『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【たけうちうどん店】大阪中津 ★69 とり天ぶっかけ温2013
鶏天は天下一品なんだけどなぁ…温はダメダメ。

大阪市北区豊崎5-2-19
HONKAKUTEUCHI たけうちうどん店ぐるなび


2013_10_01 043...................
温かい鶏天ぶっかけライスセット850円。
2013_10_01 0352013_10_01 036
大阪中津ランチ:久しぶりに上長と。うどんにしようと、行列の「弥七」を過ぎて「讃州」へ向かうがそう言えばこの間もここだったわと上長、いきなり交差点を左折。うぅむ…今日は「たけうち」か。
2013_10_01 0372013_10_01 056.
2013_10_01 058
12時ちょい前、車道沿いには行列無し。
2013_10_01 055
引戸をくぐってすんなり並んで手前カウンターに着座。上長は鶏天ぶっかけ冷たいの単品。別のランチメニューにって一瞬考えたけど、やっぱ「たけうち」の鶏天は美味しい。
2013_10_01 057.
2013_10_01 039
2013_10_01 038
ゴムみたいな吸い込むだけで疲れちゃうコシコシうどんも食べ易いかもってことで繰り返し「冷たいのがお薦めです」とのたまう若いアンチャンの助言を無視して初めての■温かい鶏天ぶっかけのライスセットで。
2013_10_01 043
12時回ってほどなく満席。タイルの中から四十路絡みのオカアサン、来店客に「済みません、ちょっとお待ちください」。店外待機もポツポツ発生。
2013_10_01 0442013_10_01 041
で俺の温かいの。見かけは冷たいのと全く同じ。大根おろしにすり生姜にレモン1切れ。
2013_10_01 042
まず鶏天をライスにのっけて。うん、旨い!やっぱ何度食っても旨いわこれ!
2013_10_01 045
一切、筋を感じさせないソフトな歯触り。綺麗なピンク色でとってもジューシー。んでサクっと割ける心地よい食感がまたいいんだわ。この旨味たっぷりな鶏天、天下一品だね。
2013_10_01 046.
2013_10_01 048
2013_10_01 047
でメインの温かいうどん。むちょっとまとわりつく感じで、ふやけかけた太麺に醤油ダレが絡まって、口当たりはほぼ伊勢うどん状態。芯にちゃんとコシっも残ってる麺なんだけど、冷たいのとは雲泥の差。
2013_10_01 049
ここの冷たいのって、嫌がらせみたいにコシが強いもんね。とっても食い切り易いし俺にはこのくらいが丁度いいゃ。ただ温かいうどんに大根おろしはダメっしょ~。特にこの円やかに欠ける温かい醤油ダレに絡まると、煮込んだ大根臭さが増幅されて量食えない。甘味が薄くって塩っぱい壷漬けも口直しになん無い。
2013_10_01 052
量が多いからだけど、出来るだけタレを残して何とか完食。鶏天は最良、うどん自体もそう悪くは無いんだけど、今迄でこれが一番食が進まないパターン。そっかここはタレが(俺の口には)ダメなのか?
2013_10_01 0502013_10_01 051.
2013_10_01 053
…せめて温かいやつには、それに合う醤油ダレや具材に変えて欲しいなぁ。でもこれだけ店が受けてるんだから、そう思うのはきっと俺ぐらいなのかもね…。ふぅ、まだまだ大阪中津通いが続くんだけど、次の付合いランチは、今度こそ汁物にしよ。69点。
2013_10_01 054

食べログたけうちうどん店
【HONKAKUTEUCHI たけうちうどん店】大阪中津 ★77 とり天ぶっかけ2011
【HONKAKUTEUCHI たけうちうどん店】大阪中津 ★72 とり天ぶっかけ2012
【HONKAKUTEUCHI たけうちうどん店】大阪中津 ★69 とり天ぶっかけ温2013

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2612-f04c31cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP