『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Pasta Piccola パスタピッコラ】千種 ★69 ボンゴレロッソ
普通~のパスタ…禁煙だから喫茶は別がいいや。

名古屋千種区今池1-2-1
Pasta Piccola パスタピッコラHP


2011_11_28 020...................
LUNCH:A:ボンゴレロッソ(アサリのトマトソース)780円。
2011_11_28 032.
2011_11_28 030
2011_11_10 006
千種単身赴任中ランチ:訪問3回。
2011_11_28 0022011_12_01 047.
2011_12_02 014.
2011_12_02 015
広小路通り、ココ壱番の角を高牟神社に向かう手前右手。
2011_12_01 043
千種駅周辺では、一番知られたパスタ屋。
2011_12_02 0132011_12_02 011.
2011_11_28 001
春には隣の有料パーキングの桜が綺麗なんだよね。
2011_12_01 045

2011_08_24 001.
2011_11_28 003
2011_12_01 042

2011_11_28 031
お店も裏路地壁面にパンジーの鉢で飾り付けしたりして、
2011_12_01 046
隠れ家的ないい雰囲気を醸してる。
2011_12_02 012.
2011_11_28 016
2011_11_28 026
手狭な厨房に沿って一段上に食材の並んだカウンター席。
2011_11_28 029
奥の部屋にテーブル2組。スタッフは若いお兄ちゃんに中年のマスター2人。
2011_11_28 0042011_11_28 025.
2011_11_28 028
今時珍しい?イージーリスニングが流れる店内。
2011_11_28 006.
2011_11_28 005
2011_11_28 007
12:00、まだ客ゼロ。※上の混んでる画像は12:15過ぎ。こちらは4人だったので奥のテーブルへ。赤いチェックのテーブルクロスにミニ黒板でランチメニュー。ビストロしてるね。
2011_11_28 012
LUNCH:A:ボンゴレロッソ(アサリのトマトソース)780円・B:自家製スモーク若鶏と木の子のクリームソース1050円・C:アンティパスト3品+スープ・サラダ・フォカッチャ+ Aランチ1470円・Bランチ1680円・コーヒー紅茶+210円・ラージ100円。
2011_11_28 0172011_11_28 008.
2011_11_28 009
後から隣テーブルに女の子連れのママさん2組。多分、河合塾のセレブ幼稚園に行ってる親子だな。まぁそれはいいんだけど、いきなり女の子のオチンチンオチンチンの大合唱。とにかくキンキンうるさい。
2011_11_28 014
カジュアルな店だしカウンターとは別室扱い、そう言う年頃の友達が揃っちゃうとしょうがないか。オヤジ4人、諦めてランチが来るのを静かに待つ。
2011_11_28 011.
2011_11_28 013
2011_11_28 010
まずコンソメスープ、しっかりした味で美味しい。とカップの底に1/4カットのサツマイモ入り。自然な甘さサツマイモなので味に大きい影響は無いけど、これはお洒落なのか?
2011_11_28 015
それから1プレートでルッコラとかの葉っぱサラダと四角くカットされたパン。広げられ盛られた野菜は、酸味のやや強いドレッシングかけ。パンは甘みがあってケンタッキーのビスケットを連想させるもっさりもこもこしててマフィン生地みたい。ライス的なものとして考えたらあんまピンと来ない。これも世間一般じゃお洒落ってことか?
2011_11_28 018
でボンゴレロッソ、トマトソースで見た目は華やか。うん、アルデンテ…つうか芯、残り過ぎ?でも食い進むにしたがって丁度いい感じになるからそれが狙いなんだね。
2011_11_28 021
ただバジリコとアサリの旨みがとか、トマトソースが素敵とかってこともなく、本当に普通~のパスタ。それに開いてないアサリも3つ4つあって、ちょっと損した気分。
2011_11_28 019
量も少し物足りないかな、あっと言う間に皆食い切り。「すいません、コーヒーお願いします」とカウンター側に声かけると満席。へぇ~ここ流行ってるんだ。
2011_11_28 022
スプーン添えの無いコーヒーカップ出し。卓上に砂糖もないし灰皿もない、どうやら禁煙?喫煙オヤジ達、これじゃぁコーヒー追加した意味ねぇじゃんと内心思いつつ、手持ち無沙汰気味にコーヒーをすする。
2011_11_28 023
濃いわけじゃないけど焦がした豆の味がするちゃんとしたコーヒー。短時間でとっとと飲み終えて、 「オチンチン」合唱から逃げるように会計。
2011_11_28 024
で足早に高牟神社に立ち寄ってポケット灰皿で一服。ふぅ~やっと落ち着付いた。ぅぅん、不味いって訳じゃないし、お洒落っちゃぁお洒落なんだけど、ランチとしたらマイナスポイントが多かったかな。
2011_11_28 0272011_12_02 016.
2011_12_02 020
でもどこが気に入ったのか上長A、以降、パスタの気分だからとここに入りたがる。けど喫茶はいつもの「メイト」利用って流れだから、最安ランチ780円に喫茶350円で1130円。単身オヤジとしたら避けたいランチパターン。
2011_12_02 021
ここへって上長が口にする度に、別の店に誘導を試みることに。雰囲気76点、味64点、ランチコスパとしたら-1でとしたら69点。2011/11/28

【Pasta Piccola パスタピッコラ】千種 ★69 ボンゴレロッソ
【Pasta Piccola パスタピッコラ】千種 ★74 バジリコトマトソース
【Pasta Piccola パスタピッコラ】千種 ★72 ボンゴレ
食べログピッコラ  

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2561-4e5cf326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP