『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【小倉名物かしわうどん 北九州駅弁当】小倉 ★78
のど越しうれしいツルツル饂飩を甘辛生姜「かしわ」で。

北九州小倉北区浅野1 JR小倉駅7・8番ホーム
小倉名物かしわうどん 北九州駅弁当HP


2012_11_27 244
Barr.jpg
かしわうどん350円。
2012_11_27 005.
2012_11_27 002
2012_11_27 003
黒崎での仕事が終わって再び小倉駅、新幹線で折り返しと思ってホームに立つと先頭(門司)寄りだったから目の前が立ち食いうどん屋。
2012_11_27 004
そっか、ここ7・8番ホームだ!このホームうどん、評判がいいんだってね。折尾の「かしわめし弁当」が鞄に入ってるけど、こりゃ食うしかない。
2012_11_27 0062012_11_27 008.
2012_11_27 243
コの字の吹き抜けカウンターの天壁内側に貼られたメニューを覗き込みながら、
2012_11_27 007
かしわうどん」がお薦めなんですよね?40絡みの朗らかなおかあさん、
2012_11_27 242
えぇ一番人気ですよ。じゃそれ1つお願いします。
2012_11_27 2402012_11_27 200 (3).
2012_11_27 243- (2)
茹でておつゆ張ってトッピングして出来上がり。350円ですで会計。
2012_11_27 241
パッと見、小振りな器?でも手に取ると深めな丼。
2012_11_27 244-
かしわの生姜煮の細切れに薄い紅い縁取りのカマボコ三枚。
2012_11_27 246
まずはずずっとうどんから。おぅおぅソフトでつるつる。
2012_11_27 248

俺の好きなタイプ。旨い!

2012_11_27 249
腰がどうのとのたまう方には向かないが、ソフト麺大好きな西日本育ちなら好きなはず。
2012_11_27 2532012_11_27 252.
2012_11_27 255
でまるで豚コマの生姜焼きみたいな「かしわ」。うん、これは「かしわ」で育った地元民ならソウルフードになるわね。これで350円はまずまずお得かも。
2012_11_27 254
ただ「かしわ」が俺の好みより、かなり甘口寄り。ダシも甘い味付けに引きづられちゃう。もうちょっと甘み控えめだと嬉しいんだけどな。ネギが案外多く入ってるってのは、生姜かしわとのバランスを取るためなんだろうけど。
2012_11_27 200 (1)2012_11_27 243- (1).
2012_11_27 200 (2)
写真とってたら明るいお母さん、「美味しんぼに載ったのよ」。あぁここ「美味しんぼ」に出たの?とお母さんの指差す先を見ると、のれんに隠れた漫画パウチ。めくると、アハハ、「クッキングパパ」。なるほど、それなら納得。
2012_11_27 245
最後の最後までうどんの嬉しいのど越し。うだうだ言ったけど、甘口の味付だって何度か食べてるとクセになっちゃうかもね。78点。2012/11/27

食べログ北九州駅弁当

【揚子江の豚まん / 小倉駅前店】小倉 ★74
【御菓子司 湖月堂 / 本店】小倉 ★69
【元祖 焼うどんの だるま堂】小倉 ★77
【フランス菓子 SHIROYA シロヤ / 小倉店】小倉 ★80
【小倉名物かしわうどん 北九州駅弁当】小倉 ★78
【折尾名物かしわめし・かしわうどん 東筑軒 / 本社】折尾 ★76

福岡:小倉駅周辺~散策記録 2012.11.27
福岡:折尾~黒崎駅 散策記録 2012.11.27

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2602-18df10df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP