『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【嫁入りおいりソフト 四国の旬】琴平 ★75
儚い色合いの小玉あられがとても愛らしい。

仲多度郡琴平町716
嫁入りおいりソフト 四国の旬MAP


10100809 367...................
ミックス・おいりトッピング350円。
20100809 544
平岡精肉店で美味しいコロッケを食べたら、その足で金毘羅さん参りの参道。
20100809 547.
20100809 374
20100809 355
両サイドに観光みやげ屋。登る前に、可愛い「おいりソフト」で口直し。
20100809 35620100809 548.
20100809 545
「おいり」- Wikipedia:餅米から作られる餅菓子(あられ)で、直径1Cmほどの玉状で様々な色のものがある。外は薄い殻のような食感で中は空洞。口に入れるとすぐに溶け、ひなあられの風味に似ているが甘さは控えめ。香川県西部から愛媛県東部で生産され、主に結婚式の引き出物として用いられ、最近は土産菓子としても販売される。
20100809 553.
20100809 359
20100809 357
黒漆の路上三角自立看板。●忘れられない甘さ 和三盆糖ソフト300円●今が旬!季節限定!みかんソフト300円●四国の旬!ご当地限定!しょうゆソフト300円●全てのソフトにデコレート  嫁入りおいりソフト50円+全ソフト●讃岐イチゴ農家の果肉入りかき氷300円
20100809 375
で中野うどん学校「ナカノヤ琴平」のつもりがどうやら買ったのは「四国の旬」って隣の店。
20100809 360
◆円筒販売のおいり単品、320円。石塚英彦がマイウーしてる写真の掲示。
20100809 376
※全く同じ写真が「ナカノヤ琴平」にも…どゆこと?
20100809 362
メニューは、和三盆/しょうゆ/ミックス(和三盆としょうゆ)。
20100809 363.
20100809 364
20100809 361
ミックス・おいりトッピング350円で注文。
20100809 365

20100809 370
薄紅色・薄ピンク、薄黄色に薄緑、儚い色合いの丸いあられが愛らしい。
20100809 371
甘くて軽いニッキ風味のアラレ。
20100809 366
ミックスで醤油が入ってるはずだけど、
20100809 369
カフェオレ色のソフトには、醤油風味はあんま無し。
20100809 368
何より見かけの可愛いさが命だから、観光ソフトとしてそれだけで勝ちだけどね。
20100809 368-
そもそも旅行観光気分に浸るにはぴったり。
20100809 373
かなか気の利いた金毘羅さんHIT商品だ、75点。

食べログ四国の旬
香川:うどん~琴平:旅行記録 2010.8.9②

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2446-96b58e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP