『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【カフェ&レストラン 神椿】琴平 ★82
金刀比羅参りに欠かせないセルフ・スイーツスペース。

仲多度郡琴平町892-1金刀比羅宮
カフェ&レストラン 神椿HP


20100809 503...................
神椿パフェ800円。
20100809 439
2007/11にオープンした資生堂パーラー「神椿」。
20100809 479-.
20100809 479 (2)
20100809 479
金刀比羅宮石段の500段目。
20100809 482- (2)
店舗は石段からそれて、傾斜沿いに緑を見下ろながら専用階段を降りる。
20100809 48120100809 480.
20100809 482- (1)
ゲスに主張してないお洒落な佇まいだから存在を知らないとスルーしちゃうかも。
20100809 482- (3)

20100809 482- (3a)20100809 482- (3b.
20100809 482- (1-)
店舗に入ると青磁器仕様の白い壁と、
20100809 482- (5).
20100809 483
20100809 483 (2)
窓の外の緑にはさまれたちょっと階高のある奥に長い造り。
20100809 482- (5b)20100809 482- (4).
20100809 483 (3)
丸テーブルの並んだフローリングフロア。正面レジで注文するセルフ形式のカフェ。
20100809 490
経験豊富そうな黒スーツのウエイター紳士がちゃんと目を光らせてる。
20100809 485.
20100809 493.
20100809 492
20100809 484
ちなみにレストランは階下。見晴らし抜群ってほどでも無いけど、まずは入口側、緑を背景に出来る席を確保。カフェメニュー●ドリンク:コーヒー400円~フルーツジュース各種500円。●スイーツ:アイスクリーム・シャーベット500円、チョコレート/ストロベリーサンデー・アイスクリームソーダ600円、神椿パフェ・ケーキセット800円。●フード:神椿サンドイッチ・スパイシーナンドック600円円、ビーフ/野菜カレーライス・本日のパスタ900円
20100809 48620100809 491.
20100809 489
セルフ式だから1人一品縛りが無いのは助かる。こんぴら参りの帰りに一休み。
20100809 48720100809 496.
20100809 495
4人で3皿つっつく。ドラゴンフルーツの器の■フルーツボート600円。
20100809 497
果肉のドラゴンフルーツ・パパイア・マンゴ、フレッシュミントにバニラアイスのせ。美味しいけどまぁフルーツだもんね。味はまんまだけど、この見かけの華やかさは素晴らしい。たまの家族旅行だったら食べときたい、75点。
20100809 498.
20100809 501
20100809 499
(写真無し)バニラアイスのせの■かき氷オレンジ700円。これも見かけの可愛いさ先行?周りの女性の多くがこいつを頼んでる。うん、口に甘みがくどく残らない。これも単なる観光地料金ってだけじゃない手間がかかってるんだね。これも参拝ご褒美にはもってこいか、80点。
20100809 500
あんこの入った和風の■神椿パフェ800円。
20100809 502
餡・白玉・寒天に抹茶ときな粉のわらび餅。
20100809 504
このパフェ、ビックリ!美味しい!
20100809 506
観光地にありがちなボッタクリ気味のやっつけスイーツじゃないちゃんと本気で作られたパフェ
20100809 50520100809 507.
20100809 510
でもこんな観光客しか来そうに無い特殊な立地なのにしっかり本気なんだ。ちょっと高いかもって思ったけど、このクオリティにこの立地ってこと考えたら、もう200円は上乗せされてるのが普通。※レストランはそれなりだろうけど。
20100809 509
セルフだからだね、都心部で食べても上等なものを金刀比羅宮の石段途中で
上乗せ料金無しでって、こりゃ地元民でも資生堂パーラー品質目当てに通うだろぅ。
暑い日、雨の日、トイレ利用の避難場所になるし、一汗かいた後、金毘羅参りには
欠かせないスイーツ。存在のとっても貴重な一度は行っとくべき店、82点。

食べログ神椿
香川:琴平~参道本宮・下り:旅行記録 2010.8.9④

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2447-07ac7f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP