『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【たけうちうどん店】大阪中津 ★72 とり天ぶっかけ2012
偉く人気だけど、やっぱ俺にはイマイチ…大 限定?

大阪市北区豊崎5-2-19
HONKAKUTEUCHI たけうちうどん店ぐるなび


2012-07-04 013...................
とり天ぶっかけ(冷)セット850円。
2012-07-04 0042012-07-04 003.
2012-07-04 026
まだ7月に入ったばかりなのに茹だるような暑さの大阪。いつものように午後からの会議に先立って昼飯時に大阪中津入り。
2012-07-04 006.
2012-07-04 007
2012-07-04 028
上長が「かっぽうぎ」にスタスタ向かう前に「暑いですねぇ、冷たいうどんとかどうですか」と先制攻撃。「あぁそうだな」で「たけうちうどん」へ。
2012-07-04 0272012-07-04 005.
2012-07-04 023
前回食べたとり天ぶっかけ、俺には、うどんがイマイチだったんだけど、ネットじゃえらくもてはやされてる。もしかして普段はもっと美味しいのかもしれないし、また「かっぽうぎ」に行くより、リベンジしたかったんだよね。
2012-07-04 008.
2012-07-04 025
2012-07-04 024
12時10分前、行列5人。中津界隈のランチじゃ標準的なとこか。でもしゃかしゃか回転するかと思ったら案外待たされる。って言っても10分程度、昭和なお風呂みたいなタイル貼りカウンター席に座れたけどね。
2012-07-04 0112012-07-04 009.
2012-07-04 010
ですぐお冷や出し。間を置いてご注文は?温にしようか一瞬迷うが、やっぱもう一度だけ、冷のとり天ぶっかけセット850円で頼んでみる。卓上には割り箸・紙ナプキン・一味だけで、醤油は無い。周りの注文はとり天ぶっかけ単品がほとんど。
2012-07-04 012
とり天ぶっかけ、まず多過ぎる天ぷらをご飯丼によけて、大根おろしにすり生姜を黒い醤油ダレに溶き混ぜて、よ~くうどんに絡める。
2012-07-04 014
こしありまくりのうどん、歯で噛み切らないとちょっとすすっただけですぐ口一杯。
2012-07-04 013
うん、前回イマイチって感じた、生臭さやヌメリはあまり気にならないし味が薄いってことも無い…けどこのうどんだけを目当てに何度も通うかって言われると微妙。
2012-07-04 015.
2012-07-04 016
2012-07-04 017
讃岐で食べたうどんたちは毎日食べられる優しさがあるけど、ここのは頑張ってまっせぇって主張しまくりでちょっとウザいって感じかな?
2012-07-04 019
とり天は、前回より厚みに欠ける気がするけど、フリッターっぽい衣はパリっとしてるし鶏肉の旨味はやっぱり素晴らしい。が量が多いから、強い腰でやっぱ顎が疲れてくる。
2012-07-04 020.
2012-07-04 021
2012-07-04 018
う~んセットじゃなくって単品で十分だわ。学習しない自分が憎い。同じとり天ぶっかけセットの上長、「凄いコシだな」。「鶏は美味かったけど唐揚げとご飯だけで腹が膨れちゃったよ」。と再訪するほどじゃ無いねって感じ。
2012-07-04 022
12:30過ぎ、他のお店に行列は無いけど、ここだけまだ5・6人並んでる。むぅん、大阪人にしか解らないうどんなのかな?俺はもういいや。中津でうどんって時は讃州に行こっと。とり天は80点、うどんもボリュームがあるのはいいけど64点、併せて精々72点ってとこかな。

食べログたけうちうどん店
【HONKAKUTEUCHI たけうちうどん店】大阪中津 ★77 とり天ぶっかけ2011
【HONKAKUTEUCHI たけうちうどん店】大阪中津 ★72 とり天ぶっかけ2012
【HONKAKUTEUCHI たけうちうどん店】大阪中津 ★69 とり天ぶっかけ温2013

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2611-1e5cd1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP