『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【らーめん本郷亭 / FC千種店】千種 ★78 黒麺
ライス漬物食べ放題:ガッツリランチはこの辺一?

名古屋市東区葵3-25-13
らーめん本郷亭 / FC千種店 「HP


1011_11_21 025...................
白湯らーめん750円。
2011_11_21 002.
2011_11_21 055
2011_11_21 006
千種単身赴任中ランチ:訪問3回。
2011_11_21 005
名古屋じゃ名の通ったラーメンチェーン。ランチはライスと漬物がセルフでフリー。
2011_11_21 0542011_11_21 007.
2011_11_21 052
満足度は抜群、けどついつい食い過ぎちゃうから、
2011_11_21 004
俺には藤一番の方が合ってるみたい。
2011_11_21 051.
2011_11_21 047
2011_11_21 003
ちなみに好み、白湯らーめん叉焼少>黒麺>白湯らーめん。
1011_11_21 0082011_11_21 046.
2011_11_21 001
2011/11/21、たまの一人ランチ。
2011_11_21 049
本郷亭に行くチャンス。
2011_11_21 053.
2011_11_21 050
2011_11_21 048
千種駅の改札を出てJR中央線またいだ反対側だから、
2011_11_21 0102011_11_21 045.
2011_11_21 011
なかなか上長達、こっちまで来ないんだよね。
2011_11_21 009
白い四角い3階建て。
2011_11_21 0142011_11_21 012.
2011_11_21 015
うらぶれた日に焼けた概観と違って店内は垢抜けてる。入ってすぐ右手に券売機。その脇にライスの大釜保温ジャーと茶碗に丼と小皿。ライスとキムチ・細切り沢庵・柴漬け・紅しょうがはセルフでフリー。左手に厨房とカウンター席。
2011_11_21 013.
2011_11_21 020
2011_11_21 019
お店のお姉ちゃんに、お一人ですか?こちらどうぞでカウンター。お店の奥は半地下になっててカウンターにテーブル席。そっちにもフリーライスに漬物も置かれてる。ちなみに荷物は大きめのカゴが渡されるのでそれに入れて足元へ。意外に座り心地のいい背の高い四角い座椅子。お水もらったら早々ライスに漬物GET。
2011_11_21 0442011_11_21 016.
2011_11_21 017
それほど待たずに俺の■白湯らーめん750円登場。
2011_11_21 018
チャーシュー多いね。まずスープ、うん、とろとろクリーミー。
2011_11_21 023
スガキヤのイリコだし風味を薄めてゴマペーストでクリーミーにしたよう。
2011_11_21 031.
2011_11_21 026.
2011_11_21 030
2011_11_21 029
うん、普通に美味しい。ホロホロトロける厚めの三枚肉チャーシュー。これもまぁ普通に○。
2011_11_21 024
麺は玉子麺でこれが好きなんですよって同僚が言ってたけど、ちょっと高めのカップ麺にありがちな、ちょっと硬いゴムのような食感…食えなくはないけどあんま好きじゃないかも。
2011_11_21 0332011_11_21 027.
2011_11_21 034
スープにまた潜らせてもう少し麺を柔らかくする。その間、スープとキムチ・沢庵をライスにのっけてっと。とろみのついた軽い酸味のキムチ、ライスに○。細切り沢庵、実は大好きなんだよね。摺りゴマまぶせば言うことないけど、このままでもライスが進む。
2011_11_21 035
後半、やや飽きるけど、紅しょうがを入れるとグンと引き締まる。へぇこの紅しょうがを入れたクリーミースープ、美味しいじゃん。
2011_11_21 0382011_11_21 039.
2011_11_21 040
思わずライス・漬物、お替り。いかん胃袋が大きくなっちゃう。でもこの手にゃ弱いんだ。
2011_11_21 036
欲を言えばもう少し熱々感が欲しいとこだけど、チェーン店受けはしそう。メチャ旨い~って感じじゃないけど、常食性の高いラーメン。ランチのお得感はこっちの方が高いかもしれないけど細麺の好きな俺的には藤一番に飽きたら、こっちもありって感じかな。
2011_11_21 041.
2011_11_21 043
2011_11_21 042
名古屋人には、こっちのラーメンのクリーミーさと玉子麺の方が、受けがいいんだろう。ふぅ、満腹満腹。CP込みで77点。2011/11/21

【らーめん本郷亭 / FC千種店】千種 ★77 白湯らーめん
【らーめん本郷亭 / FC千種店】千種 ★78 黒麺
【らーめん本郷亭 / FC千種店】千種 ★79 白湯らーめん(叉焼少)
食べログ本郷亭  

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2564-8813f35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP