『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【藤三 / 阿賀ショッピングセンター】安芸阿賀 ★77-2014以前
YOUMEも出来て苦戦?頑張って!応援してるよ。

阿賀中央6丁目1番34号
藤三 / 阿賀ショッピングセンター 「HP


2014_01_11 034
Barr.jpg
帰省の度に必ず買出ししてる阿賀ショッピングセンターの藤三スーパー。
2014_01_11 031.
2014_01_11 033
2014_01_11 032
新幹線で広島、在来線乗換え、線で安芸阿賀駅。
2014_01_11 0352014_01_11 034-.
2014_01_11 046
で帰省の度に必ず立ち寄るのがの地場スーパー「藤三」。
2014_01_11 040
藤三市を中心に島しょ部や東広島、広島市などに計23店舗。
2014_01_11 042
ウチには年寄りしかいないから、実家に買置きの無いガキ用のパンとか買出し。 東京・名古屋に戻る時も、揚げ物おにぎりを調達して新幹線でってのも定番。
2014_01_11 041
おにぎりは、ちょっと値上げで98円になっちゃったけど、フライ物は50円~78円中心で普通にサクサク、具もしっかりして美味しい。コンビニの数倍、重宝してる。
2014_01_11 0392014_01_11 036
※金ちゃんラーメン:名古屋じゃカップだけで、袋入り見たことが無い。
2014_01_11 038
※あぁ龍王食品の生麺物はもう食えない…。
2014_01_11 037
藤三とスグル食品のコラボ:いか姿フライ。
2014_01_11 044
2014/1、1年振りにのぞくと、店内大幅改装。食事処もなくなってる。どっか大手と提携でもしたのかな?以前より垢抜けたし、地場を意識した藤三ブランド商品とか、努力をヒシヒシ感じるけど、陳列方法とか、98円菓子コーナーとか、地場スーパーらしさもちょっとだけ薄らいだ?
2014_01_11 043
でも広大橋寄りにYOUMEが出来て、阿賀ショッピングセンター店も大変なんだろう。駅近「藤三」が無くなると困る安芸阿賀住民の方が多いから頑張って欲しい。それにAEON一辺倒でどこでも一緒って感じの中部エリアみたいだと面白くないし。

食べログ藤三

********************************
安芸阿賀~夏休み:旅行記録 2010.8.10

20100810 317.
20100810 318
20100810 319
龍王食品倒産後…。
20100810 32320100810 321.
20100810 320
やっぱ「大栄食品」…ふぅん、宮原の会社か。
20100810 322
灯篭、広島にお盆で帰って来たなぁって実感する。
20100811 11320100810 324.
20100811 114

********************************
【瀬戸の美禄 三宅水産】呉 ★90 2010/8/12

20100811 115.
20100810 312
20100810 311
ゲ!三宅のがんす売切れ?ってことも。他社のガンスじゃ代用になんないんだよね。
20100810 325
三宅水産の天ぷら(揚げ蒲鉾)も大好きなんだけど、やっぱピリ辛ガンスじゃなきゃ。
20100812 031
がんす=市広町などで語尾に使う「~です・ます」。もちろん昔昔の話。パン粉ビッシリで揚げられて一味唐辛子でピリっと辛い練り天ぷら(さつま揚げ)。
20100812 03820100812 032.
20100812 030
オーブンすると更に旨いって言うけど、俺はいつも湿気た感じのパン粉のまんまを、熱々ご飯にのっけてってパターンだな。これが1枚あったらご飯2杯軽くいけちゃうもん。普通はスライスして惣菜に混ぜ合わせるんだけど、ご飯に1枚のっけたら醤油をチロ(そのままで充分だけど飯が倍食える)っと垂らしてワシワシってのが俺の定番。
20100812 039
部活帰りに「何かないのぉ」?って時に、冷蔵庫に三宅の「がんす」か「天ぷら」があればそれだけでOK。龍王食品の化学調味料たっぷり生麺中華そばが至福だけど潰れちゃったしね。
20100812 058
今でも帰省したらまず安芸阿賀の藤三で「がんす」。帰りも新幹線車内用におにぎりと「がんす」。類似商品もいっぱいあるけど、がんすは三宅。昔はもっとピリピリしてた気もするけど、自分で七味まぶしでもいいし旨いからいいや。龍王の二の前にならない様に皆、買ってね。
20100812 060

********************************
山口:下関~広島:旅行記録 2008.9.23
【大原製菓 御菓子処おおはら】呉★77

IMG_5565.jpg
藤三で買出し。龍王食品は外せない(今となっては貴重な店頭販売画像)。
IMG_5567.jpg.
IMG_5570.jpg
IMG_5569.jpg
三宅水産のガンスもいいけど今日は天ぷら。こっちで天ぷらって言ったら魚肉揚げかまぼこ。皮がはがれ易いけどこれも飯がすすむんだよね。
IMG_5563.jpg
それから大原製菓いが餅。秋祭りの季節か。いが餅ってのはピンクやモスグリ-ンに着色されたお米を乗っけて蒸しあげたあんころ餅。ムチョ~っと柔らかで1個1個ビニールにくるまってる。
IMG_5571.jpg.
IMG_5602.jpg
IMG_5600.jpg
呉のお祭りの夜店ではマストアイテム。

********************************
広島:帰省記録 2008.2.21

20080223_364.jpg
葬式で帰省。とんぼ返りで東京。
20080223_365.jpg20080223_367.jpg
藤三で買出しして新幹線で弁当代わり。
20080223_363.jpg
下手な駅弁の10倍、ウマイ。

********************************
尾道~広島:旅行記録 2007.6.2/3

20071103165038.jpg
ガキ用の買出しでスーパー「藤三」。
20071103164932.jpg.
20071103165006.jpg
20071103165015.jpg
・・・おっ「がんすだ!」懐かしい!大好きなんだよね、コレ。かまぼこのすり身に野菜と一味を混ぜてパン粉で揚げたヤツ。ピリ辛で美味いんだ。
20071103165044.jpg

●広島~安芸阿賀:旅行記録 2011.8.12④
【藤三 / 阿賀ショッピングセンター】安芸阿賀 ★77
【巴屋 / あがプラザ店】安芸阿賀 ★75
【廣光蒲鉾店】安芸阿賀 ★79

●広島~かるが浜:旅行記録 2011.8.13①
●広島~かるが浜:旅行記録 2011.8.13②

●広島~呉散策:旅行記録 2011.8.13③
【福住 フライケーキ】呉 ★80
【メロンパン / 中通支店】呉 ★74 2011
【メロンパン / 中通支店】呉 ★74 2012
【カルフォルニア 101 PIZZA】川原石 ★76 ピザ
【カルフォルニア 101 PIZZA】川原石 ★84 チーズハンバーガー

●広島~安芸阿賀:旅行記録 2011.8.14

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2509-ab31ac93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP