『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お菓子工房 スーリール】呉市広 ★74
しっとり焼菓子、大人な焼酎ケ-キが一番○。

呉市本町3丁目12-3
お菓子工房 スーリールHP


2012-07-14 033- (1)...................
焼き菓子って個人用じゃ絶対買わないけど、ここのなら買ってもいいかも。
2012-07-14 0052012-07-14 004.
2012-07-14 001
実家からいつもの菓子折りお裾分け。
2012-07-14 006
呉じゃそこそこ名の通ったの洋菓子屋らしい。
2012-07-14 0202012-07-14 002.
2012-07-14 019.
2012-07-14 017
スーリールとはフランス語で笑顔だって。
2012-07-14 021
▲呉じゃけん、下蒲刈産の姫ひじきパイ。
2012-07-14 022- (1)2012-07-14 022- (2).
2012-07-14 022- (4)
ひじきは粉末でかかってるみたいだけど、
2012-07-14 022- (3)
あんま意味無いかも…普通のパイ、65点
2012-07-14 022- (5)
●本格焼酎ケーキ 夢のつゆ。
2012-07-14 025b (1)2012-07-14 026-.
2012-07-14 027.
2012-07-14 028
透明ビニールシートの二重包装でしっとりウエッティ。う~ん、こっりゃぁ~大人だねぇ!っうか酒そのものの風味が強めで、ガキが食えるかどうかギリギリ微妙なライン。でもちょっとした苦味つうか、喉に引っかかる感じっつうか安直にフルティー路線に走って、喉越しだけを追求してる酒とは違う潔さがいいね。昔ながらの酒って言うか…あっこれ、呉の酒、千福なんだ。ん、焼酎?千福って焼酎(夢のつゆ)も作ってんの?
2012-07-14 026
そっか、ガキの頃から千福の風味には慣れ浸しんでるし、清酒の酒粕から作ってる焼酎だから懐かしく感じたのかな?嗜む程度しか飲まない俺にもこれはいける。酒の香りとアルコールを出せるとこまで追求したお菓子、77点。
2012-07-14 029- (1).
2012-07-14 029- (3)
2012-07-14 029- (4)
■瀬戸内れもんの気持ち しっとりした生地にレモン風味の黄色いホワイトチョコがけ。パサパサじゃなくって、食べ易いレモンケーキ。夢のつゆに比べたら普通寄りだけど、この手のレモンケーキじゃハイレベル、72点
2012-07-14 031
●藻塩ぱいまんじゅう、全然期待してなかったけど、ちょっと湿気た優しいパイ生地で、甘さを抑えた粒餡に塩が活きてて○、75点。
2012-07-15 001
●スティックケーキ、5種。はちみつ・ぴーち・まっちゃ・いちご・きゃらめる。こいつらもしっとり、ありがちなパサパサものじゃない。この手のものとしたら結構美味しい。
2012-07-14 033- (3).
2012-07-14 033- (2)
2012-07-15 003
▲ピーチは、■はちみつとそんなに差を感じないから、ちょっとガッカリだったけど、●抹茶はまずまず。粒粒の食感にジャムチックだけど、●いちごも風味がよく生きてる。
2012-07-15 0042012-07-15 006.
2012-07-15 007
で最後に食べた●キャラメル、ふわっとメイプル系の香りが鼻を抜ける。
2012-07-15 005.
2012-07-15 008
2012-07-15 002
食味もしっかりしてて美味しい。俺の好みはキャラメル<いちご<抹茶かな。74点。
2012-07-15 010-2012-07-15 009.
2012-07-15 014
ほこっと割れる栗入り■マロングラッセ。
2012-07-15 013
甘さ抑えめ、しっとりしててまずまず、70点。
2012-07-15 015- (4)
■ごまちゃん(まんじゅう)、塩が効いてるから一層感じるのか土臭さいくらい強烈なゴマ風味。好きな人は多そうだけど、俺の好みとしたら72点。
2012-07-15 015- (5).
2012-07-15 018
2012-07-15 017
●紫芋(まんじゅう)、甘さ抑えめで塩がいい感じ。これもパサパサじゃないのがいい、74点。
2012-07-15 019
■焼梅(ミニケーキ)、中に梅のシロップ漬けが1粒。梅~って感じはしないけどブランデーが練りこまれててしっとりした生地がいい、72点。
2012-07-15 020.
2012-07-16 002
2012-07-16 004
■フィナンシェ、これ、開封して2日たってたからね、端の部分はちょいしっとり感が飛んじゃったんだけど、まだまだちゃんとしっとりしてるし、甘さ控えめでナイス。特に●チョコフィナンシェはラム酒がい~い大人な感じ。開けて直ぐならもっとしっとりしてて美味しいだろうな、74点。
2012-07-16 006- (3)2012-07-16 006- (1).
2012-07-16 007- (3)
▲チョコチップ入りとナッツトッピング■マドレーヌ。まぁ普通だけど、しっとりしてる分は○。でもチョコマドレーヌは、チョコチップの存在感薄~68点
2012-07-16 008
パサパサが普通の焼き菓子ギフトで、これだけ、しっとりさせてるのは、なかなか無いかも。甘さ控えめで、ありきたりじゃない視点が見え隠れしてて、焼き菓子ギフトとしたら秀逸。焼き菓子って個人用じゃ絶対買わないけど、ここのなら買ってもいいかも、74点。多分、店舗販売の洋菓子とかも、外れ無いんじゃない?
2012-07-16 005
食べログスーリール

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2597-ddb3b6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP