『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【らーめん 藤一番 / 千種店】千種 ★77 醤油らーめん
番:醤油ら-めん、ここ、本当に満足度高~い。

名古屋千種区今池1-2-5 中村ビル1F
らーめん 藤一番 / 千種店 「HP


2011_08_08 115...................
バリューランチ:醤油ラーメンチャーハン付 650円。
2011_08_08 1322011_08_08 101.
2011_08_08 102
千種単身赴任中ランチ:訪問7回。名古屋で気に入ったラーメンチェーンの筆頭が藤一番
2011_08_08 1302011_08_08 131.
2011_08_08 105
千種駅周辺ラーメンだと、ガッツリお得ランチってことでは、「本郷亭」と双璧。食べ放題ライスお新香の「本郷亭」、チャーハンセットの「藤一番」。
2011_08_08 1112011_08_08 129
ラーメンの独自性としたら「本郷亭」なんだろうけど、「藤一番」は、色んな味のラーメンが基本650円で、どれも標準以上の仕上り。ハズレが無いこの安定感は結構、貴重。
2011_08_08 1042011_08_08 103.
2011_08_08 107
家族が来てからそうそう行けなくなっちゃったけど、不思議に「本郷亭」にはそうでも無いけど、「藤一番」には行きたいなぁって考えちゃう。チャーハンをスープに浸しながらってのが良かったのかな?ちなみに俺の味別好み:とんこつ>醤油>醤油とんこつ=ゆず塩豚トロ=塩>>>味噌。
2011_08_08 109.
2011_08_08 106
2011_08_08 110
「ヨウか南南に行くか」って言ってた上司Aが、歩くの面倒だから、やっぱラーメンでいいかって適当に入ったのが初めて。逆さJの字のカウンター席。調理2名、レジ給仕女性1名。月~土11時から3時でバリューランチ。お好みラーメンチャーハンがつくらしい。チャーハンはお替り自由のライスかサラダに変更も可。
2011_08_08 112
バリューランチでって頼むとラーメンはどれにされますか?おすすめは?「やっぱり醤油でしょう」、ってんで■醤油ラーメン650円、チャーハンで。
2011_08_08 119
薄~いチャーシュー2枚、半熟気味の卵半分。
2011_08_08 113
たっぷりの青ネギの下に、もやしもたっぷり。脂で薄っすら膜の張ったスープ。
2011_08_08 116
あら、これ、結構好きな味、中華そばスープの醤油濃いめって感じ。個人的には醤油をもっと控えてもらえると更に好みなんだけどね。
2011_08_08 114
もやしもシャキシャキでいい味出してて、麺がまた昔ながらの中華麺で俺好み。
2011_08_08 121
一瞬、この麺なら倍食えるって思っちゃった。そこそこ多めだから、多分チャーハンセットじゃ
2011_08_08 118
実際は無理だけど。ほうほう、これは意外に美味しいラーメンだ。
2011_08_08 117
でパラパラじゃないチャーハン、無料サービスものにしてはそこそこ量がある。
2011_08_08 120
使ってはいないと思うけど、何となくチーズっぽい風味。
2011_08_08 122
後から入店のリーマン4人組み。ここ、量があるんだよねって、「バリューランチのチャーハン少なめで」だって。なるほど食い切れなくはないけど確かにこのランチは中々ボリューミー。
2011_08_08 126
同じメニューを頼んだ上司A、半分近く食い残して「隣(喫茶MATE)に行ってるぞ」。俺は汗だくだくで食い切り。カウンター上に置かれた自分の注文カードをレジに持参してお愛想。
2011_08_08 125.
2011_08_08 124
2011_08_08 123.
2011_08_08 128
ふぅメチャうめぇ~ってほどでもないけど、650円でこの満足感は素晴らしい。650円ラーメンなら選択OKってことは、ゆず塩豚トロらーめんかとんこつらーめんなんてのも良さ気かも。ランチタイム以外には来ないと思うけど、コスパはなかりのもんだ、77点。

【らーめん 藤一番 / 今池店】今池 ★74 醤油らーめん
【らーめん 藤一番 / 新栄店】新栄 ★78 とんこつ醤油らーめん
【らーめん 藤一番 / 千種店】千種 ★77 醤油らーめん
【らーめん 藤一番 / 千種店】千種 ★79 とんこつらーめん
【らーめん 藤一番 / 千種店】千種 ★76 とんこつ醤油らーめん
【らーめん 藤一番 / 千種店】千種 ★64 味噌らーめん
【らーめん 藤一番 / 千種店】千種 ★74 とんこつ醤油らーめん2nd
【らーめん 藤一番 / 千種店】千種 ★75 ゆず塩豚トロらーめん
【らーめん 藤一番 / 千種店】千種 ★75 塩らーめん
食べログ藤一番  

2015_06_18千種:藤一番改修
2015/6、改修工事
2015_07_28千種:藤一番 改装後
2015/7、工事完了

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2610-b8c6437b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP