『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【御食事処・天ぷら くりはら】広島西区 ★86前編
観光客ゼロ:西 島「ホルモン天プラ」、深~い。

広島市西区小河内町1-17-15
御食事処・天ぷら くりはらMAP


2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら042...................
広島ホルモン天ぷらは、客が包丁で揚げたてをカットして食べる。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら0012011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら002.
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら004
18:30、晩飯は路面電車で「ホルモン天ぷら」目当てで福島町。でも退社時間ドンピシャ、中には降りたい駅で降りられず、1駅乗り越しちゃう女の子もいる程、ぎゅうぎゅう詰め。まぁ1駅区間が短いから多少は問題ないだろうけどさ。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら0052011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら006.
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら008
で福島町の停留所を降りて徒歩でてくてく北上。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら009
あぁ目を付けてた「あきちゃん」、やってない!
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら011.
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら007
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら010
せんじがらの「うまい堂」、唐揚げ「こうちゃん」。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら012.
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら013
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら014
「福本」はやってんだかやってないんだか。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら018
店の奥だけ灯りがついてて揚がった天ぷらがトレーに並んでる。予約分だけって感じ。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら0162011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら019.
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら015
一区画先の「みやさん」は灯りは点いてるけど準備中の看板。夜営業時間前?
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら017
第一候補の「くりはら」、あぁ良かった!
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら022.
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら033
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら021
暖簾がかかっててちゃんと開いてる!
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら020
引き戸をくぐると左に揚場を囲んでL字カウンター。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら026.
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら036
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら031
テーブルにはガテン系の先客3人組。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら034
おぉ目の前カウンターに、まな板と包丁!
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら029
これこれ、揚げたて「ホルモン天ぷら」を客がセルフで切って食べるんだよね?
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら032.
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら025
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら024
これを体験しに来たんだもんね、わくわくしちゃう。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら030
でも揚場のおばちゃん、明らかに何?この家族連れって目つき。む~ん、確かにどう考えても場違い、萎縮しちゃう…。グルっと見渡すとメニューは、カウンター頭上の日に焼けた赤い短冊のみ。ホルモン天ぷらがメニューに無い。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら0232011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら027
おばちゃんの目が何にすんの?と訴えかけてくるのでとりあえず「ごはん2つと、でんがくうどん」。あっごはん大160円だったと言い直そうと思ったら、おばちゃん、もう一人の10歳くらい若いおばちゃんに、速攻でオーダー通し済み。まぁ追加すりゃいいか。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら028
で目的の天ぷら、「それから…」って詰まってると「じゃ天ぷらは見繕いましょうか」?とおばちゃんの救いの手。「天ぷらは何があるんですか?」って聞くと「白肉にXXXに野菜とか…じゃぁ4人分ね」?ここはガキが食えないかも知れないし、「いぇ、3人前でお願いします」と訂正注文。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら035
テーブル席から「かぼちゃある」?常連客が次々追加注文。と奥のおばちゃん、お新香付きのご飯とうどん出し。うどん、出て来るの、早~い。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら037
で色んなホルモンがそのまま入った■でんがくうどん380円。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら0382011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら039
と揚場のおばちゃん、出来たよと揚げたて■天ぷらをザザっと目の前のまな板へ。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら041
何個かまな板から転がり落ちちゃったけどお構いなし。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら042
う~ん、こりゃ予想以上にDeepだ!小皿にポン酢と七味入れて漬けて食べてとオバチャン。「⇒⇒⇒後半
食べログくりはら

●広島~市内散策:旅行記録 2011.8.11①
【第二麗ちゃん】広島 ★62【閉店】

●広島~市内散策:旅行記録 2011.8.11②
【御食事処・天ぷら くりはら】広島西区 ★86前編
【御食事処・天ぷら くりはら】広島西区 ★86後編

●広島~市内散策:旅行記録 2011.8.12③
【ちから / 福屋広島駅前店】広島 ★80
【福屋広島駅前店 / 11階パノラマ・フードコート】広島 ★--
【フルーツ田丸 / フルーツ愛ランド】広島 ★75
【関屋精肉店 コロッケのせきや】広島 ★90!2011

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2508-97301fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP