『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【折尾名物かしわめし・かしわうどん 東筑軒 / 本社】折尾 ★76
具とカシワ飯と紅生姜のバランス!こりゃ食っとかなきゃ。

北九州市八幡西区堀川町4-1
折尾名物かしわめしかしわうどん 東筑軒 / 本社 「HP


2012_11_27 267
Barr.jpg
折尾名物かしわめし小650円。
2012_11_27 185
小倉から鹿児島本線で折尾折尾と言えば「かしわめし弁当」。で仕事前に帰りの新幹線用に弁当購入。ホーム階段を降りて改札までの途中のトンネルを模した通路にも販売屋台があるけど、
2012_11_27 1872012_11_27 186.
2012_11_27 187-
折角、駅を出て北口で仕事だから、本社で買っちゃおう。ってことで仕事先とは反対の西口。
2012_11_27 1882012_11_27 191.
2012_11_27 189
改札出たら目の前のマンションみたいな箱ビル1Fに「東筑軒」のうどん屋看板発見。
2012_11_27 1902012_11_27 192-.
2012_11_27 193-
高校生達がワイワイ駅に向かって来るけど、北口に比べたら、集客立地は良くない?まぁ北口もそうそう人は歩いて無さそうだけどね。
2012_11_27 192.
2012_11_27 193
2012_11_27 192b
弁当販売はその隣の入口からみたい。自動ドアを入ってっと…おっとビックリ!
2012_11_27 195
単なる会社の事務所じゃん。
2012_11_27 196.
2012_11_27 196-
2012_11_27 197
ショーケースに弁当見本が置いてあるけど、それも商談用に会社でこんなもん作ってますぅって並べられてる感じ。と事務のお姐さん、どの弁当ですか?あ?あぁ、えぇっと650円のヤツを。
2012_11_27 194
一応、メニューの置いてある座れるテーブルが左右にあるけど、こんなとこで食べるヤツなんかいるわけも無いから、待ち客用なのかな?ふぅ驚いた。
2012_11_27 264
折尾と黒崎で一仕事して小倉からの上り新幹線。
2012_11_27 2042012_11_27 262.
2012_11_27 266
実は小倉駅在来線ホームでうどんを食べちゃったからそんなに腹は減ってなかったんだけど、写真用にちょっとだけ食うかと弁当のたこ糸を解く。
2012_11_27 273
のり・錦糸玉子・そぼろかしわの三色弁当。コマ切りの紅ショウガに俺の好きな奈良漬2枚。
2012_11_27 284
で箸でザクっとすくってと、あら、浅いんだ。650円だもん、そりゃそうか。そぼろのかしわ、生姜の味付けで弁当の定番もの。うん、普通に美味しい。
2012_11_27 2672012_11_27 275.
2012_11_27 282.
2012_11_27 274
でもかしわより錦糸玉子が意外にしっとり仕上がってて結構いいかも。底のご飯、かしわの炊き込みかな?もちっとして冷めても食わせる正当な弁当飯。
2012_11_27 288
のりと玉子とかしわのバランスで食い進むとなかなか食わすね。ちょっとで止めるつもりがついつい食い進んじゃう。奈良漬はちょっと塩っぱめで酒風味が薄いかな。意外に紅ショウガがピッタリマッチ。
2012_11_27 283.
2012_11_27 285.
2012_11_27 271
2012_11_27 277
具とかしわめしと紅ショウガを混ぜて食べると尚のこと○。ついつい一気に食い切っちゃった。
2012_11_27 2862012_11_27 289.
2012_11_27 292
うんうん、オーソドックスだけど、ちゃんと作られてる定番って感じでいいじゃん。
2012_11_27 291
そもそも駅弁で650円ってのがありがたいしね。わざわざ折尾駅の西口を出て買う必要は無いけど、機会があったら食べとくべき弁当、76点。2012/11/27

食べログ東筑軒

【揚子江の豚まん / 小倉駅前店】小倉 ★74
【御菓子司 湖月堂 / 本店】小倉 ★69
【元祖 焼うどんの だるま堂】小倉 ★77
【フランス菓子 SHIROYA シロヤ / 小倉店】小倉 ★80
【小倉名物かしわうどん 北九州駅弁当】小倉 ★78
【折尾名物かしわめし・かしわうどん 東筑軒 / 本社】折尾 ★76

福岡:小倉駅周辺~散策記録 2012.11.27
福岡:折尾~黒崎駅 散策記録 2012.11.27

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2603-e994e042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP