『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【にしき堂 / 新幹線口2Fコンコース売店】 広島 ★70 生もみじ
すっかり定番「生モミジ」:もうモミジ饅頭じゃないけど。

広島市南区松原町1-2 JR広島駅 2F
にしき堂 / 新幹線口2Fコンコース売店 「HP


20100813 a1 (1)...................
こし餡・粒餡、にしき堂生もみじ1個110円。

20100813 a0 (2)
新幹線改札の中、「にしき堂」の売店は上り下り双方に出店。
20100813 a0 (3).
2013_10_15 014
20100813 a0 (1)
もちろん在来線乗り換え口にも沢山、売店はあるけどね。新幹線に乗る最後の最後まで、「もみじ饅頭」の手土産アピールしまくり。
2013_10_15 013
にしき堂」の出店攻勢は、「もみじ饅頭」の認知・定着に大きく貢献してる。
20100813 a0 (4)
で変わり映えのしない「もみじ饅頭」の新定番って感じでお土産売り場の一押し商品。2013現在、すっかり定番になっちゃった「生もみじ」。新幹線改札内は箱売りだけだけど、
20100813 a1 (3)
在来線乗り換え口売店じゃこしあん・粒あんの個売りもしてて110円。
20100813 a2 (2).
20100813 a1 (2)
20100813 a2 (1)
生地がもちもちして二つに裂きにくい。これはタピオカ入りの生地?
20100813 a2 (3)
確かに面白くって美味しい。餡はややねっちゃり系で、この生地に合わせてるのかな?
20100813 a3 (1)
俺はホコホコした水分の少ないノーマルの方が好きだな。
20100813 a3 (2)
それに甘さももうちょい押さえめだと嬉しいんだけどな、70点。
20100813 a4 (2)20100813 a3 (3).
20100813 a4 (3)
※「生もみじ」:2009年春「にしき堂」から発売。↑粒餡↓こし餡。
20100813 a4 (5)
もみじ饅頭は、こし餡が普通だけど…どっちもどっちかな?

食べログにしき堂
【にしき堂 / 光町本店】 広島 ★65
【にしき堂 / 広島新幹線名店街店】 広島 ★68
【にしき堂 / 新幹線口2Fコンコース売店】 広島 ★70 生もみじ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2469-7c549a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP