『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【骨付鳥 一鶴 / 丸亀本店】丸亀 ★82
の本家本元、18時「むすび」売切…ありえん。

丸亀市浜町317
骨付鳥 一鶴 / 丸亀本店 「HP


10100809 798...................
香川最後の食事は、横浜で激旨だった骨付鳥一鶴」、丸亀本店だ!
20100809 754.
20100809 757
20100809 755
香川最後の食事は、横浜で激旨だった骨付鳥一鶴」、丸亀本店だ!
20100809 75820100809 756.
20100809 759
寂れた丸亀駅至近で、ここだけは儲かってるんだろうって店構え。
20100809 760.
20100809 761 (2)
20100809 760-
店内は落ち着いた暗色基調で、丸亀駅周辺からは想定出来ないくらいお洒落な造り。
20100809 76120100809 763 (3).
20100809 763 (2)
改装してまだそんなに経ってないだろうな。1Fは少人数客スペースなんだね、2人席に、緑を配したガラス窓に面したカウンター席。18時過ぎ、まだ早い時間だろうけど、既にそこそこ客で埋ってる。
20100809 768.
20100809 763n
20100809 764
で4人の俺たちは2階の座敷席にご案内。地元のおぼこいバイト君たち。えっ?あぁ水はセルフなんだね。別に構わないけど、大所帯過ぎるから?ホスピタリティはそう高くない。
20100809 762.
20100809 763 (1)
20100809 763
骨付鳥もおや・ひな中心に注文するが…何ぁぁんと!「むすび」、売り切れぇぇぇ!おむすびに美味しい鶏油を染み込ませてガッツリ満喫って出来ないじゃん。
20100809 76520100809 767.
20100809 766
しっかし19時前に無いってどゆことぉぉ?ぐぬぬぬぬ、本店のクセにぃ!けど無いって言われりゃ、客は諦めるしか無い。とりめしを2人前に変更。
20100809 771
でまずは小鉢2つ。■牛すじ煮込み400円、濃いめの味付けすじ肉。
20100809 773
でこれが旨~い、アワビっぽいアキレス腱のよう。
20100809 77520100809 776
色んな食感が混ざりあってて旨旨楽しい。こりゃ「一鶴」、必須メニューじゃない?
20100809 772
■もつ煮付け400円、板コンニャク入りの冷製とりレバー。
20100809 779.20100809 780
本根はご飯片手にワシワシ行きたいとこだけど、
20100809 77720100809 778
牛すじ同様、酒のつまみに丁度いい。
20100809 784
で■とりめし(スープ付)450円x2。
20100809 791
小さい鶏皮に青ネギの浮いてて澄んだ鶏スープに、ゴマ和え細切りタクワンの小皿付。
20100809 785
一面に敷かれた錦糸玉子に、細切り紅ショウガとグルーンピース2個のせ。
20100809 79220100809 793.
20100809 794
それからメインディッシュ「骨付鳥」。
20100809 786
ザクザク切れ目を入れられた
20100809 788
おやどり980円x2に、
20100809 782
ひなどり870円x2。
20100809 787
スチール皿に旨そうな油の汁に浸かった骨付鶏もも肉。
20100809 789
ザク切キャベツも別皿出し。
20100809 795
ナイフフォークも無いから、紙ナプキンで骨を包んでガブリ。
20100809 797
熱々で塩っぱめでガッツリ旨い。こうでなくっちゃ。
20100809 796
中途半端に食べ易くぅなんて配慮しないとこがいいね。
20100809 799
んでまた鶏だしのスープが旨みの塊りでウマイ。でもつくづく、むすびを美味しい油に浸して
20100809 790.
20100809 800
20100809 801
食べられないのは大きくマイナス、残念!あぁ油むすびで食いてぇ!
20100809 804.
20100809 805
20100809 807
以上4人酒抜き、5400円。19時過ぎ、入口入ったWaitingシートに待ち客の列。
20100809 808
立派過ぎて老舗っぽさの無い造り、座敷大広間ってのは◎だけど、総じて、本店に来たぁぁって思いもそれほど湧かず。お店の気遣いとかも横浜の方がいいかな?そう頑張らなくても客足は安定してるってことか。
20100809 809

20100809 810
.20100809 811

20100809 816
そもそも「骨付鳥」は、初見じゃないから、横浜ほどの感動は無かったしね。って言っても美味しいもんは美味しい。牛すじ煮込みとかのサイドメニューも気に入ったし、丸亀に来たら、やっぱこれは食っとかなきゃね。期待が大きかった分、満足度は下がっちゃうけど、82点ってことにしとこ。

食後、JRで岡山に出て駅前に泊まって、翌日、福山に寄ったりしながら実家に帰省。女房と結婚前に来て以来だから、相当久し振りの香川。予想以上に口に合うものも多くって楽しかった。

食べログ寺岡餃子」  ⇒⇒⇒一鶴:横浜店
香川:丸亀~岡山:旅行記録 2010.8.9⑥

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2450-26a93498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP