『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Bistro ビストロ文化洋食店】千種 ★77 ランチ
エリア一番のおしゃれランチ、女性連れにお奨め。

千種区内山3-21-5
Bistro ビストロ文化洋食店HP


2011_11_25 025...................
ランチ:牡蠣フライ980円、ライスorパン・1ドリンク付。
2011_11_25 052
千種単身赴任中ランチ:年配女性スタッフにどこか美味しいとこってない?三朝以外でって聞いたら出て来た「ビストロ文化洋食店」。
2011_11_25 0512011_11_25 053
千種駅前から秀英予備校側に渡って、右手の路地の先。あぁいつもの灯家の通りか、そんなのあったっけ?と思いつつ、2人で向かう。
2011_11_25 005
灯家を右手にトンカツやと…無いじゃんと思ったら、一段高くなった左手にところに看板、文化…あっここだ。構えは全くの民家、室内のみ改装されてて小洒落た空間になってる。
2011_11_25 006.
2011_11_25 048
2011_11_25 016
行き過ぎた連れを呼び止めて、改めてランチメニュー確認。1000円1000円980円1580円、ランチ予算的にパスかな?と一瞬躊躇してたら、連れの元銀行支店長、スッスと店内。勝ち組の人たちにゃ安いランチなんだろう…。
2011_11_25 0452011_11_25 017.
2011_11_25 049
引き戸を入ると、下足置き。スリッパに履き替えて店内。左手にはテラス席、階段で2階席もあるんだね。喫煙ソファーがあって、エッフェル塔のデザイン入りガラス引き戸(つっかかりが無いから閉め過ぎちゃう)の先が客席。
2011_11_25 007.
2011_11_25 047
2011_11_25 015
へぇ~和洋折衷の落ち着いた空間。
2011_11_25 0502011_11_25 043.
2011_11_25 044
欄間とか改装前の民家のものを残して利用してるんだね。
2011_11_25 046.
2011_11_25 011
2011_11_25 012
白衣の調理風景が気にならないレベルで透けて見えるお洒落なルーバー。
2011_11_25 0132011_11_25 020.
2011_11_25 018
給仕係りは黒尽くめのポニーテール姉ちゃん1人、ランチメニューの書かれたミニ黒板に水とおしぼり持参。1580円の文化ランチに女子会ランチ、1000円の目鯛のグラタンに豚ロース味噌カツランチ。
2011_11_25 014.
2011_11_25 010
2011_11_25 019
俺も連れも980円の牡蠣フライ。パンかライスかでライス。ドリンクはこの中からと示されたメニューリストの一番上が赤だし。何じゃそれ?連れは赤だし、俺はコーヒー。コーヒーはいつだしますか?で食後。
2011_11_25 0082011_11_25 009.
2011_11_25 024
12:40、先客は女性2名のみ。ランチ1巡目は終わったとこだね?後からポツポツ、リーマン2人連れ、カップル。2階席に団体がいるみたいで、ポニーテール姉ちゃんが手の回らない時は、厨房から白衣の若手が配膳してたり。
2011_11_25 022
でまず洒落た白い陶器器に野菜サラダ。玉ネギにピーマン、塩分控えめな分、俺にはガツンと来ないお上品なドレッシング。普通の付け合せサラダと食って、そこがコールスロー。お洒落なんだけど、残念ながら俺の好みじゃない。
2011_11_25 026
牡蠣フライ、ウスターソースもお好みでどうぞ。
2011_11_25 027
粒マスタードソースにケチャップ系ソース、
2011_11_25 0232011_11_25 028
牡蠣はそう大振りじゃないけど、噛むと牡蠣汁が適度ににじむ。
2011_11_25 029
洋食屋のプロが作った間違いない牡蠣フライ。
2011_11_25 030.
2011_11_25 034
2011_11_25 032
ライスも美味しいけど、残念、女性向けだね。量が少ない。
2011_11_25 033
付け合せの青菜のお浸しに、ポテトサラダ(でいいのかな?)に煮豆も、きっちり作られてる。
2011_11_25 0352011_11_25 037
値段だけのことはある。女性には受けるだろうな。
2011_11_25 041.
2011_11_25 039
2011_11_25 038
で会社で話すと、ここで食べるべきはまずハンバーグだったみたい。そう言えば後から来たリーマン2人連れ、目玉焼きの乗っかったの食ってたなぁ。
2011_11_25 040
ポニーテールのお姉ちゃんも優しさを感じさせるキビキビさで気持ちいい。まぁ考えたらコーヒー付きで980円なら、十分ありだね。特に女性ならかなり高評価の店だろうな。
2011_11_25 0422011_11_25 054.
2011_11_25 055
ただ日常ランチとしたらもう一歩の74点、雰囲気、女性受け、味で77点。2011/11/25

【Bistro ビストロ文化洋食店】千種 ★77 ランチ
【Bistro ビストロ文化洋食店】千種 ★75 夜飲み:前編
【Bistro ビストロ文化洋食店】千種 ★75 夜飲み:後編
食べログビストロ文化洋食店

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2585-a7629a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP