『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【讃岐うどん がもう / 蒲生うどん】坂出 ★90 後編(実食)
温かけ揚げ物、至玉!ダシが絡んでンまいンまい!

坂出市加茂町420-3
讃岐うどん がもう / 蒲生うどんHP


20100809 254...................
それぞれ具2つで160円+1玉130、290円。安い!
20100809 238
で約30分でようやく店内。
20100809 240
おぉ俺が大好きな佇まい、掘建て小屋みたいでDEEP!
20100809 246
赤いバンダナの男性が茹であげ。
20100809 239.
20100809 246-
20100809 247
小大特の大きさ(玉数)で注文して、まずは湯がいたうどんの丼を受け取って、
20100809 243
トッピング選択。ツユに浸かった大きいアゲ。
20100809 24120100809 245
生と間違わないようにマジック線入りの温泉たまご。
20100809 242
麺だけのった丼に、アゲをのっけて、その場で割った温泉玉子をセルフでトッピング。
20100809 248
もう1杯は、小海老かき揚げ・ちくわ天で。
20100809 251
お会計したら仕上げは、「温かいだし」の寸胴から、セルフで汁を張って、ネギを振って完成。
20100809 249
んで店内は1テーブルだけで手狭なので、器かかえて店外。
20100809 250.
20100809 252
20100809 251-

20100809 253
地蔵脇の日陰になってる石台まで逃げて食す。
20100809 257
具2つで160円+1玉130、290円。安い!
20100809 259
ここの甘めの味付けの大きいアゲ、ダシに良くあってて美味しい。
20100809 259-.
20100809 258
20100809 260 (1)
温たま、いい玉子なんだろう、綺麗なオレンジ色の半熟トロトロ。
20100809 260 (2)

んん~、美味しいねぇ~。

うどんそのものも、コシに太さにのど越し、全部、俺の好みにピッタリ。この麺だからこそ、ダシ汁が良く絡んでて尚のことンまい!85点。けどウドンは温かい汁に揚げ物を浮かべれて、油をにじませてススるに限る。関東の醤油味醂立ち食いうどんですらグ~ンと旨くなるもんね。
20100809 261

えびかき揚げ・ちくわ天!抜群!ウマイ!ウマイ!

旨味油の浮いたダシ汁がうどんに絡んで更に生きて来る、これはいける!かき揚げに玉子の大きい殻が混ざってたのはオイオイオイだけど、かき揚げの温かけ、絶対リピート!
20100809 260b (1).
20100809 260b (2)
20100809 262

こりゃ至玉でしょう!92点じゃい!

20100809 263
ここも観光客の行列で凄いことになってるし、山越ほどちゃんとした
飲食スペースが少ないから丼もって立ち食いって客もいたりするけど、
山越の手馴れた感じより、このDEEPさが好きだ。

まぁ炎天下の行列も、たまの観光だし、イベントとして却って楽しめた。88点、
店の佇まいにDEEPさプラス2で、90点。他にいくつも候補があったけど
蒲生うどん」にして本当に良かった!⇒⇒⇒【蒲生うどん】坂出 ★90 前編(行列)

食べログ蒲生うどん
香川:うどん~琴平:旅行記録 2010.8.9②

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2442-f41fa033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP