『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【広島風お好み焼 大福】広島 ★78
人情感じる正しい 島のお好焼き、肉玉CP◎。

広島市南区大須賀町12-7
広島お好み焼 大福MAP


2012-04-18 031
そば・うどんと肉玉子入り450円!
2012-04-18 002
(↑広島駅)広島出張、実家には寄らないで福山泊、で翌日、広島に出てランチ。
2012-04-18 002-
上長が以前ふらっと入って美味しかったって言うお好み焼へ。
2012-04-18 048
広島駅前、東郵便局からお堀沿いにホテルニューヒロデン手前、
2012-04-18 007
車道(城北通り)から右手に路地を入った再開発から取り残されてる昔ながらのドヤ街。
2012-04-18 0062012-04-18 007- (1).
2012-04-18 007- (3)
で上長が暖簾をくぐったのは、割と名の通った「ゆうゆう」かと思ったら、
2012-04-18 007- (2)
その手前、隣の角地の店。
2012-04-18 045
おたふくソースのノボリに赤い庇と暖簾で「広島お好み焼 大福」。
2012-04-18 011.
2012-04-18 009- (1)
2012-04-18 008
引戸を入ると鉄板席だけの典型的広島お好み焼屋。カウンター前に椅子がびっしり並んでるけど7・8人も入ったら実質満席って感じ。
2012-04-18 016.
2012-04-18 014
2012-04-18 012
親子かな?鉄板に立ってるのは、シルバーグレイのお父さんに20代に見えるお姉ちゃんの2人。でも年季は入ってるけど綺麗~に磨き上げられてる鉄板だわ。本当にカスの1粒も残ってない。
2012-04-18 009.
2012-04-18 017
2012-04-18 010
一見、頑固そうに見える如何にも広島県人って感じのオヤっさんのこだわりに違いない。で先客男性2名の間、正面に座ろうとすると、「そこは暑いですよ」と左手奥の席へ誘導。…已む無くかなり手狭のカツカツ3席へ。
2012-04-18 018.
2012-04-18 019
2012-04-18 022
壁の短冊メニュー:野菜肉玉450円・そば・うどんと肉玉子入り450円・そば・うどんとイカ天玉子入り550円・そば・うどんと肉イカ天玉子入り600円・そば・うどんとスペシャル800円・そば・うどんと肉玉かき入850円

トン平焼450円・ねぎ焼500円・納豆焼650円…なんじゃそりゃ?チーズ入100円・イカ足300円・ソーセージ280円・ホルモン焼700円・ブタ耳400円・トントロ550円・焼肉ブタ500円・ギョウザ450円・チューハイ300円・生ビール450円・ビール500円
2012-04-18 021
上長2人の注文は、そばにスペシャルで800円。俺は軽くして、そばに肉玉450円、安い!生地を丸く敷いてそばは軽くほぐす程度、野菜に肉を乗せてひっくり返し。そこそこ重量のありそうな押し蓋を乗せてしばらく蒸らし。玉子を潰して丸く焼いたら蒸らした側を乗っけてひっくり返して出来上がり。
2012-04-18 020.
2012-04-18 023
2012-04-18 009- (3)
仕上げは、ガーリック・コショウ・一味、それぞれかけていいか聞かれるのでOKOK。
2012-04-18 025
目の前の鉄板に置かれたお好み焼を、備え付けのコテで小分けにして頬張る。
2012-04-18 031
いりこ系の魚粉が効いてて、かけるか聞かれたスパイスが新鮮でいい!
2012-04-18 0272012-04-18 033
太めのそばもまた香ばしくって面白い。ただ食い進むとおたふくソースの甘さがちょっと鬱陶しい。
2012-04-18 034
好みとしたらサラっとしたソースで、もうちょっと皮の食感が残ってて欲しかったかな。
2012-04-18 035
それにコテでゴシゴシするけど、太麺のせいかちょっと切り難かったかも(いゃ麺はこれでいいけど)。
2012-04-18 032.
2012-04-18 040
2012-04-18 036
後から来た若いカップル、肉玉注文。もう1人入って来たのは新入り予備校生?野菜肉玉注文するとオヤっさん、腹にたまらないから、そばかうどん入れたら?半ば強制的にそば肉玉。
2012-04-18 038
でも食べ始めた学生、まんざらじゃなさそう。これから何度も通うことになるんだろう。
2012-04-18 0412012-04-18 042.
2012-04-18 009- (2)
まぁ広島でお好み焼食べて外れる方が珍しいからさ、十分美味しいけど、中の上ってとこ?って何だかんだいって人情を感じる正しい広島のお好み焼き屋なのは間違いない。それに肉玉450円ってのはさすがにCP◎、素晴らしいホスピタリティも含めて78点。
2012-04-18 0502012-04-18 051
若いお姉ちゃん、途切れ途切れに聞こえる会話から、どうやら子供もいる娘さんみたい。どうでも良いけど。2012/4/18 (参考:高架下のゆうゆう)  食べログ大福

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2593-b0d2788a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP