『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【瀬戸の美禄 三宅水産】呉 ★90
龍王食品無き後、「が す」は貴重なソウルフード。

古新開6-16-2
瀬戸の美禄 三宅水産HP


10100812 059
実家近所のスーパー藤三で5枚298円。
20100810 31120100811 115.
20100810 312
ゲ!三宅のがんす売切れ?ってことも。他社のガンスじゃ代用になんないんだよね。
20100810 325
三宅水産天ぷら(揚げ蒲鉾)も大好きなんだけど、やっぱピリ辛ガンスじゃなきゃね。
20100812 031
がんす=町などで語尾に使う「~です・ます」。もちろん昔昔の話。パン粉ビッシリで揚げられて一味唐辛子でピリっと辛い練り天ぷら(さつま揚げ)。
20100812 03020100812 032
オーブンすると更に旨いって言うけど、俺はいつも湿気た感じのパン粉のまんまを、熱々ご飯にのっけてってパターンだな。これが1枚あったらご飯2杯軽くいけちゃうもん。
20100812 038
普通はスライスして惣菜に混ぜ合わせるんだけど、ご飯に1枚のっけたら醤油をチロ(そのままで充分だけど飯が倍食える)っと垂らしてワシワシってのが俺の定番。
20100812 039
部活帰りに「何かないのぉ」?って時に、冷蔵庫に三宅の「がんす」か「天ぷら」があればそれだけでOK。龍王食品の化学調味料たっぷり生麺中華そばが至福だけど潰れちゃったしね。
20100812 058
今でも帰省したらまず安芸阿賀の藤三で「がんす」。帰りも新幹線車内用におにぎりと「がんす」。
20100812 061
類似商品もいっぱいあるけど、がんすは三宅。
20100812 062
昔はもっとピリピリしてた気もするけど、自分で七味まぶしでもいいし旨いからいいや。
20100812 060
龍王の二の前にならない様に皆、買ってね。
20100812 063

食べログがんす
呉~旅行:① 2010.8.8~未UP

龍王食品ラーメン
龍王食品うどん
龍王食品スパゲティ

【株式会社イズミ YOUME ゆめタウン呉】呉 ★78 がんす
【ユアーズ / LIVI アッセ店】広島 ★79 がんす
【瀬戸の美禄 三宅水産】呉 ★90 がんす
【藤三 / 阿賀ショッピングセンター】安芸阿賀 ★77 がんす

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2463-1947eb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP