『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【せんもん餃子 寺岡餃子 / 丸亀本店】丸亀 ★84
子、旨い!コショウかけまくり~!

丸亀市大手町3-8-11
せんもん餃子 寺岡餃子 / 丸亀本店 「HP


10100809 728
老舗すだち餃子7個380円×4人前。
20100809 704-20100809 703.
20100809 704
レンタカーを丸亀で返却。晩飯は駅前の「一鶴」の予定だけど、せっかくだから有名な寺岡餃子も食っとこう。店で食べられなきゃテイクアウトでも。
20100808 438
夏休みだね、店頭の待ち客用の丸イスで夕涼み中のお譲ちゃん。
20100809 71020100809 706
店主と若い女将さんの家族経営?「済みません、餃子だけですけどいいですか」?基本、飲みながらって店の上に、
20100809 722
こっちは明らかに一見観光客だけど、腰の低い丁寧な対応、ありがたい。
20100809 70920100809 707
申し訳ないけど、そうそう食べに来れないし勘弁してもらおう。
20100809 716.
20100809 727-
20100809 721
立ち食い風情の店構えの中に入ると、麻布ランプカバーの白熱灯がオレンジに、
20100809 72520100809 713.
20100809 717
薄暗い店内を照らしてて、木製の4人がけ席に背中合わせのベンチイス。
20100809 711
でも奥まった飲食スペースと店舗外ツーツー。
20100809 70820100809 712.
20100809 715
今時懐かしいハエ取り紙が天井からぶら下がってる。
20100809 727
垢抜けてはいないけど、地元で愛されてる店って感じ?
20100809 72620100809 723.
20100809 724
メニュー:老舗すだち餃子7個380円 白だくにんにく餃子7個420円(青森産) 鉄鍋おかゆ350円 鉄鍋おかゆ卵入り400円 ライス(スープ付き)小250円/大300円。一品物は350円均一、枝豆・ホタルイカの沖漬・ゴマチャンジャ・牛アキレス(オリジナル) トマト「スラッ」ちゃいました(トマトスライス)。
20100809 714.
20100809 718
20100809 719
卓上には取り皿とその上に、鉄製菜箸。韓国系の店なのかな?
20100809 728
大きいスチール皿に4人前一緒盛。半分カットのすだち2個分添え。初めて見ると、餃子とスダチの豪快盛って感じで結構インパクトがある。
20100809 732.
20100809 733
20100809 729
卓上に小皿が2枚あるんだけど、すだちを搾って胡椒をかけて食べる「スダチ胡椒」と、普通に酢醤油ってパターン、両方味わって欲しいってことらしい。
20100809 73020100809 731.
20100809 735
割と小ぶりなパリっとしたギョウザ。スダチ汁にコショウかけて…おぅ!?こいつ旨い!
20100809 739
味付の鶏肉あんとスダチの爽やかさにコショウのパンチが効いてる!この餃子にピッタリ。もっとコショウかけまくっちゃえ!まさにビールのつまみに文句なし!いゃこりゃ酒のサカナのための餃子か?
x20100809 73420100809 742
女将さんのお薦めで、酢醤油にもスダチを絞って食べてみたけど、これも爽やかになっていい。けどやっぱコショウには適わない。残りは全部、バリバリ、コショウを振って食いまくり。

うんうん、旨い!旨い!

20100809 737
家族で、あっと言う間に完食しちゃった。「一鶴」の予定がなきゃ最低でも1人3皿は行っちゃうとこだわ。食べなかったけど、にんにく餃子はもっとガツンと来るのかな?まぁにんにく無しでも充分力強いから、これで充分だけどね。
20100809 74020100809 741.
20100809 738
あぁ旨かった。こりゃ丸亀必食でしょう、「寺岡餃子」、84点。ちなみにスダチの無い時期はレモンで代用。旅行なら時期を考えた方がいいかもね。

食べログ寺岡餃子
香川:丸亀~岡山:旅行記録 2010.8.9⑥

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2449-8ac59972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP