『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【御食事処 美味 なんな 南南】千種 ★74 ピリカラ丼・75 エビピラフ
単身赴任中:ランチ訪問5回夜1回~2013。

名古屋千種区今池1丁目5-2
御食事処 美味 なんな 南南MAP


2011_09_13 017...................
南南名物、ピリカラ丼(みそ汁)700円。
2011_09_13 002.
2011_09_13 005
2011_09_13 003
広小路通りを今池方向、キューピービルと公園を左にバイク屋の交差点のちょっと先。赤い日除けに御食事処「南南」、「なんな」?いゃ、「なんなん」だと上長A。

2011_09_13 0042011_09_13 008.
2011_09_13 007
この辺じゃ割りと知られた名物「ピリカラ丼」の路上看板。ここは夜利用メインに、上長Aが長年通ってる店。スナック然としたドアを入ると、カウンター席中心にテーブル少々と、小上がりの座敷席。
2011_09_13 011
全席喫煙可能な昭和後期の雰囲気、料理メインの飲み屋さん。カウンターには、昔は超美人だったろうママさんに、無口に調理に専念するマスターの2人だけ。
2011_09_13 010.
2011_09_13 006
2011_09_13 009
本日のランチピリカラ丼(みそ汁)700円/ドライカレー焼肉添(サラダ)800円/豚ロース生姜焼(みそ汁ライス)850円/じゃこピラフ(サラダ)800円※当店の御肉は黒毛和牛です。※冷やし中華始まりました(書き換えてない)。
2011_09_13 025.
2011_09_13 026
2011_09_13 013
この後、喫茶でメイトに行くのは確実。コーヒー350円だから、どれを選んでも千円オーバー。まぁ名物看板らしいしね、「ピリカラ丼」選択。上長、ここはピラフが美味しいんだと■「じゃこピラフ」。
2011_09_13 0142011_09_13 015.
2011_09_13 012
先にピラフ、何じゃこりゃ?まっ黄色の薄焼き玉子のこんもりした小山の乗った皿。もちろんピラフはテカテカの玉子の中なんだけど、ちょっとビックリ。味はあっさりしてて美味しいらしい。
2011_09_13 016
で俺の■「ピリカラ丼」…くく黒い丼。
2011_09_13 018
炒めたニラに刻み海苔、見た目に華やかさが無い。紅生姜に煎り玉子入りで濃い味付けの牛肉。ニラがちょっと歯に絡まり気味だけど、ご飯と混ぜ混ぜしてスプーンでガサぁっと食べると、
2011_09_13 019
ビビンバ的に美味しく食べられる。ついでにつぼ漬け沢庵もぶちこんで混ぜ混ぜ。
2011_09_13 021
うんうん、パリポリ黄色に色づいて更にGood。全然ピリ辛じゃないけどサクサク食べられていいじゃん。また味噌汁が美味しい…って言うか名古屋の外食じゃ赤味噌ばかりだったから、濃いめの合わせ味噌でホっとする。
2011_09_13 020.
2011_09_13 024
2011_09_13 023
丼に負けて無い味噌汁、紅生姜やつぼ漬けみたいにいいアクセントになって食が進む。ちなみに別途の喫茶込みで予算千円若干オーバーってのがちょっとだけネックだけど、ビビンバ状態でシャカシャカかき込んで、ゆっくり喫茶時間を確保するのもありか。
2011_09_13 022
見た目が食欲をそそらないのも一工夫欲しいけどね、74点。2011/9/13

2011_09_13 0282011_10_24 002.
2011_10_24 001.
2011_09_13 029
この日のランチピリカラ丼(みそ汁)700円・牛肉鉄板焼そば(みそ汁ライス)800円・豚ロースポンズソテー(みそ汁ライス)850円。※当店の御肉は黒毛和牛です。んでエビピラフ(サラダ)が、期間限定でサービス価格の600円。
2011_10_24 016.
2011_10_24 003
2011_10_24 004
上長Aお奨めのピラフ行ってみるか。+100円で■大盛りエビピラフ注文。
2011_10_24 007
薄焼き玉子かぶせは無しで、見た目に華やかさはあんまない。
2011_10_24 005
スプーンでほお張ると、うん香ばしい。でもこれ、ピラフじゃなくって焼き飯だね。
2011_10_24 010.
2011_10_24 006
2011_10_24 011
それにちょっと俺には塩っ気が足んない。で卓上の塩を軽くパラっとふると、おぉぉ!ピラフだ。
2011_10_24 009
食い進むとちゃ~んとピラフ、まずまず美味しい。プリっとしてむきエビも結構入っててナイス。
2011_10_24 012.
2011_10_24 013
2011_10_24 015
それに見かけ、大盛り?って思ったけど、ちゃんと量もあって満腹満腹。そっかぁ上長Aの言う通り、ピリ辛丼もいいけど、何度も通うならピラフランチの方がいいかもね。75点。2011/10/24
2011_10_24 008

【御食事処 美味 なんな 南南】千種 ★74 ピリカラ丼・75 エビピラフ
【御食事処 美味 なんな 南南】千種 ★73 居酒屋
【御食事処 美味 なんな 南南】千種 ★78 牛肉オムライス
【御食事処 美味 なんな 南南】千種 ★75 居酒屋(寒ブリ)
食べログ南南

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2590-deb1b6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP