『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【フランス菓子 SHIROYA シロヤ / 小倉店】小倉 ★80
安くてB級に美味~!地元に愛されるのも当たり前。

北九州小倉北区京町2-6-14
フランス菓子 シロヤベーカリー / 小倉店 「MAP


2012_11_27 166
Barr.jpg
オムレット35円。
2012_11_27 1812012_11_27 022.
2012_11_27 021
マックの2軒隣でペデストリアンデッキからも見える小倉駅前商店街の入口右手。
2012_11_27 023
12時過ぎ、ショーケース越しに緑の三角巾を被った5人の女性の売り子さんに
2012_11_27 1632012_11_27 148.
2012_11_27 156
客があちこちからタイミングを見計らいながら、てんでに声をかけてる。
2012_11_27 025
オムレット20個」、「はい、700円です」。
2012_11_27 1582012_11_27 154-.
2012_11_27 157
む~ん、こっちはサニーパン70円とオムレット35円1個づつしか
2012_11_27 155
買わないつもりだから割り込んでまでして声かけ辛い。
2012_11_27 1512012_11_27 024.
2012_11_27 159
が何とか隙間を縫って一番若いバイトっぽいお姉ちゃんに注文通し。
2012_11_27 162
人気パン2個、サニーパンは1個づつ袋に入れたのが用意されてるから、
2012_11_27 1532012_11_27 152
その袋をカウンターに置いて、オムレットをショーケースから取り出してくれる。
2012_11_27 150.
2012_11_27 026
2012_11_27 161
ふぅ何とか確保。
2012_11_27 149
もちろん直ぐに店頭でつまむ。
2012_11_27 165
オムレット、小さ~い。オレンジ2房分くらいの大きさかな?まぁね、確かにこれじゃ35円だわ。と思いつつ、1口で食えるとこ半分パク。
2012_11_27 168

おっおほ、旨いじゃん。

2012_11_27 1692012_11_27 164
カステラ生地にクリームがナイス、何個でもいけちゃう。そりゃ20個くらいなら頼んじゃうか。
2012_11_27 167
5個くらいでオレンジ1個食べるようなもん?人気1番、納得、82点。
2012_11_27 171
フランスパンに練乳っていうサニーパン
2012_11_27 170
ハイジに出て来る丸っこい楕円の白パンみたい。二つに割こうとしたら、むむ固い。サクっとはしてないからちぎる様に真っ二つ。中は確かにフランスパン。
2012_11_27 172
で食べると真ん中に練乳!もうちょっと練乳の量が多いとバランスいいんじゃない?と思ったら食べてる両端から練乳の染みた生地がムニュっと顔を出す。うぅぅむ甘ぁ~い。んでまた手がネチャつく。揚子江豚まんに次いでまた指をしゃぶりつつ食べることに。※注入口から食べるのが正解らしい。
2012_11_27 1732012_11_27 174.
2012_11_27 176
無糖の紅茶で食べたかった。拭いたハンカチまでゴワゴワしちゃった。でもこれも地元民は確実にくせになるわな。70円だし常食しちゃうね、78点。
2012_11_27 175
へぇこの菓子パンたち、この値段だし地元に愛されるのは当たり前だね。日持ちするならお土産にしたいとこだ。バームクーヘンのサンドイッチとか不思議な菓子パンもまだまだあるみたいだし、色々試してもみたくなる。面白い!80点。2012/11/27

食べログシロヤ

【揚子江の豚まん / 小倉駅前店】小倉 ★74
【御菓子司 湖月堂 / 本店】小倉 ★69
【元祖 焼うどんの だるま堂】小倉 ★77
【フランス菓子 SHIROYA シロヤ / 小倉店】小倉 ★80
【小倉名物かしわうどん 北九州駅弁当】小倉 ★78
【折尾名物かしわめし・かしわうどん 東筑軒 / 本社】折尾 ★76

福岡:小倉駅周辺~散策記録 2012.11.27
福岡:折尾~黒崎駅 散策記録 2012.11.27

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2601-a9a1c83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP