『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【らーめん本郷亭 / FC千種店】千種 ★78 黒麺
オヤジは食べ過ぎちゃうから藤一番の方無難?

名古屋市東区葵3-25-13
らーめん本郷亭 / FC千種店 「HP


1011_11_30 020...................
黒麺750円。
2011_11_30 007
2nd time 本郷亭
2011_11_30 009.
2011_11_30 006
2011_11_30 005

2011_11_30 034
今回は■黒麺750円。
2011_11_30 008.
2011_11_30 011
2011_11_30 010
丼に漬け物乗せまくって待機。
2011_11_30 0142011_11_30 012.
2011_11_30 015
ここのキムチ、酸味も適度で食べやすい。
2011_11_30 018
やっぱライスに合ってる。
2011_11_30 017
で予想より早くラーメン登場。
2011_11_30 021
海苔の縁取りにもやしメインに多めのチャーシュー。
2011_11_30 019.
2011_11_30 028
2011_11_30 022
このボリューム、普通の店なら800円以上取られるかも。
2011_11_30 023
スープ、マー油っていうのかな?どろどろ白湯スープを黒い油がいい感じに引き締めてくれてる。白湯よりパンチがあって好きかな。でこれも白湯ラーメンがそうだったから紅しょうが多めに用意しちゃったけど、このスープには不要だったか。
2011_11_30 026.
2011_11_30 024
2011_11_30 027
玉子麺も変な固さが気にならない程度だけど、前回を教訓に玉子麺はスープに潜らしたままにして後回し。やたらと入ってるチャーシュー、嬉しいんだけど脂身がないからマグロの赤身の煮付けみたいにモサモサ。このチャーシューなら1/3で650円程度ならコーヒー代入れてジャスト千円だしその方が助かる。
2011_11_30 0312011_11_30 025.
2011_11_30 029
白湯ラーメンより黒麺の方がラーメンとしては完成度が高い気がするけど、その分、ラーメンライスなら、白湯の勝ちかも。でも丼飯と平行してだからやっぱりこいつも後半やや飽き気味。30前半ならガッツリいけて嬉しいんだけど。
2011_11_30 030.
2011_11_30 033
2011_11_30 032
で食後はいつもの喫茶メイト。いかんいかんオヤジの癖に食べ過ぎた。夕食は軽くしなくっちゃ。名古屋じゃ藤一番より本郷亭が数段上に評価されてる。もちろんランチの高CPってのは素晴らしいけど、ここでなきゃ食べられないラーメンってわけでも無し。それにオヤジがそんなに食べちゃ結局自分の首絞めちゃうしね。藤一番のチャーハンラーメン650円の方がありがたいかも。味75点+コスパ3点、総合78点。

【らーめん本郷亭 / FC千種店】千種 ★77 白湯らーめん
【らーめん本郷亭 / FC千種店】千種 ★78 黒麺
【らーめん本郷亭 / FC千種店】千種 ★79 白湯らーめん(叉焼少)
食べログ本郷亭  

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2563-aef403cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP