『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【讃岐ざるうどんの宗家 川福 / 本店】高松 ★70
「ざ ん」を食うべき店:夜飲可、その分割高。

高松市大工町2-1
讃岐ざるうどんの宗家 川福 / 本店 「HP


20100808 541...................

20100808 508
高松観光、晩飯どうすっかなぁと市街地散策。
20100808 509
「骨付鳥」暖簾の店がちらほらあってメッチャ気になるけど、丸亀「一鶴」まで我慢我慢。
20100808 509a
ってことで結局、夜も「うどん」。赤い二本線の提灯がぶら下がった川福高松本店。
20100808 509-
讃岐うどん割烹」宗家川福本店、「座敷もございます」。
20100808 51020100808 511
店頭サンプルで、うどんすき鍋、ほろ酔いセット(うどんにお寿司)。
20100808 509b
店構えも夜飲みウエイトの高い店って感じだね。
20100808 511-.
20100808 512- (4)
20100808 512- (3)
暖簾をくぐって引戸を入るとカウンター席。
20100808 512- (2)
4名様、お二階へどうぞ。
20100808 512b20100808 512- (5).
20100808 512- (1)
壁に女将と関取の写真パネル、宴会場に掲げられた相撲取り15人分の手形等々。
20100808 51320100808 513b
大相撲が巡業に来たらここを使ってるんだね。それだけ老舗ってことか。
20100808 51420100808 512c.
20100808 514-
で4人かけのテーブル席へ。メニューは、うどん「かけ」480円、うどん付丼・親子丼850円から。その他、ちらし寿司400円、季節物で、おでん定食730円。ランチは、丼物のセットメニュー830円に、そばかうどんに、いなり・おにぎり・ご飯選択で600円。
20100808 516.
20100808 515
20100808 520
後で知ったけど、ここ「ざるうどん」を食うべき店。夏だし素直に冷物で攻めれば良かったのにテーブル席でお膳出し。つい頼んだのは讃岐じゃ変則の以下。
20100808 521
まずは夏なのに鉄鍋出し■鍋焼きうどん1050円。
20100808 522.
20100808 523
20100808 524
鍋で固められた半熟玉子に、牛肉・ワカメ・エノキ・竹輪・松茸状の麩。俺的には土鍋でグツグツ、うどんも溶けかけてる位が好みだけど、通年メニューだしこんなもんか。
20100808 527
悪くは無いけど、わざわざ高松で食うものでも無い。
20100808 525
実際、大阪に暖簾分けがあるらしいし、その方が、しっくり来そう。
20100808 528.
20100808 529
20100808 530
■カレーうどん880円。カレースープじゃなくって、片栗粉の多い餡かけ状出汁カレー。鍋焼き同様、エノキに松茸状の麩入り。そこそこ大きい牛肉も入ってる。
20100808 531
これもダメじゃないんだけど、一応、全国メニューもありますって感じ。
20100808 532
鍋焼き同様、軽くもっちりしたうどんも普通に思える。
20100808 53320100808 534
■天丼900円、うどん付は冷(ざる)で。天ぷらは、海老・海苔・大葉・椎茸・南瓜。つゆダクなのは嬉しいし、食べると普通に美味しいけど、パっと見、華やかさ、無し。
20100808 536
ただミニざるうどん、こいつはコシがあって食べた中で一番○。
20100808 535
ん、やっと讃岐らしいうどん。
20100808 53820100808 537
ってことで残念ながら注文が悪かったから、概してうどんとしてはパっとせず。
20100808 539
基本、夜飲み用だろうから、この手の店はコスパ良くないし、讃岐うどんは朝か昼に廉価でズルズルすするに限る。まぁここでもカウンターで茹でたてブッカケかザル中心だったら違う感想だったかもね、70点。
20100808 540

食べログ川福
香川:高松~夜散策:旅行記録 2010.8.8⑥

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2438-34287c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP