『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【関東煮 大衆食堂 稲田屋】福山 ★79 後編
は◎、他も醤油と七味で○。

福山市船町1-18
大衆食堂 稲田屋MAP


20100810 128...................
肉玉丼680円と■肉玉うどん560円。
20100810 124
■定食680円、10:30~13:30までの時間限定。
20100810 123.
20100810 139
20100810 125
めし・漬物・肉皿・みそ汁。牛肉・玉ネギ・ぶつ切りのネギ。肉皿は、よく言えばスキヤキに見えるけど、牛玉丼のアタマから玉子を抜いたよう。
20100810 126
黄色いタクワンと白菜の漬物は量もあって○。けど肉皿、甘くない代わりに塩っぱい味噌味。…あんま好みじゃないかな、68点。
20100810 127
肉玉丼680円。肉野菜炒めの荒くといだ卵とじ。
20100810 130
玉ねぎの硬い皮の部分も入っててちょっと無骨な牛丼を卵でとじたって感じ。
20100810 129.
20100810 131
20100810 132
これもちょっと残念、やや甘めの味付け。まぁ好みだけど、関東煮ほどじゃないから、醤油に七味をちろっと垂らすと丁度いい。うん、こうすりゃぁガッツリ行ける、75点。
20100810 133
肉玉うどん(そばあり)560円。肉玉丼のアタマのせうどん。卵がお汁に馴染んだ
20100810 134.
20100810 137
20100810 135
溶き卵状態。塩っぱめのうどんダシと絡めると、これは肉玉がしまっていい感じになる。
20100810 138
うん、ここは肉玉うどんにライスってのが正解!これならお汁全部飲み干せる、80点。
20100810 136

旨い!!!

で食後、俺達以外、誰も利用してなかったけど、大衆食堂には似つかわしくないセルフサービスのコーヒーで一服(分煙無し)。おろ?持ち帰りで関東煮30本だと。食い慣れると、はまっちゃうんだろうな。※容器、大360円・中小150円。
20100810 14020100810 141.
20100810 153
味の好みは73点程度だけど、こんな大衆食堂、存在そのものが貴重。寂れまくってる(駅ビル以外)福山の文化遺産として、いつまでも生き残ってて欲しい(+4)。それに肉玉うどんだったらリピートしたいしね(+2)、風情重視のおまけで79点。 ⇒⇒⇒前編

食べログ稲田屋
福山~呉:旅行記録 2010.8.10②

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2457-be2ef57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP