『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【御食事処・天ぷら くりはら】広島西区 ★86後編
野菜も主役級!安旨Deep、ホルモン天プラNICE!

広島市西区小河内町1-17-15
御食事処・天ぷら くりはらMAP


2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら056...................
三人前天ぷら、計算すると1人分460円か、こりゃいいや!
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら043
で実際には熱い内に交互に食べたんだけど、うどんから。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら045
青ネギにキャベツ入り、もちろん麺は腰のないツルツル広島うどん。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら046.
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら048
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら044
普通のうどんのスープに近いのかと思ったら薄味で潮汁みたいな風味。魚介系のダシなんて一切入ってないんだろう。もしかしてホルモンとキャベツのダシに塩で味付けしただけ?
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら047
でもこれが食べ進むとくせになりそ、旨!思わずご飯ぶち込み、うん、更にGood!
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら0572011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら058
ポン酢と七味入れて■天ぷら。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら049
ホルモンの種類は良く分かんないけど、野菜は蓮根に茄子にカボチャ。さっそく包丁で切分けて食らう。ん!●ホルモン独特の歯応えにサックリ揚がった衣。美味しい!ただ俺の好みにゃ漬け酢が強過ぎ。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら052
酸味を和らげるために、こっそり醤油を継ぎ足し。
七味はそんなに辛くないからたっぷり絡めてっと。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら050
ほいほい、美味しいねぇ~。でもライスで食う我が家じゃ塩だけで十分かな?
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら056
野菜もホルモン天ぷらを引き立たせつつ主役級って言えるほどにいける。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら060
特に●蓮根、サックリ美味~!始め何か分かんなかったけど、●じゃが芋も、ウメぇ~。●茄子も普段は嫌いで食べないけどこのホルモンと食べるなら欠かせない野菜だね。●南瓜が天ぷらに入ってるといつもはガッカリだけど、この南瓜もまた旨ぇんだわ。揚げ方に素材がいいからかなぁ?これなら南瓜の甘さが箸休めっつうか口直しになるわ。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら051.
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら055
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら054
ガキも満足したみたいでご飯があっと言う間に無くなる。追加ごはん大160円。ただレバーみたいな●血合いホルモン、美味しいんだけど軽く生臭い。大きいし最後に食ったから口の中が血合いで占められて〆になっちゃったのだけが残念。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら053
次はこいつの名前調べて抜いてもらおう。(なす嫌いだけど茄子ウマ~)
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら059
本当はおでんも頼みたかったんだけど頼み方が分かんないし、女房から、もういいのサイン。そうね、ご飯も無くなったし、紙屋町に出てデザート用に腹はこの位にしとこうか。まだまだ食えるけど、以上、お愛想、2180円。三人前天ぷら、計算すると1人分460円か、こりゃいいや!
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら063
でも女房には、Deep過ぎで、いまいちだったみたい。「確かに安いけどプラス交通費往復1人300円だよね」。分かった分かった、次は市電乗り放題の時にでも来よう。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら0612011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら064.
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら065
しっかしもっとちゃんと情報収集して行かないと、この西広島「ホルモン天ぷら」、始めての客にはハード過ぎ。まぁ「でんがくうどん」にご飯ぶっかけで、野菜天ぷらも欠かせないアイテムって分かって良かった。次はホルモンの種類を確認して行こう。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら062
帰り、お盆休みはまだみたいだけど、「福本」も「みやさん」もやってない。唯一、端から狙ってた「くりはら」だけが開いてたってことか。本当~にラッキーだった。
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら0672011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら066.
2011_08_11 ホルモン天ぷらくりはら068
いままで触れる機会の無かった広島のDeepなDeepな世界。観光気分じゃなかなか受け入れてもらえないだろうけど、オヤジとしては友人と2人ぐらいでなら再訪必至!西広島ホルモン天ぷら!次はもっともっと堪能したいもんだ。今後の期待を込めて86点!「⇒⇒⇒前半
食べログくりはら

●広島~市内散策:旅行記録 2011.8.11①
【第二麗ちゃん】広島 ★62【閉店】

●広島~市内散策:旅行記録 2011.8.11②
【御食事処・天ぷら くりはら】広島西区 ★86前編
【御食事処・天ぷら くりはら】広島西区 ★86後編

●広島~市内散策:旅行記録 2011.8.12③
【ちから / 福屋広島駅前店】広島 ★80
【福屋広島駅前店 / 11階パノラマ・フードコート】広島 ★--
【フルーツ田丸 / フルーツ愛ランド】広島 ★75
【関屋精肉店 コロッケのせきや】広島 ★90!2011

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2507-95fff10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP