『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【関屋精肉店 コロッケのせきや】広島 ★90!2011
午前コロッケの若々しさも面白い!やっぱセキヤ◎!

広島市南区荒神町4-21
関屋精肉店 コロッケのせきやMAP


2011_08_12 せきやコロケ019-...................
無口なおやっさん。実際、揚げ物職人だよね。
2011_08_12 せきやコロケ004.
2011_08_12 せきやコロケ002
2011_08_12 せきやコロケ001
フルーツの後、ここまで来たら「せきや」でしょう。
2011_08_12 せきやコロケ0062011_08_12 せきやコロケ005.
2011_08_12 せきやコロケ010
「せきや」でコロッケ食わなきゃね。でタマルの1ブロック先の角を曲がると、おぉ行列、朝から凄いね。路駐してって人までいるじゃん。
2011_08_12 せきやコロケ012
あれ?あの叔父さんいない。黒頭巾の若い顎鬚アンちゃんに鉢巻おじさん。
2011_08_12 せきやコロケ009.
2011_08_12 せきやコロケ014
2011_08_12 せきやコロケ007
あぁ叔父さん、店の奥から出て来た。午前中の方が混み合ってるからかな?おばちゃんも助っ人に入って、手狭な揚げ場に4人が出たり入ったり。
2011_08_12 せきやコロケ0082011_08_12 せきやコロケ015
俺も列に並ぶと後から来た常連オヤジ、列の後ろの方から「20個行くからね」、
2011_08_12 せきやコロケ016
「あいよ」っと若いお兄ちゃん。
2011_08_12 せきやコロケ0182011_08_12 せきやコロケ011.
2011_08_12 せきやコロケ013
コロッケ5個10個で即食べ用に1個別って注文が多い。
2011_08_12 せきやコロケ022.
2011_08_12 せきやコロケ021
2011_08_12 せきやコロケ020
ヤオギモと量売りの鶏手羽(300円前後)も人気。ただ鶏手羽は、揚げるまで時間がかかるから、脇に避けて鶏手羽の揚がりの待機が必要みたい。
2011_08_12 せきやコロケ027.
2011_08_12 せきやコロケ026
2011_08_12 せきやコロケ019
で俺んち分、コロッケ50円4個に、ミンチ60円2個、それから人気の鶏手羽1つ。
2011_08_12 せきやコロケ0282011_08_12 せきやコロケ025.
2011_08_12 せきやコロケ023
「手羽は10分ほどかかりますが」?OK!OK! 叔父さんと若いアンチャンのやり取り聞いてると手羽を同時に何個か入れちゃうと、油の温度が下がっちゃうからセーブしながら揚げてる。確かに手羽って言っても、小振りの鶏半身丸々って感じだもん、時間はかかるか。
2011_08_12 せきやコロケ017.
2011_08_12 せきやコロケ024
2011_08_12 せきやコロケ029
で■コロッケだけ直ぐ食べるからって先にもらう。1個づつ紙に包んで手渡し、サンキュ~!
2011_08_12 せきやコロケ031
熱々!!でも改めて手に取ると小さって感じちゃった。大きさは変わってないと思うけど、こんなだったっけ?でも鼻先に持っていくと香ばしいコロッケのいいにおい。う~ん、この段階で既に旨さ確実!
2011_08_12 せきやコロケ032
かぶりつくとカリカリ衣で、今流行の米粉でも入ってそうなもっちりさもある。

うん、やっぱ旨!せきやコロッケ最強!

2011_08_12 せきやコロケ033
でもちょっと風味が違うような…午前と午後で違うのかも?AMコロッケは何だか若々しい感じがする。油のせいなのかな?どっちも群を抜いて美味いから別にいいんだけど、こりゃ午前午後で食べ比べってのも面白そう。
2011_08_12 せきやコロケ0342011_08_12 せきやコロケ035.
2011_08_12 せきやコロケ036
で鶏手羽の出来上がり。熱々どころか紙越しでも持ってらんないくらいの超発熱状態。もう1品、持ち帰りって思われちゃったミンチもお待ちどう様。
2011_08_12 せきやコロケ038
これもやや小振りだけど、このミンチが60円ってのは凄い!
2011_08_12 せきやコロケ0392011_08_12 せきやコロケ037
もちろんソース無しでも相~当~美味い!
2011_08_12 せきやコロケ040
ただ揚げて10分程、経っちゃってるからハフハフ感は薄れちゃった。ミンチも直ぐ食べるって言ってコロッケと一緒に貰っとけば良かったと大きく後悔。揚げたてだったら、涙チョチョ切れは確実だったろうな。
2011_08_12 せきやコロケ041
で■鶏の半身、値段は計算すると330円。
2011_08_12 せきやコロケ042
でもすげぇ~揚げ具合、食欲をそそる赤狐色!
2011_08_12 せきやコロケ044
まずはこんもり盛り上がった正肉からガブリ。
2011_08_12 せきやコロケ0432011_08_12 せきやコロケ045.
2011_08_12 せきやコロケ046
がいわゆるササミ肉で味気ない…。塩も控えめでちょっと期待外れ。手羽やあばら部分は塩気も強いくらい効いててパンチがあって美味なんだけどな。揚げ方も大きさも素晴らしいだけに余計残念。
2011_08_12 せきやコロケ0472011_08_12 せきやコロケ048
揚げてちょっと時間の経っちゃったミンチとササミの多い手羽で、今回は90点だけど、午前コロッケの若々しさも面白かったし、総じて行列は当然、せきやの素晴らしさに変わりなし。

食べログ関屋
【関屋精肉店 コロッケのせきや】広島 ★96!2009
【関屋精肉店 コロッケのせきや】広島 ★90!2011

●広島~市内散策:旅行記録 2011.8.11①
【第二麗ちゃん】広島 ★62【閉店】

●広島~市内散策:旅行記録 2011.8.11②
【御食事処・天ぷら くりはら】広島西区 ★86前編
【御食事処・天ぷら くりはら】広島西区 ★86後編

●広島~市内散策:旅行記録 2011.8.12③
【ちから / 福屋広島駅前店】広島 ★80
【福屋広島駅前店 / 11階パノラマ・フードコート】広島 ★--
【フルーツ田丸 / フルーツ愛ランド】広島 ★75
【関屋精肉店 コロッケのせきや】広島 ★90!2011

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2515-8534ae47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP