荷物抱えた俺はちょっと手間取っちゃう。席に荷物を置いてから料理選択した方がいいね。店内は、テーブル席に堀こたつ式の座敷と余裕たっぷり。で座敷で食事開始。
2012-01-12 041
冷めた唐揚げ、まあまあ美味しい。分厚い厚焼き玉子も甘くないのが嬉しい。
2012-01-12 042.
2012-01-12 044
2012-01-12 045
薄味だから醤油垂らして○。ラップのかかったマカロニサラダ、コンビニものと違って変な酸味なんてない美味しい。味噌汁もちゃんとしてて○。見かけ以上に量もあって◎じゃん。
1012-01-12 043
ただご飯がべっちゃり系なのが残念。って言ってもオカズが多いからお替りしちゃったけど。
2012-01-12 0462012-01-12 048.
2012-01-12 047
う~ん満腹、オカズ選択方式の店って結局割高だけど、これで650円なら期待以上に美味しいし常食決定だね。さすが大阪でチェーンをはれるだけあるか。
2012-01-12 050
面白みはないけど、普段食ならここに来とけば間違いは無いわ、76点。
2012-01-12 052

食べログかっぽうぎ
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★74 四品定食
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★72 居酒屋利用
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★60 チキン南蛮
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★77 ホイコーロー
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★77 牛すき煮
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★80 豚生姜焼き
【手作り居酒屋 かっぽうぎ / 中津店】大阪中津 ★76 鶏の唐揚げ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2616-54ba1a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP