『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【福住 フライケーキ】呉 ★80-2014
このサックリ感に熱々餡子で70円、そりゃ人気なわけだ。

市中通4-12-20
福住 フライケーキHP


2011_08_13 福住フライケーキ030
Barr.jpg
揚げたて70円、4個買って280円。そりゃ並ぶでしょう。
2011_08_13 福住フライケーキ0062011_08_13 福住フライケーキ009
帰省中、わざわざバスに乗って越(今はトンネルか)って気にもならないから、実は久しぶりの散策。せっかくだから家族に名物をいくつか食わせてみよ。まずは「福住」のフライケーキ
2011_08_13 福住フライケーキ0022011_08_13 福住フライケーキ001
オカンがの買物ついでに良く買って来てくれたっけ。
2011_08_13 福住フライケーキ011
15:00、なぬ????準備中の看板。
2011_08_13 福住フライケーキ0032011_08_13 福住フライケーキ004.
2011_08_13 福住フライケーキ012
店内ではせっせと梱包してる小母ちゃん2人。ダメ元で聞いてみると生地が切れたんだって。「10分ほどで出来ますよ」、良かった。ちょっと待てば揚げたてGetでかえってラッキー。
2011_08_13 福住フライケーキ010
んで時間潰し、レンガ通りの端まで行って折り返し。路地に入ってパルス通り、「メロンパン」に「いせ屋」の場所も確認しつつ15:20。
2011_08_13 福住フライケーキ0072011_08_13 福住フライケーキ008.
2011_08_13 福住フライケーキ013
あっ!何だよ、もう客、並んでんじゃん。相変わらず人気あるんだねぇ。
2011_08_13 福住フライケーキ014.
2011_08_13 福住フライケーキ005
2011_08_13 福住フライケーキ015
とカブで乗り付けたオジサン、「福住のフライケーキ」って銘入りの粉をふいてる木箱数箱、正面揚場の窓から手渡し。のぞいてると、5Cmくらいの白い饅頭生地が7x9個、目一杯詰まってる。
2011_08_13 福住フライケーキ0162011_08_13 福住フライケーキ020.
2011_08_13 福住フライケーキ018
で揚場の小母ちゃんが揚がった端から白い生地を油に投入。腰に手を当てて独特のリズムで揚げるエプロン小母ちゃん。客の注文で包む小母ちゃんにレジの小母ちゃん。
2011_08_13 福住フライケーキ017
寂れた商店街の外れにあって、ここは活気に満ち溢れてる。
2011_08_13 福住フライケーキ022
俺達は、即食い用に、揚げたて70円を4個だけ購入。
2011_08_13 福住フライケーキ019.
2011_08_13 福住フライケーキ023
2011_08_13 福住フライケーキ021
竹皮に包んだ上に福住の包装紙、更にその上から新聞紙で輪ゴム止め。
2011_08_13 福住フライケーキ024
きっと油っぽいから3重防備しなきゃいけないんだね。あれ?小龍包みたいなヘソがある。
2011_08_13 福住フライケーキ026
こんなだったっけ?最後に食ったのは俺が高校生…まぁいい。
2011_08_13 福住フライケーキ025
でもこれ熱い、メチャ熱!
2011_08_13 福住フライケーキ029
持ってらんないくらい熱い…サク!
2011_08_13 福住フライケーキ0272011_08_13 福住フライケーキ028.
2011_08_13 福住フライケーキ031
うん?こんな食感だったっけ?厚手の軽~いクッキーみたい。甘さ控えめのこし餡もトロっと熱々。福住フライケーキ独特の香ばしさが鼻を抜けてく。
2011_08_13 福住フライケーキ032
ふぅぅん、美味しい美味しい。いつも買って来てもらったものを食べてたから実は揚げたては初めてなんだよね。熱過ぎて上あごの薄皮がめくれちゃったけど冷めてほんのり温か程度になったらちょっと油っぽい(それがいいんだけど)俺の記憶の福住になるんだろう。
2011_08_13 福住フライケーキ033.
2011_08_13 福住フライケーキ036
2011_08_13 福住フライケーキ034
このサックリ感に熱々餡子、俺が食って来たフライケーキとは別物だけど、油っぽさも無くってナイス。そりゃ人気なわけだ。もちろんリピート必死の80点でしょう。
2011_08_13 福住フライケーキ035

食べログ福住フライケーキ
【福住 フライケーキ】呉 ★80-2014
【福住 フライケーキ】呉 ★78-2015

●広島~安芸阿賀:旅行記録 2011.8.12④
【藤三 / 阿賀ショッピングセンター】安芸阿賀 ★77
【巴屋 / あがプラザ店】安芸阿賀 ★75
【廣光蒲鉾店】安芸阿賀 ★79

●広島~かるが浜:旅行記録 2011.8.13①
●広島~かるが浜:旅行記録 2011.8.13②

●広島~呉散策:旅行記録 2011.8.13③
【福住 フライケーキ】呉 ★80
【メロンパン / 中通支店】呉 ★74 2011
【メロンパン / 中通支店】呉 ★74 2012
【カルフォルニア 101 PIZZA】川原石 ★76 ピザ
【カルフォルニア 101 PIZZA】川原石 ★84 チーズハンバーガー

●広島~安芸阿賀:旅行記録 2011.8.14

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2516-480d9677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP