『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【御食事処 美味 なんな 南南】千種 ★78 牛肉オムライス
味をしめて進化する牛肉オムライス、三連荘!

名古屋千種区今池1丁目5-2
御食事処 美味 なんな 南南MAP


2012_03_05 108
喫茶「エフライム」と比べたら、技量はこっち・デミグラの好みは向う。
2011_11_22 005
この日のサービスランチ、牛肉オムライスが、期間限定で600円。ピリカラ丼(みそ汁)700円・ドライカレー焼肉添え(サラダ)800円・青しそ・チーズカツ(みそ汁ライス)850円。
2011_11_22 001.
2011_11_22 002
2011_11_22 003
夜に美味しかった「青しそ・チーズカツ」もありだけど、大盛りで700円だしね、
2011_11_22 009
■牛肉オムライス注文。おぅ嬉しいね、思ったより大きい。
2011_11_22 0082011_11_22 006.
2011_11_22 007
臨席の先客が頼んだオムライスの2倍はありそう。大盛り大正解。
2011_11_22 010.
2011_11_22 011
2011_11_22 013
玉子も固まり過ぎずとろとろ過ぎずいい感じ。で中のケチャップライスの牛肉バージョン?
2011_11_22 0122011_11_22 016.
2011_11_22 014
って思ったら、小ぶりな牛バラ肉に、かなり炒められた玉ネギご飯。
2011_11_22 015
牛丼チックな味付けでパンチはいまいち。オムライスって先入観が強過ぎて、
2011_11_22 0172011_11_22 018.
2011_11_22 019
違和感が大きかったか。でもまぁ玉子にかかったケチャップを絡めて食べると薄味の牛丼風の味は吹っ飛んで丁度良くなる。
2011_11_22 020.
2011_11_22 021
2011_11_22 022
牛肉である必要はあんまりないってこと?けどまぁ、大盛りだとボリュームたっぷりだし、700円日常ランチとしたら上等上等。味は72、コスパで76点。
2011_11_22 0242011_11_22 023.
2011_11_22 025
2011/11/22
2012_01_05 106
この日はサービスランチ無し。ピリカラ丼(みそ汁)700円・牛肉オムライス(サラダ)700円・豚ロース生姜焼(みそ汁ライス)850円・青しそ・チーズカツ(みそ汁ライス)850円。
2012_01_05 101.
2012_01_05 102
2012_01_05 105
出遅れてランチ客1巡目の最後の方での入店。珍しくランチが中々出て来ず待たされる。調理はオヤジさん1人だもん、しょうがない。注文は前回と一緒、■牛肉オムライス
2012_01_05 108
とママさん、常連の上長Aに○○さん、サラダより味噌汁の方がいいでしょ?とランチセットのサラダを味噌汁にチェンジ。同注文の俺とも目が合うので、「ははい、こっちもそれで」。サラダが切れそうだったのかな?
2012_01_05 1072012_01_05 103.
2012_01_05 104
で時間がかかって出て来た牛肉オムライス。チキンライスじゃない牛肉ライスの上にふんわり綺麗にまとまったオムレツがポコっとのかってる。ん?マスター腕上げた?
2012_01_05 110
甘過ぎなくって軽い酸味、俺の好きなタイプのケチャップ、これがふわふわのオムレツを引き締めてて美味しい。何故、鶏じゃなくって牛肉を入れるのか判んないけど、今日の牛肉ライス、黒毛和牛らしい牛肉の量も多いし、前回以上に玉ネギがシャキシャキで、これだったらチキンライスよりこの方が好きかも。
2012_01_05 112.
2012_01_05 109
2012_01_05 111
ふんわり玉子にケチャップ絡めて牛肉ライスをスプーンで食らうと止まらない。うん、これはこの倍は食える。行列人気店って味じゃないけど、普段ランチにゃかなりのレベル、美味しい。
2012_01_05 1132012_03_05 103
周りはピリ辛丼かカツ系の客が多いけど、俺はピラフ・オムライス限定でいい、77点。2012/1/5
2012_03_05 1012012_03_05 104.
2012_03_05 102.
2012_03_05 105
本日のランチ:ピリカラ丼(みそ汁)700円・牛肉オムライス(サラダ)700円・豚ロースポンズソテー(みそ汁ライス)850円・手造りハンバーグ(みそ汁ライス)850円。味をしめた■牛肉オムライス三連荘。
2012_03_05 106
今日の先客はママとのやり取りから、夜の常連、キャリア~な感じのアラフォー女性2人。この日のオムライス、まとめた玉子をタンポポオムライスみたいに切れ目を入れて、花咲状態にしてからのケチャップかけ。
2012_03_05 107
うん、卵ふわふわ。改めて食べてみると喫茶「エフライム」のオムライスとの技量の差は歴然。
2012_03_05 108
こっちはプロの仕事ってのが良く分かる。って味付けは、市販かもしれないけど、エフライムのデミグラの方が好みなんだけどね。
2012_03_05 109
酸味のケチャップ(ハインツ?)に、焼き飯って言う南南スタイルもこれはこれでいい。
2012_03_05 111
でも何で牛肉なんだろ?確かに単なるばら肉じゃないってのは分るし美味しいんだけど、普通にチキンとかでもここのマスターなら美味しく仕上げてきそうだけどな。黒毛和牛によっぽどこだわりがあるのかな?
2012_03_05 110.
2012_03_05 112
2012_03_05 113
うん、食べる度に評価UP。マスター色々試行錯誤して頑張ってるね、78点だ。2012/3/5

【御食事処 美味 なんな 南南】千種 ★74 ピリカラ丼・75 エビピラフ
【御食事処 美味 なんな 南南】千種 ★73 居酒屋
【御食事処 美味 なんな 南南】千種 ★78 牛肉オムライス
【御食事処 美味 なんな 南南】千種 ★75 居酒屋(寒ブリ)
食べログ南南

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2588-5e6343d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP