『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【CHIKARA ちから / 福屋広島駅前店】広島 ★80
の地味な寿がきや?:中 ば、懐かし旨~!

広島市南区松原町9-1 福屋駅前店11F
CHIKARA ちから / 福屋広島駅前店 「HP


2011_08_12 福屋ちから042
Barr.jpg
福屋ちから」、駅近B級食事(お好み以外)ならここが一番。
2011_08_12 福屋ちから0852011_08_12 福屋ちから026.
2011_08_12 福屋ちから023
帰省ついでのホテル泊、翌朝。喫茶店モーニングじゃ納得しない家族を連れ出したのは、福屋11Fのフードコート。ここなら1人1品縛りも気にしなくていいし、なんならマックも一緒に食べられるしね。でエレベーターで上がってフードコートフロアーに回り込むと、ここ…すげぇ~いい見晴らし。広島市内が猿猴川越しに見渡せて気持ちいい。なるほど、パノラマフードコートか。駅前にこんなとこがあるなんて全然知らなかった。これと言った店が入ってないからそう混まないだろうし、利用価値は相当高い場所だね。⇒⇒⇒【福屋パノラマフードコート】
2011_08_12 福屋ちから013
で目当ての「ちから」。
2011_08_12 福屋ちから086.
2011_08_12 福屋ちから015
2011_08_12 福屋ちから028
店舗によってやってないメニューやミニが無かったりするらしいけど、
2011_08_12 福屋ちから024
ここは目星を付けてたメニュー全てあり。
2011_08_12 福屋ちから093.
2011_08_12 福屋ちから025
2011_08_12 福屋ちから014
天とじうどんミニ450円・冷やし肉ぶっかけうどんミニ560円・
2011_08_12 福屋ちから027
中華そばミニ440円・おはぎ100円・あん入りきなこ100円。
2011_08_12 福屋ちから039b
中華そば440円、■天とじうどんミニ450円。
2011_08_12 福屋ちから069b
おはぎ100円■あん入りきなこ100円。
2011_08_12 福屋ちから035
■冷やし肉ぶっかけうどんミニ560円。
2011_08_12 福屋ちから044b2011_08_12 福屋ちから046
中華そば440円、
2011_08_12 福屋ちから045

おおおお!美味しいじゃん。

2011_08_12 福屋ちから053
広島には欠かせない、シャクシャク細もやし。
2011_08_12 福屋ちから048
寿がきやみたいに、いりこダシがちゃんと効いてていくらでもすすれるスープ!
2011_08_12 福屋ちから055
中華ストレート麺も俺の好みにドンピシャ。
2011_08_12 福屋ちから054
決して特筆するような中華そばじゃないけど昔、食った呉の銀座デパートの中華そばを思い出させる、懐かし~い広島中華そば!84点、大好き。
2011_08_12 福屋ちから055b
■天とじうどんミニ450円。
2011_08_12 福屋ちから0592011_08_12 福屋ちから058.
2011_08_12 福屋ちから061
海老とか入った掻揚げに、荒く溶かれた玉子が半熟でかかってる。ささがけみたいなネギの緑が食欲をそそる。麺は広島じゃ珍しい?中太で腰があるうどん
2011_08_12 福屋ちから057
好みとしたら玉子とじより、カリカリ掻揚げをダシにジュワーとしゅまして食いたいかな。でも充分、常食に耐えうるダシの効いた美味しいうどん、76点。
2011_08_12 福屋ちから034
■冷やし肉ぶっかけうどんミニ560円。
2011_08_12 福屋ちから061a
温泉玉子をくずして、油揚げにワカメとネギにワサビもかき混ぜる。
2011_08_12 福屋ちから061b.
2011_08_12 福屋ちから061aa
2011_08_12 福屋ちから062
ん?想像した味と違う…初めての味。
2011_08_12 福屋ちから063
腰のあるちゃんとしたぶっかけで美味しいんだけど、
2011_08_12 福屋ちから064
醤油ベースで甘い味付けのせいで肉が、ちょっと邪魔?肉無しでも良かったかも?
2011_08_12 福屋ちから065
って言ってもこれはこれで、
2011_08_12 福屋ちから0672011_08_12 福屋ちから068
牛丼うどんって思えば中々いける、75点。
2011_08_12 福屋ちから069-
おはぎ100円■あん入りきなこ100円。
2011_08_12 福屋ちから071
小振りでもち米がちょっとねちょついてて甘さ控えめ。口直しには重宝、75点。
2011_08_12 福屋ちから075
ふうん、「ちから」って知らなかったけど、市内あちこちにあって広島の地味な寿がきや?
2011_08_12 福屋ちから074
これからは、「ちから」ファンとして色々行ってみよう。特に中華そばは見かけたら寿がきや並に利用してやろ。でもここの立地のプラス分を上回る「ちから」もそうは無いだろうな、80点。
2011_08_12 福屋ちから076.
2011_08_12 福屋ちから078
2011_08_12 福屋ちから077
【福屋広島駅前店 / 11階パノラマ・フードコート】広島 ★--

食べログちから

●広島~市内散策:旅行記録 2011.8.11①
【第二麗ちゃん】広島 ★62【閉店】

●広島~市内散策:旅行記録 2011.8.11②
【御食事処・天ぷら くりはら】広島西区 ★86前編
【御食事処・天ぷら くりはら】広島西区 ★86後編

●広島~市内散策:旅行記録 2011.8.12③
【CHIKARA ちから / 福屋広島駅前店】広島 ★80
【福屋広島駅前店 / 11階パノラマ・フードコート】広島 ★--
【フルーツ田丸 / フルーツ愛ランド】広島 ★75
【関屋精肉店 コロッケのせきや】広島 ★90!2011

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2512-c357c3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP